ユーリ!!! on ICE

公式サイト

男子フィギュアのアニメが10月にスタートするわけですが。
どうなることかひやっひやしながら待ってるわけですよ。
いや見るよ。見るけど。。。大丈夫なんだろうか。。。
ブリザードアクセルもいまいちだったし、フィギュアスケートって二次元と相性良いイメージがないんだけど。。。

と思ってたんですよ。
公式にPVがアップされてたから恐る恐る見てみたら、思ってたよりよさそうだった!
正直ほっとした笑
いやまだわからんよ、安心するのは早いw
PV第一弾を見たときはほんとにどうなるかと思ったけど、第二弾で尺多めのスケートシーンがすごくよかったので帳消し。
本編もスケートシーンがあのクオリティならあとはどうでも我慢できそうw

つーかね、PV2弾の方のスケートシーンね。

テラwwみやwけんww臭wwwww

振付めっちゃみやけんやなwwww
開始2秒ですさまじいみやけん感ワロスwwww
いやーでもそれをちゃんとアニメーションにしてくれてるのが嬉しいよね。
指先まで丁寧にトレスしてる。
アニメにしてこんな雰囲気のある綺麗な動きになるとは思ってなかったなぁ。
みやけんもみやけん選んだ人もグッジョブやで!
これがMAXじゃないといいなwもっといろんな動きが本編で見れるのを楽しみにしてます。スピン!とくに高速スピン!!
でも難しいよなぁw基本リンク外の話と覚悟しておこう。

グランプリシリーズが舞台ってのが意外でした。
高校の部活の話と思いこんでた。
グランプリシリーズで話作れるんかなぁと思ってたけど、よく考えたら外国の選手もがんがん出せるし、逆にいいかもね。
崖っぷちスケーターが1シーズンで再起をかけるってのも1クールでちょうどいいかんじだし。
あとの心配は脚本の人やな。。。
タカノあの人あんまり好きじゃないんだよね…モテキとか中身薄い雰囲気漫画な感じだし…スケートって題材的にそんなかんじになりそうなんだよね…
まぁストーリーについては贅沢言わないでおこう。
とにかくスケートの作画を超楽しみにしてます。わくわく。

ただね、タカノはずっと言ってきたんですよ。
女子フィギュアをアニメ化しろって!!!
なんで男子やねん!!!
いや個人的には女子より男子フィギュアの方が好きだよ、でもアニメで見たいのは女子だろ!!!
表現力重視した主人公にするならなおさら!女子の方が絵になるやろ!!
なんで男子やねーん…
男子ならジャンプもしっかりかっこよく描いてほしいわ。
主人公には期待できなさそうだからwニキ様とユーリに期待しようw

・音楽めっちゃいいわぁ…ピアノめっちゃ素敵…トップページだとリピートできるからずっと聞いてる
・何気にスケートがちゃんと音楽に音ハメしてるのが素晴らしいよね。あのくるくるのところがピアノにどんぴしゃ。
・ロシアのニキ様のジャージがロシアのナショナルジャージまんまでわろたwソチのときのかな?あれ見ると無条件でテンション上がるよね。ユーリのも見たことある気がするんだけど、いつのかなぁ。。気になる。。
・ロシアの妖精ユーリのガチ演技が見た過ぎる。って思い出したけどリアル妖精ガチ君は今どうしてるだろうか。。。
・エッジで氷を削るSE音が最高や…最高や…
・STAFFの欄にある背景画がすごいいいかんじ。あれバックにアニメ動くとかそれだけで楽しみ。

パソコンげっとおおおおおおおお!!!

いやっほおおおおおおおおおお!!!!!
書ける!書けるぞおおおおおおおおお!!!
デスクトップで!キーボード(物理)で!!!!
何年ぶり!5年以上ぶり!!(早く買えばいいのに)

だってさ、ほしかったよ、ほしかったけど、ハード面よくわからないし、せっかくなら気に入ったものほしいし、めんどくさいし(これ)
私の父が詳しいんですよ。インターネットとかなかった時代から遊んでるし、Windows95とか速攻買ってきた歴史の証人。
今後のメンテを考えると、父に選んでもらうのが一番いい。年中無休の無料サポセンだからね。ありがとうぱぱ!!
落ち着いて父に選んでもらえるときでいいやと耐えてきたんですけど、めったに帰省しないうえ、間に合わせで買った格安ノートPCがこのたびとうとうおしゃかに。
残るデバイスはiPadとiPodtuchというあっぷる信者状態。
キーボードを打てないイライラが限界に達し、緊急救難信号を出したところわざわざ九州から救援に来てきてくれたよさすがぱぱ!!
せっかくなので、タカノ専用のPC自作して(ハート)という無茶ぶりにも応えてくれました!
超かわいいガワを見つけたの!どうみてもPCに見えない!でも小さいからパパ苦労してた!!これさえ普通の大きさならすぐできるのにってぶちぶち言ってた!「そこをなんとかするのが腕の見せ所でしょ!頑張れー!(他人事)」って応援だけ頑張った!
いやーお父さん秋葉原で輝いてたわ。なんかめっちゃ楽しそうだった。関東住みのタカノより普通に詳しいし。
前に秋葉行ったことあるらしいけど、こんなんじゃ(二次元まみれじゃ)なかったって言ってた(笑)
つくも?っていうお店に連れていってもらったけど、タカノが楽しかったのはディスプレイとガワ選んだところだけ。あとはちんぷんかんぷん。お父さんがイキイキお店の人と話してるのを横目に半分寝てた。たまに何がしたいか聞かれて妄想を話すくらい。
でも希望はほぼ全て叶えてもらって超満足です。
組み立てはだいたい自分で頑張ったよ!父に聞きまくりながらだけど。
タカノだってね!ちょっとは勉強したんだから!次は自力でできると思うよ!思ったより簡単だったよ!新品を組み立てるだけならね!
問題はトラブルが起きたときですよ。お店に丸投げができないからね…。
これを機会にもっとPCに詳しくなろう。。
還暦超えてる父をトラブルのたびに呼び出すわけにはいかない…パパは頼ってあげたほうが嬉しそうだけどね…そうもいかんよ。

あとはソフトをいくつかインストールしよう。
C#をちょっとだけかじったことがあるから、できればプログラミングに挑戦したい。
家計簿アプリ自作が目標。
VisualStudio入れてー♪SQLServer入れてー♪
はー夢だけは膨らむなw100パー無理だけどwエクセルでいーやになる率100%w
それはそれでエクセルの勉強になってよしとするw

