見せてもらおうか。タカノ雑記の記事とやらを!

どうか勘弁してくださいorz



前にもちらっと言ったかと思いますが、「タカノ雑記」はアクセス解析取り付けてます。
と言ってもPCオンチなのでよく分かりません。(資源の無駄遣い極まりない)
もっぱらカウンタ代わりです。
堂々とトップにカウンタ置くのが気恥ずかしいんで・・・。

でもそれすら週に一回見るくらいしか活用してないんですけど・・・。
今久しぶりに見てみたら、今週アクセス数が

通常の3倍になってました。







一体どこに晒されたんだあああああぁぁぁぁぁ。



一瞬キモが冷えたんですが・・・(軟弱者!)
増えたのは検索でいらっしゃった方の様子。

そんな話題になりそうな記事最近書いたかな?
和田さんの結婚?
と思って見てみると、原因は銀魂アニメ化の記事でした。

そんな昔の記事になぜ殺到してるんだ・・・と不思議だったんですが、先週末ジャンプフェスタがあったんですね。
銀魂結構評判良かったみたいで。
テレビでもアニメ化するんじゃないか?って言われてるみたいで。
ファンの皆さん、良かったですねぇ。



ええヒトゴトですよ。
きっとどうせテレ東だもん。
アニマックスの空気読む力に期待するしかないんですもん。


種デスの年末スペシャルもうちの地域では放送されないことが決定的ですもん。

コレ

内容に期待してるわけじゃないですけど、見られないとなると、無性に見たくなりますよねー・・・。





それにしても、そんな簡単な単語でyahoo!の検索にひっかかってしまうなんて、「ここもネットの一部なんだ・・・」とか今さらのように思ってしまいました。
そのくらい自覚持って書けってかんじですけど。
大手さんならともかく、こんなちっこいブログだと、ネットという広い宇宙のほんの片隅の塵くらいに思ってしまうんですよね。
ネットの片隅でひっそりこっそりやれれば本望です。

でも最近は簡単にブログが作れるので、検索しててもよくブログが引っかかります。
調べたいことがあるとき、上手く情報系のブログに出会えばいいですが、うちみたいな感想や、ほぼ日記状態のブログは何の役にも立ちません。
そんなブログのせいで重要な情報が埋もれてしまうのは、近年のブログブームの弊害だなーと思います。
・・・申し訳ない。

FC2は更新するとpingを勝手にばんばんいろんなところに送信してくれますが、そういうのは「ブログサーチ」のようなブログ専門検索のところなので、いっこうに構わないです。
拒否設定もできるし。
でも、一般の検索に引っかかるのは申し訳なくてしょうがない。


検索避け、ブログにもできないですかね・・・。
テンプレいじればできるのかなぁ・・・。






その前に、誰に読まれても恥ずかしくない記事を書く努力をしましょうね、タカノさん。

Comment