RHDXアスランザラ

そろそろ年越しの準備をしなければなりません。
ブログの書きかけの記事をさっさと書きあげて更新してしまおう。

その第一弾として、もう遙か昔の出来事ですが、ごたごたでタイミングを逃してそのまま放置してた、アスランフィギュアのお話を。

時期はずしすぎたのでそのままスルーしてしまおうかとも思ったんですが、やっぱり何か残しておきたい自分メモ。

まず、コレを予約したのは7月も終わりの深夜。
種デスはまだ41話らへんで、アスランは本編でまだオーブ服を着てなくて、そこまで電波でもなくて、決定的失言もしてなくて、まだまだ自分の妄想で本編アスランを補える、そんな時期。

きっとアスランは、アークエンジェルに行っても個の思想を持っていてくれる。ミネルバでの半年を糧に、あのアークエンジェルの中でも別の観点から意見できる、そんな役割を背負わされてるはず。

私にも、そう思っていた時期がありました。


はっ!!いきなり愚痴っぽく!!


でもアスランは赤服着てるときとそうでない時は別人格、と自己完結しちゃったので、いいんです。
いいんですよ。
これでいいんです。
フィギュアが赤服なんだから、この中の人は赤服アスランなんです。(自己暗示)



ぐだぐだ言ってないで、アスランフィギュアです。

20051209190307.jpg


これ、初めて実物見たとき心底驚きました。

何このハイクオリティ!!

ぶっちゃけ私の思いこみでは、フィギュア=リカちゃん人形。
だってそれしか知りませんから。
私の世代はジェニーちゃんとかティモテとかですけど。
無意識にあんなものだろうと思ってたんですが・・・・。


すごい。
何がすごいって、まず重い。
そして台座がなくとも自力で立つ。

この二点にはホント感動しました。
はー今どきのフィギュアってすごいわ・・・。
しわとかリアルなんですねぇ。


いくつか気になった点があります。



◆無駄にリアルな胸

これはなんでですか?
あの胸板は何事ですか?
なんでこんなに浮き出てるんですか?
胸ポケットに生徒手帳でも入れてるんですか?
それとも生地がめっちゃ薄いんですか?
学ランくらいの厚さを想像してたんですけど、もしかしてTシャツ並なんですか?
そうでないならどうしてこんなにぷっくり浮き出てるんですか?
女の子の胸をさらしで巻いて無理やり潰したとしか思えないこの胸はなんなんですか?



◆無駄にヒラヒラしてる軍服

写真見たときから「ヒラヒラしてんなぁ」と目について仕方がなかったこの軍服。
実物見ても、やっぱり不自然なくらいヒラヒラです。
何回見ても、↓こういうことになってるとしか思えません。

B0001HDJI2七年目の浮気 特別編
マリリン・モンロー ビリー・ワイルダー トム・イーウェル

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-04-02
売り上げランキング : 16,489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなカンジ。
吹き抜けマンホールの上にでも乗っかって、下から強風に煽られないと。
横風じゃあ無理です。絶対。
若しくはスカートめくりでもされないと。
でも上記のように、生地がTシャツ並ならわからなくもありません。
そして、このスカートめくりスタイルは、一つの重大サービスのために考えられたとも言えます。



◆無駄に大きい以下略

ええ。しっかりひっくり返してのぞき込みましたよ。
これをしないとフィギュア買った意味はありません。
しかし個人的には、前より後ろのむっちりさにツボを刺激されました。
うっすら入ったシワのラインが・・・

そうか。これがフィギュア萌えの極意か。(違うと思います)



◆無駄に細いウエスト

この腰の細さをどうにかしてあげて下さい。
君食べてなさすぎ。
巻き尺持ってきて採寸して身長の比率でウエスト出してやろかと思いましたが、普通に50切ってそうなので止めます。(女の最後のプライド)
と当初思いましたが、今さらの記事なので、一つくらい誰もやらないだろうことをやらなければという使命感に燃え、計ってみました。

フィギュアの数値
身長21センチ
ウエスト6.5センチ

公式の身長
174センチ

これをもとに計算すると、アスランザラのウエストは・・・・ダダダダダダダダダ・・・ジャーン!!(効果音)

54センチ!!

四捨五入してます。
いやー想定の範囲内・・・かな。
しかしコレは、服の上のベルトの上から計った数値ですから。
さらにポーズつけてるので、シャキッと身長のばしたら、まだまだ数値は縮まります。
フィギュアのそれらの誤差をなんとなく含めてみて、身長22センチ、ウエスト6センチで計算すると・・・47とか恐ろしい数値になったりして。

余裕で負けたorz




こんなかんじで遊び倒しました。
うはwwwwアホ丸出しwwww
でも楽しかったですv
買って良かった。


さて。

・・・・・どこに飾ろう。





公式の身長はウィキペディアを見たんですが・・・。

人種:コーディネイター(二世代目)
身長:170cm→174cm
体重:63kg→60kg
誕生日:C.E. 55 10月29日
星座:さそり座
年齢:16歳→18歳
血液型:O型



身長:170cm→174cm
体重:63kg→60kg

!?
身長伸びてるのに体重減ってる!?
アスラン・・・あなた・・・16歳→18歳って一番の成長期なんじゃないんですか・・・?
筋肉の衰え?
でもアスランなら戦いがなくてもその辺管理してそうだけど・・・。


苦労したんだね・・・不憫な子(涙)





最後に、今ものすごい勢いでネットを駆けめぐってる種デス続編の情報。
出所はどうやらコチラのようです。

MOON PHASE 雑記


・・・なんかね、飽きちゃいましたとか言ったら怒ります?
昨日の放送も個人的にイヤな方向まっしぐらだったみたいだし、たぶん今さら負債降ろすなんてこともしないでしょうし、全てを含めてもう期待してないですし。

種には、今まで何となく敬遠していた「ガンダムシリーズ」に興味を持つ切っ掛けを与えたくれた点で、とても感謝しています。

でもね。

そろそろね。

全く別のガンダムの新作見たいなー・・・・。
キラ君大冒険のお話はもう飽きちゃったなー・・・・。


や、これ本音です。


キラ君キラキラ物語は本気で飽きてきたYO!
てゆーか種は同人誌とか二次創作の方が数段面白いYO!
設定だけ語り継ぐからサンライズはさっさと新作作ってくれYO!


お願いだ。

Comment