ブログも書きやすくなってうれしいなぁ。
iPadで両手一本指打法ってね。書く気失せるもいいとこだわ!
あとマウスもないから変換ミスとか誤字脱字の修正がくっそ面倒。ほぼ放置したけど。
そんな状態なのに長文書いてたってどんだけ書きたかったのかと。ジョーカーゲームの威力ね。
あとキーボードがちょっと使いにくいからこれも相性いいのに新調したら完全体となる。。ぐふふ
ブログも模様替えしようかな…。背景なしに骨組みだけでもう5年くらい経つもんね。。。

夏休みもあと一日!
オリンピック、放送された種目はほぼ全部見た。
メダルの瞬間も8割以上リアルタイムで見てる。
体操個人総合と柔道男女金がかぶったときは、もうチャンネル回しながら頑張りましたよ。
ネット駆使して、基本体操で柔道始まったらそっち行ってって。
休みとったかいがあったぜ…充実した夏休みだった…
部屋の掃除もなんとかなりました。っていうかパパがやってくれた…(お前…)
テレビの配置も変えてくれたし(配線できなくて挫折してた)、死蔵リモコンを復活させてくれたし、ほんと頭あがりません…ありがとうぱぱ…。
残り一日は、リオとの時差ボケから立ち直るために頑張ります。
今日のにしこり選手にかかっている。。。でも頑張ってほしい。。
4年後は東京でのオリンピック!今から楽しみ!!どの選手も頑張って!!

追記
にしこり選手銅メダルおめでとおおおおお!!!!
ナダルってタカノでも聞いたことある超強い人じゃない?すごいすごいおめでとう!!!
かっこよかったわぁ。ラリーで逆ついたりしてなんかかっこいいショットいっぱいだった!テニスってかっこいいね!!
欲を言えば第2セットでとってほしかったけどw時差調整完全失敗もうだめだw
でも勝ってくれたから!おめでとう!!!!ありがとう!!!!!

男子体操金メダル!!

おめでとう(号泣)
手が震えて書けない(号泣)

もう鉄棒の田中弟が降りたところから涙が止まらない。
良かったね。ほんと良かった。。涙
鉄棒の三人目とかもうだめだ落下するって思ってもうまともに画面見れなくて
弟はほんともう心配させやがってこのやろぉ
だめな子ほど可愛いというか、鋼メンタル加藤きゅんが降りたらかっこいいポッて感じだけど、弟が降りたら涙腺崩壊してしまう

アテネからずっと見てきて、世界選手権とかNHK杯とか全日本とかもなるべく見て、ずっと応援してたから、ほんとにほんとに嬉しいです。
おめでとう!ありがとう!
体操っていいよね。。最高だよ。。

さぁ録画してた柔道見よう
なんかテロップ出てたけど目逸らしたから見てない大丈夫あの視界の端に映った文字は脳内から消去したからだいじょうぶ

リオオリンピック!

今週夏休みですタカノです。
オリンピック休暇をとりましたw
まぁ海外旅行は今年はいいかなってのと、家をどうにか片付けたいと思って。
どうせならオリンピック休暇にしようと思ってw
次回東京に向けて予習的な側面もあるし、気合入れて見ようと思います。メラメラ

まぁ体操予選見逃したんだけどね。。慌ててテレビつけたらもう平行棒やってたっていうね。。見始めたとたんに日本調子悪くなったってなんかほんとごめんなさい。
水球も第三ピリオド終わり頃から見始めて、すごい勝てるんちゃう!?からの逆転負け、最初からがっつり見てた柔道は銅メダル。
がんばって徹夜してたけど限界で寝落ちしてる間に終わってしまい、ゴールの歓声で目が覚めたのが競泳の個人メドレー。
正直日本のワンスリーフィニッシュにタカノはかなり貢献したと自負している。

いやーオリンピックは楽しいな。
やっぱさぁ、真剣に、人生かけて努力した人の姿ってほんと美しいよね。
外野から軽く言ってて申し訳ないけどさ。
ほんとかっこいいなぁと思う。
勝っても負けても、本人が満足して糧になるものがあればいいんだけど。
そうもいかないのが、また勝負の世界なんだよね。
なおお察しのとおり家の片付けはまっっっっったく進みません。
テレビながら見でちょうどいいバックサウンドと思ったのに、昨日やったことってダンボール2個積み上げただけだからね。。
あと9日。。タカノの戦いも始まったばかり。。

今回は柔道がかなり楽しい。
あの一番もやっとする判定勝負がなくなってる!
これはライト層タカノとしてはかなり良改変ですよ。
例え有効止まりだったとしても、最後は技で終わってほしいもの。
YAWARA!に洗脳されてるからねw一本狙わないなんて柔道じゃない!w
今回、まだ軽量級だからかもしれないけど、すごい技の応酬感があってめちゃ楽しいわ。
ビデオ判定があるのも納得感増すし。
あと待てがかかるのが遅いのもすっごい楽しい。これは寝技がいっぱい見れるから。
次から次に繰り出される寝技蟻地獄がシビれるほどかっこいい。。
袖釣り込み腰で崩れたところを横四方固め入られそうになってなんとか逃れたと思ったら腕取られてて腕ひしぎ十字固めはいっちゃったー!!みたいな。
じっくり流れを見れて超面白い。。
YAWARA!でタカノ的にベストの試合は、さやかお嬢様との寝技勝負なんです。あれマジ最高峰と思ってる。
まさかそんな試合が現代のオリンピックで、それも何試合も見られるとか幸せすぎる。。
ほんと今回別の競技みたいに面白いわ。。
柔道ってこんな競技だったんだって再発見できるよ!みんなぜひ見て!
あと日本人選手のいいところは、道着が乱れないところですよね。
なんで海外、特に欧米の選手はあんなにびろーんとなるの?
日本人選手はちゃんと崩れず着てるんだから、構造上どうしてもってわけじゃないよね?
アジア系の選手は割と着れてるから、身体上の理由もあるんかな。胴が長いとああなるとか。なら裾長いの着ろよておもっちゃうww
あれも反則とってほしいわ。
しかし昨日の近藤あみさんはイケメンやったなー。ジャニーズ系っていうか少年感やばかった。そんであのギラっとした眼差し、かっこよかったわー。
個人的には、今や世界のジュードーなんだからそんな気負わんでもと思うけど、そういうわけにもいかない日本柔道選手のプライドの高さがたまらないです。
それが足元救われる要因でもあるんだけどさwいつもいつもw
それでも好き。そういうの好き。かっこいい。

かっこよかったと言えば水球!
初めてまともに見たけど、面白かった!
まずね、水上にあんな浮かび続けるの人体構造上不可能じゃね?
普通に水深浅い気がしてくるからね。
しかもパス回しが片手でほいほいかっこいいんですよ。
けっこうな大きさのボールなのに、空中で片手でさくっとキャッチするんですよ。
手。。大きいんですね。。こんなフェチ心をくすぐられる競技とは思ってもみなかった。。水球を甘く見ていた。。
しかしやっぱどう見てもあんな浮かび続けられるのはおかしいやろ。
見てるだけで溺れそうになるというか、長時間泳いだ後の全身だるい感じを感じてしまう。
その持久力を支えるためか、選手の体つきがさ。。凄いよね。。
競泳の選手とはまた違って、皮下脂肪に覆われた系の鋼の筋肉。。
男としたらベストの肉体なんちゃう?
どの選手もモデルみたいで思わずテレビに向かってすげぇって言っちゃったよ。
がんばってほしいなぁ。ぜひ一勝を見せてくれ!

オリンピックはこういうマイナー競技も見れるのが魅力ですよね。
仕事してたらお目当て競技の録画見て終わっちゃうけど。
オリンピック休暇だからこその贅沢ですよ!
さぁまだ始まったばかり!楽しもう!!

FNSうたの夏まつり2016

録画見た!
早送りしまくりなのにたどり着くまで2時間かかったわ。。
アイドルいっぱいで楽しかったなー

タカノはちゃんと他のアイドルも最低限の知識はあるんですよ。
試しにメドレー中、テロップ見ずに当てるゲームをやってみたけどほとんどわかったし。
見たのはプールパーティと懐メロメドレーだけだけど。
センターくらいはどのグループもわかるからね。
懐メロメドレーの順で感想いってみよう!

ナントカ坂46
いや読むのも書くのも難しすぎだろ。。覚え方は、乃木坂じゃない方の46。
選曲が山口百恵なのはすごくよかったと思うんですよ。
センターの子の雰囲気にすっごく合ってるし。
ただ。。懐メロメドレーなんで生歌させたし。。可哀想やろ。。
持ち歌じゃないから音源用意できんかったとか?でも用意してるグループもあったよ。タカノ判定だけれども。。
秋元さんところは歌は勝負どころちゃうねんから、こういう下準備はちゃんとスタッフがしてあげなよ可哀想に。
センターの子は、顔芸が素晴らしくレベル高いね。あれは天性のものやと思う。センター抜擢当然と思うわ。

えび中
スタダ系はすぐわかるw個性あるよね。
タコヤキレインボーとか出てたらわからんくなるけど、ここだけなら判別できる。
あややのカバーさせるんならハロプロにさせてよwって思ったけど、あの明るいはちゃめちゃな雰囲気がとても似合ってたのでこれで正解だった。
逆に今のハロプロのグループだとこれといって思い浮かばないな。アプガとかになっちゃうな。
あとスタダ系はちゃんと生歌の訓練積んでるってのがわかったよ。
動きながら歌うのって、ある程度練習しないとできないんですよ。どんなに歌が上手い人でもね。声の出し方ですぐわかる。つーかマイクホールドがそもそも違う。
好感持てるね。

モーニング娘
オタ目線抜いても圧巻やったやろ。。
スキルもだけどビジュアルもかなりよかったよ。衣装も可愛かった。
何より保守本流感というかプロアイドル感、これこそがタカノが好きな理由だよ。
メンバー変わってもこの感じが受け継がれてるのが本当に嬉しいね。
ハピサマでまりあに後光が差してて笑ってしまったw

SKE
ダブル松井の残った方がいるグループ。
プールパーティの方の、なんとかエメラルドがなんとかの曲がよかったなー。
サビのダンスが可愛いわかっこいいわで思わず巻き戻したよ。
曲自体はいかにもな秋元ソングだけどwダンスがめっちゃいい。
SKEはたしか、グループの中でもダンススキルに定評があるんでしたっけ?納得だなー。
しかしどのメンバーもカメラに抜かれた瞬間バチこんバチこんウィンクするのはやめたほうがいいと思うw怖いw

NMB
山本彩がいるグループ。
タカノが秋元グループで推すならこの人。ビジュアルが好みなのもあるけど、スタイルもいいしスキルもあるし。秋元グループで最も苦手要素の男に媚びてるつーかエロセクシュアルなかんじがあんましないし。アイドルとしてのかっこよさっていうのを感じるよこの人には。
ただね。。でもやっぱ訓練が足りないんだよね。惜しい。。
この素材に生歌の場数踏ませまくってプロアイドル感を身につけてもらったら、タカノの余剰資金全部突っ込むのに。。惜しい。。っていう人。
夏祭りでは盛大にやらかしてて可哀想だったねw仕方がないよ。普段の環境ってもんがある。
歌えるメンバーだからといって重要な場面でいきなり全責任負わすようなやり方がよくないよ。

HKT
めるたんは頼むから痩せてくれ。。
あららすっかり染まっちゃって。。でも可愛くなってよかったねと思ってたのに。。ちょっと目を離した隙にあんなことに。。
あとハロプロトップオタ指原さんがいるグループね。
指原さんは、ビジュアルはともかくあのスタイルを忙しいなかずっとキープしてるのには頭が下がる。コツを教えてあげてくれ。。
HKTはできたばかりの時は平均年齢若くてハジけてる感があったけど、さすがにみんな大人っぽくなってきたね。
そろそろなんらか差別化が必要なんじゃないかな。

乃木坂46
生駒さんがセンターだった時はすぐわかったんだけど、今は一番見分けづらい。
でもグループ全体の雰囲気が清楚系だから、なんとなくはわかる。
男オタに人気のキャラをグループ全体で揃えてみましたって感じで、人気があるのもわかる。
あと好感持てるのが、歌なんか知るか!アイドルはビジュアルだ!っていう徹底したコンセプトw
もう一個の46なんて歌うことさえ放棄してAメロセリフで通したからねw斬新すぎww
良し悪しはともかく、この振り切り感は素晴らしいと思う。何事も徹底大事。
あと乃木坂って意外に茶髪多いんだね。平均年齢高いことを考えれば納得か。
やっぱ黒髪ってどうしても雰囲気地味になっちゃうからねぇ。
茶髪でもちゃんと清楚感は出せて、華やかさと両立させられるんだってところは、娘メンバーも学んでほしい。

ももクロ
歌が上手くなっててめっちゃびっくりした。。失礼ながらあんなに下手だったのに。。
やっぱ場数ですよ。最初はセルフ公開処刑と言われようとも、生歌続けてたらこうなれるんですよ。
特に顕著なのが音終わりの処理の仕方ね。
ピンクの人、高音苦しいところを早めに切り上げプラスしゃくりでごまかすとか、道重さゆみみたいな高等テクニックやなw
こういうの含めて歌スキルだからね。
こういうの覚えるには生歌ライブをこなすしかないんですよね。

キュート
あのリップを真っ赤にするのはキュート内ブームw?流行ってんのかな。
衣装がハロプロクオリティで気の毒だった。。
キュートは歌が癖強いからヒヤヒヤするw
最近は岡井ちゃんがバラエティ知名度上がってきてるらしいですね。
どこまでいけるか楽しみ!

AKB
上で挙げた知ってる人がみんないる場合はAKB。総選挙一位様ほんとにセンター張ってるんやな。。
AKBなぁ。歌える人もおるんやけどなぁ。動きながらだとどうしても声がヘロヘロに。。
あとユニゾンのリズムがばらけてるのがつらいな。。入りが揃わないのは難しいから仕方ないにしても、終わりが揃わないのは単に揃える意識というかリズム感が皆無なだけだから擁護のしようが。。
だから音源用意してあげろって言ってるだろ怒怒
秋元さんとこ全体に言えるけど、プールパーティの方は私可愛いやろって自信に満ち溢れてて、眩しいくらいにキラッキラ輝いてたんですよ。
懐メロメドレーの方はもう顔がこわばって目が泳いでて。。可哀想に。。っていうかタカノが見たかったんだよ。ちゃんと魅力を発揮しつつパフォーマンスしてる様を。
制作側も、なんか主義があるんか知らんけど、ちゃんと視聴者が楽しめる演出を考えてほしいわ。

以上!
やっぱ夏!といえば水着!といえばアイドル!!
ってことで、いっぱい見れて楽しかったです。
あえて言うならモーニング娘に泡沫サタデーナイト歌わせて欲しかったなー。
せっかくの夏らしいお祭りソングなのに。
アンジュに枠あげたんだろうけどキュートからずらして欲しかったわ。はぁ。

アイドルメドレーは一気にいろんなアイドル見れるから、普段わざわざ探して見るほどでもないところもいっぱい見れて楽しかった!
この辺がみんな参加するアイドルフェスあるなら行くんだけどなぁ。
アイドルフェスってどっちかというと地下メインだからな。。
でもタカノジャージャーが嫌いだから現場はやめたほうがいいかもなw

別マガネタバレ

進撃の巨人読んだよ。
あーなるほどそうきたかーってかんじ。
でも思うところはあるねw
どう決着つけさせる気や。。

ってことでネタバレ注意!

久しぶりにパソコン出してニコニコの一挙放送と並行してブログ書こうと思ったのに、パソコンの液晶画面ぶっ壊れてましたタカノです。
iPad読み込み鈍いからプチプチ途切れるねん。。プレミアムなのに。。
まぁ内容セリフは覚えてるからいいや。コメント読みながら見たいだけだし。

では担当回ごとにキャラ語りしていきたいと思います!

さっそく1話2話担当佐久間中尉から!

佐久間さん萌える。。これやばい見ながらとか書けない。。萌え。。る。。
えーとまず佐久間さんはスパイではありません。軍人さんです。
。。あー。。佐久間さんいいわ。。ほんと萌える。。。。
えーと。。なんの話してましたっけ。。。。
はい大丈夫!一番の萌えポイント、ポーカーゲームシーン過ぎました!
佐久間さんはスパイではありません。軍人さんです。ゆえあってD機関に派遣されてる軍人さん。
それも、ザ・軍人さんってかんじの、お国のために死ぬのは本望を叩き込まれてて
ってもう1話終わってもうたー!!
ま…まだ2話があるから大丈夫…
その洗脳されっぷりをスパイメンバーたち
にバカにされてたんですよ。ちょっとは自分の頭で考えろよばーかw的なかんじで。
佐久間さんのいいところはそこで醜く怒鳴り散らしたりしないで、相容れないやつらだと思った上で距離を置くに留めるんですよね。頭からっぽなわけでは無いんですよ。ただ純粋で素直なだけ(大甘)
結局軍の上司に裏切られ罠に嵌められそうなところを、三好にわかりにくいヒントをもらいつつも自力で解決し、いざというときの肝の据わりようや地頭の良さを見せつけ(タカノに)一件落着。
佐久間さんの立ち位置は、あまりにも優秀すぎてイメージ湧かないレベルのスパイたちを、読者も理解できるところまで持っていく導入係。
だから出番はこれで終わりなんですがもったいない。
キャラ立ってるし、異能の天才揃いのスパイたちのなか、唯一の凡人常識人としてもっと絡んで欲しい。
キャラ的には、冗談の通じない堅物感がたまらないよね。軍人さん万歳だよね。
あとあの肉体美ね。切腹のために腹筋見せるサービスしてくれるシーンは拝まざるを得ないよね。

3話始まった。言い足りない。後で足そう。
波田野回です。
フランスでレジスタンスに関わります。
話の内容に踏み込むと時間足りなくなると分かったのでキャラに特化します。
波田野の特徴はD機関メンバーの中で一番背が低い。真ん中分けで垂れ目。いつも頭の上で腕を組んだりして自由な態度。気が強い。そして体術の達人。
D機関メンバーは最低限の体術は皆仕込まれているはずなのに、わざわざ達人て設定されるくらいだからよっぽどと思われる。
背が低くて気が強いとかめちゃ萌え案件やないですか。。
人をくったような態度のやんちゃ少年(大卒年齢ではあるけど)美味しいです。。

4話福本さん。
うってかわって一番背が高い、面長垂れ目の真面目寡黙キャラ。
だと思ってたのに、任務となると下品にしゃべるし笑う、その変貌ぶりが魅力です。
彼も強烈な自負心の鬼なんだなぁと。
普段は表情の変化もあまり無く寡黙なキャラが、心の中ではこんな強気プライドの持ち主とか萌えるしかないやん。。
あと彼の一番のチャームポイントは、料理好きってところね。あの時代男が料理なんてすごく珍しいと思うんです。それもちゃら男系じゃなくて、あんな真面目朴訥風で料理が趣味!
D機関ではよくメンバーに料理を振舞っていた設定があります。まぁ料理が趣味ならそれも自然なんですが、その格好が!割烹着!!割烹着!!
一番背の高い、朴訥風の、でも心はプライドの塊の男が!割烹着!!
お前…やってくれるぜ…いいところついてくるぜ…
福本さんの割烹着姿が見たい人は1話のポーカーシーンを見てね!!
あー及川中尉死んじゃった。

5話神永
D機関メンバー最年長。とてもそうは見えないが。
設定はやんちゃなプレイボーイ。これだけだとイメージ湧きづらいけど、ドラマCD試聴する限り、すぐ女性をナンパする系のチャラ男設定と言いたいようだ。
これが最年長ですからね。素晴らしいねチャラお兄さん最高か。
しかし惜しいのは、本編で全くそのキャラが発揮されないこと笑!
なぜなら彼の担当回ロビンソンは、潜入先でスパイ容疑で捕まり、自白剤打たれて尋問される任務だからです。
ほぼずっとぐったり頬こけやつれ姿でピンチの連続。とてもチャラ男やってる場合じゃない。
彼のキャラは本編外でのみ発揮される。。それも神永らしいとすれば、それもまた良い設定だw
でも、タカノ的にロビンソンは柩に次ぐ難しい任務だと思うので(だって情報流出元を証明するために一度捕まって脱獄する任務とか無茶ブリに過ぎるよ)、神永さんのスパイ能力はD機関でもトップレベルと思われる。
超優秀なチャラ男お兄さん最高か。。。
これ原作ではさらに任務の困難さがわかるからね。電文打ってから何分以内に自力で仲間のとこたどり着かないと終了みたいな時間制限付いてるからね。
神永のもっとも素晴らしいところは、この困難な任務をクリアした直後、「次はどこに行くことになるのかな」すやすや眠る。とても敵陣から脱出した後とは思えない精神力。最高か。。

6話田崎
塩顔あっさり細目イケメン田崎。
見た目の印象薄いけど、D機関メンバーでもっともキャラが立ってると言っても過言ではない。
なぜなら…彼の趣味は…手品!
あの顔で…手品!
まぁスパイの趣味としては実利も兼ねてて良さそうだけどw
でも、考え事をしているとき無意識に手品をやってしまうって、本編でも子供に見られて食いつかれてしまうって、どんなドジっ子スパイだよ!
まぁ子どもを利用してうまく事件を解決してしまうんですけどね。
あと子どもから素で「ねぇおじさん!」とおじさん呼びされてしまうの笑うw20代半ば、そんな風に言われるの一番ショックなお年頃だと思うんですがw
でも彼は「じゃぁおじさんからなぞなぞだ」と優しく返す度量を持っているうううぅぅぅもえる
そしてこの回は子ども相手だからか、優しくにこにこ笑うシーンが多くて胸きゅんすぎる。
でも全部営業スマイルだからねだからこそ萌えるううううぅぅぅぅ
あとこの回はアクションあり犯人探しの推理ありなぞなぞありスパイ道具もいくつか使い、一番いろんな要素が盛り込まれてて好きな回です。
そして最後wwwwおもむろに懐から伝書鳩を取り出す田崎wwwwあのイケメン顔で真面目な顔してハトwwwwあのかっこいいアクション中も、推理中も、どの瞬間も懐にハト抱えてたと思うとwww笑うwwwwイケメン王子枠かと思いきやwwwとんだネタ要員www

7話甘利
幼女回ですね。
名は体を表す、甘いマスクの甘利さん。神永と同じ年の最年長設定。
背が高めがっちりした体格で、前髪ふわっと真ん中わけ。割と見分けやすいと思います。
本編では白スーツを完全に着こなすダンディタイプ。
女性の扱いも心得た感じで、未亡人にさりげなく紳士的な気遣いを見せつつ、その娘もあっという間に懐柔。口笛を吹けばイルカも犬も操れる。
出頭する未亡人の娘をさらっと請負い、どうにかなるだろで済ませちゃう包容力。おとなの魅力やね。
お願いすれば気軽にウインクしてくれそうなスパイ筆頭。
この回もちょっとだけアクションがあるんだけど、最小限の動きで敵の動きを封じる所作がスマートで惚れそうになる。
あと豪華客船の上という、雰囲気のある明るい場所での活躍ってのがキャラに合ってて印象に残るね。
どの回も、他のキャラでもやろうと思えばやれそうだなと思うけど、この回は甘利以外はできない気がする。
この回ありきのキャラ造形だと思うわ。

8話蒲生
蒲生さんはD機関の人じゃないので省略(ひどい)
でも声が素敵だと思う。怪しさ満点というかw
あとグッズ関係でことごとく実井とペア組まされてるのがかわいそうw

9話実井
波多野と3センチ差の低身長組、波多野より丸っこい目可愛い系男子実井きゅん。
しかし公式設定でドS。
きゅるるん天使のあのビジュアルでドS。。。。ありがとうございますうううううううぅぅぅ
本編でもその設定はいかんなく発揮されており、気弱な眼鏡っこ書生さん姿がかわうぃぃぃぃ!!からのぉ!!
アクロバット暴力裸締めきたあああああぁぁぁぁぁ!!!超かっこいい実井様だいてええぇぇぇぇ!!
しかもセリフ「やれやれ、あなたのような小物が釣れるとは」鬼畜!鬼畜!彼らも一生懸命なのよやめてあげて!!
そしてたいして構えもせずにピストルバン!で相手の武器を弾き飛ばす、その表情がたまらないいいいいいいい
可愛い顔してドS、よくある設定だと思いますけど、なにより実力に裏打ちされてるのがいいよね。
そして美味しさ使い勝手のよさ、ほんといいキャラですわ。ドラマCDでもうまくつかわれてそう。

10話
あえて言うなら結城中佐回。
でも次に備えてお風呂入ってきます。魔王ごめん。

間に合ったさぁこいやああああぁぁぁぁあぁぁぁぁあああああ

11話三好
向かって右側に前髪を流したナルシストデコだしスタイル。
ザ・猫目のビジュアル、生意気気まぐれナルシストと猫要素揃い踏みなくせに、公式設定猫が苦手という捻くれっぷり。。どこまでタカノのツボをえぐるつもりだお前。。恐ろしいわ。。
1話で佐久間さんをからかい煽る姿がもう上から目線のなんとも言えないプライドの高さが

ってうええええええええええ追い出されたあああああああああ
うそプレミアム会員なのに!?
一万越え程度で追い出されるの?

慌ててリロードしたけどドンピシャで「この真木という男ですが。。(死体写真初お目見え)」シーン終わってたわろた
みんな見たかったんだねやっぱり。。全話通して一番ショッキングなシーンだもんね。。
タカノがショックのあまり気絶しないよう気遣ってくれたのかもしれない。。

で、三好ですが、1話の見下してる感とうって変わって、佐久間さんが能力を見せた後は見直しましたと言える素直さもある(それでも上から目線だけど)。
このへんのツンデレバランスが神がかりなんですよ。
もう本当にどストレートど真ん中まじタカノさん狙い撃ちですよすごいよ。
こいつに泥沼に引きずり込まれたというのに、責任とってもらおうと思ったら死んでるしさぁもうなんなの。。
でも12話のおかげで息を吹き返したけどね。開き直ったともいう。
スパイの未来なんてどうにも真っ暗な孤独なんだから、今を生きようそうしよう。

12話小田切
がっちり体格でタカノ的に福本と見分けづらいんですが、小田切は四角い顔のイメージ。
一般大学から選抜されてる他メンバーの中、異色の軍隊出身者。
1話でポーカーでカモられてる佐久間さんに種明かしをしてあげるのは、同じ軍人ってことで同情したのかな。
12話でも情を捨てられずにD機関を去る決断をします。
そういう、人間としての当たり前とも思える情すらスパイには邪魔なだけ。残ったやつはどんだけ化け物なのかを教えてくれた小田切さん。
でも、あの選抜試験をくぐり抜け、あの訓練をたやすくこなせるという、技術的には十分才能があったんだよね。
ただ心の部分で人間を捨て去れなかっただけ。
小田切さんは、原作では最前線に飛ばされます。
でもなんとか生き抜きそう。D機関出身者ならどうにかしそう。列車事故に遭遇するでもない限り(トラウマ)
いや生きて欲しいよね。
あとこの人、ドラマCDでのキャラ崩壊が一番激しいw
まぁ良い人って一番印象薄くなっちゃうからね。キャラ付けは必須。。。にしてもあれはなぁw

おわた。
やっぱ何回見ても面白いわ。
キャラ中心に語ったけど、これはアニメオリキャラみたいなもんです。
原作は、コナンの黒塗り犯人みたいな、個人を特定しない形で、それを生かして小説としてのギミック?っていうの?星新一のショートショートみたいなどんでん返しがあったりして面白いよ。
てっきり主人公D機関員だと思って読んでたのに違ったのかよ!D機関員モブと思ってたあいつかよ!主人公操られてたのかよ!みたいなね。
アニメ気に入った人はぜひ読んでみてください。
アニメのキャラが気に入った人は、ぜひ、、、お願いします。。。供給の少なさに耐えられない。。公式からの補給が少ないのは訓練を受けたので大丈夫なんだけど。。。お願いします。。。

はぁ〜ジョーカーゲーム萌える。。また1話から見てしまった。。もう病気かも。。
タイミング良すぎたのかもね。。ここ5年ほど最大の関心事だったモーニング娘。を半強制的に引き剥がされて、このままだとやばいって生存本能が働いたのかも。。
そうでもなきゃおかしいもの。。このハマり方いくらなんでもおかしいもの。。
てか見直したらいろいろ勘違いはっけん。。まぁいい。。

このままだと頭おかしくなりそうなので吐き出していいですか。。
ジョーカーゲームの素晴らしさを語り倒していいですか。。

まずコンセプトからしてタカノほいほいなんですよ。
毎回流れる冒頭ナレーションを参考にすると、ジョーカーゲームはこんなお話。

世界大戦の火種が燻る、昭和12年、秋。

ここからしてすでに萌える!!モエー!モエー!
まだ完全に「歴史」になってないリアリティがある時代、でも戦前というぼんやり遠い世界的な絶妙な距離感のある時代。
まだ敗戦を知らない日本の無垢さの一方で、完全に熟しきった果実が腐る直前の、退廃的な匂いもする。
さらになんでもありな混沌カオスのイメージがありつつ、大戦前の緊張感が漂う瞬間的な時代でもあり、歴史を知ってる者には全てにおいて刹那的な物悲しさを無条件で連想させる、本当に「昭和初期」の破壊力がまずやばい。
このヨーロッパ情勢が不穏な現代に不謹慎?うるせーここは二次元だ!!

帝国陸軍内に秘密裏にスパイ養成学校が設立された。

ブオッフォオオオウ!帝国陸軍!帝国陸軍とおっしゃいましたか今!!
こんなに萌える四字熟語もそうそうないよね!どっちかというと海軍の方が好きだけどね軍服的な意味ででも十分だよね!
スパイ?スパイてもう単語からしてやばいですてスパイしかも養成学校だと?学校なん?萌える?どんな萌える学校?スパイ養成学校?帝国陸軍の?なにそれスゴイネモエルネ?

過酷な選抜試験を突破したのは、その経歴、氏名、年齢までもが一切の極秘事項として扱われた精鋭達

選抜試験!つまりエリートってことですね?選び抜かれたスパイのエリートがいっぱい出てくるんですね?エリートキャラが三度の飯より大好きなタカノさんが毎日一生懸命働いていることに対するご褒美ですね知ってる。
しかもキャラ背景は一切謎!ミステリアス!イッツミステリアスアンドストイック!つまり妄想し放題ってことですねありがとうございまぁぁああああああああああ

精神と肉体の極限を要求される訓練をやすやすと乗り越えた彼らは

極限。。精神と肉体の。。極限。。。本気でタカノを滅しにきている。。受けて立とうじゃないか。。極限を乗り越えられるのはこちらも同じだというところを。。見せてやる。。血反吐を吐いても。。食らいついてやる。。
彼らの訓練は真冬の海で着衣水泳とかだが。。こちらが受ける訓練は惚れ込んだキャラが2ヶ月ぶりに登場したと思ったら死体になってたとか。。強靭な精神力が要求される点において勝るとも劣らない非情さナノダカラ。。

創設者である結城中佐の指揮のもと、世界各地で暗躍し始める。かくして新たな諜報組織が誕生した。その名はD機関。

というお話です!ね!萌えるでしょ?これだけでタカノが萌えに打ち震えてる理由がよくわかるでしょ?
昭和初期、帝国陸軍のエリートスパイ養成学校てね。こんだけ萌えワードが並んだ文章、狙って作ろうたって作れるもんじゃないよね!

でね、このコンセプトが絵になることの素晴らしさがもう耐え難いまでの萌えなわけ!視覚への暴力!!
街並みとかめっちゃ頑張ってくれてるの!もうあの時代の空気が画面から垂れ流しなの!
建物一つにしても、タカノめっちゃ好きなのああいう雰囲気!
函館とかで見たさ、石造りの洒落た建物いっぱいなの萌えるのおおぉぉぉぉ
ほんで登場人物の格好がまたさ!陸軍の軍服もいいよ?ドイツのピーー軍服もさすがの格好良さだよ?でも何よりも萌えるのはスーツ!スーツですよ!
現代とは違う型の、あの昭和初期スーツ!!!
ダボっとしててくったりしたシルエットが男臭くていいし、加えてマジ気絶しそうなのはほぼ全員ベスト着用の3つ揃えスーツてどういうことタカノ狙い撃ち最前線で丸裸蜂の巣状態ズダダダダダダーン
そしてトドメに帽子かぶるから。。ちなみにベストなしの人はサスペンダーしてるから。。
素晴らしい。。素晴らしいよ君ら。。ありがとう。。
しかもベスト着用で上着を脱いでタバコもくもくの部屋で何し始めるかと思ったらポーカーだしね。。似合いすぎ。。しかも実はポーカーやってんじゃなくて裏でよくわかんない心理戦ゲームしてるしね。。わけわかんないけどかっこいい。。

もっと書きたいことあるんだけどってかメインたるキャラ萌えの話題に行き着かないんだけどもう時間が無い。
1話はニコニコ動画で無料視聴できるからみんな見てね。。

http://sp.nicovideo.jp/watch/1460436027

でもこの作品の雰囲気素晴らしさは1話で十分伝わるんだけど、萌えるには公式のキャラ一覧で各キャラ設定把握した上で全話見ないと難しいというハードルの高さ。。

あと7月3日には全話一挙放送するらしいから良かったらそれも見てね。。
それまでにキャラ語りしたい。。

http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv267409518

ジョーカーゲーム最終回!

いやーよかった。最後しびれたよ。馬鹿か貴様。。。中佐ほんまかっけーわ。。
ラスト2話でD機関をドロップアウトするお話やったんだね。
ある者は死に、あるものは自分を捨てきれずスパイを辞める。構成神すぎやろ。。
小田切さんがどんな人か謎だったんですが、こういう優しいタイプだったんだね。素敵。。
しかしあの会議。。胃が痛くなるわ。。プークスクス的な吊るし上げ会議。。タカノも覚えある。。営業で目標達成しなかった月はああなるの。。一時期毎月やらされてたの。。死にたくなるの。。
小田切さん親近感わくわ。。。周りが超人すぎるんだよね。。小田切さんも頑張ってるのわかるよ。。元気出して。。

いやほんと良かった最後まで。
全体の構成が素晴らしいわ。
素敵なアニメをありがとうございました。
終わってほしくない…

三好も出てきて嬉しかったです。
ていうか本人担当回の10倍くらい喋っとるやんけ(ゼロに何掛けてもゼロだけどね!)
もうね。三好しゃべるたびにね。
シャベッタアアアアアアアアアアアアアア!!!!
って大騒ぎでしたよ胸のなかで。
最後に動くところを見れてよかった。。スタッフ罪滅ぼしかのように三好喋らせてくれてた。。もう許した。。
なんか三好怒ってたし。。きさまとか言ってたし。。死ぬかと思ったタカノが。。萌え。。萌え殺される。。
あと機関員が偽経歴じゃなくて、機関員として会話するの三好と神永以外始めてじゃね?
波多野がいいキャラしてましたわ。。何あの絶妙な煽り方。。
あの会議シーンはポーカーシーン並みにヘビロテすること必須。。

ていうかさ。萌えハードル下がりすぎだろ!!!笑
普通のアニメ見てる人びっくりすると思うよ!こんだけ萌えてる対象の燃料の少なさに!
でもほんと一言しゃべるだけでも最高に贅沢回と感じる。。
もうそれだけでもアザアアアアァァァァッス!!!て土下座する勢い。。
生きて動いてるだけでスタッフ様ありがとうなのにしゃべる三好見られるとかスタッフマジ神様、機関員と一言でも会話すればもうのたうち回って萌えの炎にあぶり焼き。
どんだけ柩ショックでハードル下がったんだ!
これもスタッフの手の内なのか!調教されてる感半端ない!やり手のスパイマスターに飼われてる感!
ドラマCDもブルーレイBOXも買うつもりだし!だって三好が生きてるとこ見られるかもしれないもの!
もしかしたら一言仲間と会話するかもしれないもの!それだけでも買う価値があるんだものおおおおおおお
この萌え燃費の良さ、極少燃料でも長期間萌えられる、便利な体になりました。。。

ありがとう三好!ありがとうD機関!!!

はぁ〜あ。
柩ショックが癒えぬ昨今おげんきですか。タカノです。
もうね。思った以上にキテル。
放送は平日だし、忙しさに紛れて深く考えないようにすることは容易だったんですよ。
アニメ的な出来栄えが素晴らしかったもんだから、そっちばかり情報追ってね。
週末、ようやく落ち着いてもう一回見たけどね。
精神的にきつすぎて、見終わったあと何する気にもなれない。
ジョーカーゲーム柩回は、精神的ブラクラ的な、危険アニメにカテゴライズされました。
これに分類されたアニメは取り扱いに厳重注意が必要。
精神肉体ともに健康で、毎日明るくハイテンションで陽の気がみなぎっている、そんなタイミングでしか見ることは許可されない。
間違っても梅雨どきのどんより曇り空の日には視聴禁止。
同様の危険アニメの例としては火垂るの墓が挙げられます。

はぁ。
タカノはほんの半年前に、三次元で辛い別れを経験したんですよ。
あれで思ったよね、三次元怖いって。生身の人間に心寄せると終わったときの反動えらいことになるって。しかも三次元は事実は小説より奇なりを地で行くって。
やっぱ二次元がいいよ。何よりマスター役を神様じゃなくて人間がやるんだもの。
物語に展開上必要だからとか、読者人気が高いからとか、何らか恣意的な欲混じりのコントロールが働くもの。
それを読んでいさえすれば、傷つくことはない。

はずだったのに…

なんで三好を殺したしいいいいいいいいいいいいいうわあああああああああん

アニメスタッフ鬼かよ!
視聴者人気?そんなあやふやで不確かな要素糞食らえ、作品のクオリティを最優先にキャスティングしろってか!
全ての感情論を排したスパイマスター気取ってんのかよ!
どこぞのかっこいいスパイ小説読みすぎなんじゃねーのくそやろおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ

別に不人気キャラなら頃していいて言ってるわけじゃないよ!
そもそも柩回をアニメでやる必要ありましたかと!そう言ってるんです!
確かにあれをやったことで、作品の質はぐっと上がりましたよ!
単独で見ても導入、展開、終わり方、全て完璧だったし、作画もそりゃもう凄まじい気合が感じられましたよ特に三好の死に顔にな!!
スパイの最期というもの寂しいテーマにもかかわらず、これはある意味救いなのでは?スパイとしてベストな退き際なのではと示唆して余韻を残す、30分アニメとしてはこれ以上ないクオリティでしたよ!
作品全体としても、一話から誕生、活躍ときて終わりまでキッチリ描いたのには好感持てるし、このところ超人スパイたちの大活躍物語が続いてたから、こういう落としもあった方が断然バランスいいし、深みが増す。
意図はわかる。意図はわかるんだけれども!!!
でもそれでも死にネタは避けるのが大人の商売人の判断ってもんじゃないのかよおおおおおおおお

このアニメ知らない方に解説しておくと、元は小説が原作です。
原作でやってる話なら、アニメでやろうがやるまいがたいして変わらないんじゃないかと思うかもしれませんが、それがこの作品の特殊なところでしてですね。
主人公達はスパイ。それもかっこいい派手な活躍するような話ではなく、違和感を与えずターゲットに近付き、目立たないよう注意しながら情報を集め、人知れず去って任務完了という、リアルっぽさがウリの話なんです。
なので原作は個を極力排した作りで、まず三好などの名前からして偽名だし、背格好やビジュアルに関する描写はほとんどなし。
スパイが何人いるかもわからない中、ある者はフランスでレジスタンスに潜り込み、ある者は上海で情報流出を食い止める、こういう任務がオムニバス形式で構成されて、各話、各キャラのつながり無し。
それぞれの任務中も嘘の名前と経歴しか出てこないし、キャラ描写はどれも「印象に残らない薄い顔」的なかんじ、話し方や個性は嘘の経歴に相応しい人物像を演技するんでキャラを特定できないんです。
アニメではさすがにそれはいかんと思ったのか、特定のビジュアルが与えられ、性格などのキャラ設定も一応されてる。本編にはほとんど出てこないけど…熟練のタカノにはその設定だけで必要十分。
で、そのキャラたちが原作では誰かわからなかった任務を割り振られ、こなしていくわけです。

柩の主人公真木、彼が三好だと原作のどこにも触れられてないから、これは三好じゃないと言い聞かせながら原作を読むことは可能ではあるんですが。
絵がつくことの破壊力はご存知のとおりだし、絵がついたからこそこの作品にはまったとも言える状況で、この話だけは違うなんてそんな器用なことタカノにはできない。
もう…真木は三好としか思えない……恨むぜアニメスタッフ…

まぁ、でもそれ抜きにしても、原作は読むべきですよ。面白かった。
アニメと違うオチというか、アニメと原作で微妙に違って二度美味しい。
もちろんアニメでは端折ったり改変したりしてるんですけど、それはそれでちゃんと成り立ってて、原作付きアニメとしての上手さが感じられる。
原作は、アニメで説明しきれなかった部分が詳細に書かれてるわけですが、その詳細知ったら内容反転目からウロコ!みたいなことがよくあった。
例えば初回、ハラキリショーはあれ、三好のイジメじゃなかったんですよ。その前に天皇制についてのきわどい論議が佐久間さんとあって、それを踏まえたハラキリショーは御真影のヒントだったわけです。
てっきり三好は鰯頭の軍人さんをからかってるだけだと思ってたよ。無意味で悪趣味なお遊びだと思ってて、それはそれで美味しいと思ってたけど、実はヒントだったってなにそれ三好萌える!
あとアニメでちょっと引っかかったところなんかは原作でだいたい説明されてます。
今回の柩だって、スパイ網は敵の手に落ちたらそりゃまずいけど、誰にも知られず闇に葬りされたらそれで良くない?確かに次の人に引き継げないのは痛いけど、敵に見つかるリスクを考えたら在り処を示すヒントなんて逆に危なくない?と思ったんですが、原作では「スパイマスターが死んだら、飼ってたスパイ達が不安に駆られて自首したり、マスターのこと探しに来たりする。そこをひっ捕らえよう」なんてくだりがあるわけです。なるほどね、そりゃ味方も必死こいて手に入れて、動揺を鎮める工作しないとだめだね。

はぁ〜とにかく三好は死んでしまいました。
次回はまだ生きてるときのお話だそうなので、三好も登場するらしいけど…
そこでさらにハマることが予想されてつらい。
だって死体写真にすらときめくほどのこのキャラデザ気に入りよう、2ヶ月待った担当回でセリフなし。
この状態で動いて喋る三好を見たら…ねぇ。
しかし1年半後には柩ることを知っている。もう地獄しか見えない…。

そんな辛さを紛らわす素敵なゲームを発見したので最後にご紹介します!
誰でも簡単に作れるよ!
まずなんでもいいのでポーカーゲームのアプリをダウンロードします。
それからジョーカーゲームの1話、ポーカーやってるシーンを10回くらい繰り返して見ます。
そしてアプリのゲームを無音でやってみるとあら不思議!
コール…コール…フォールド…
機関員の声が脳内に鳴り響く!
ちなみにフォールドは、ヤラレターまでがセットね!
一週間くらいで効果が消えるので、そしたらまたアニメで声インストールしてね!
マジで公式このゲーム出してくんないかな…