おおきく振りかぶって5巻

おおきく振りかぶって5巻

おおきく振りかぶって Vol.5 (5)
おおきく振りかぶって Vol.5 (5)ひぐち アサ

講談社 2005-11-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アフタ本誌は華麗にスルーして。
おおきく振りかぶって5巻感想です~。


まず表紙。
栄口君、沖君、巣山君。

クソレフトの出番未だ無し。

あはははははははは(爆笑)
いや表紙見た瞬間吹きました。
水谷お前wwwwww
あと出てないのは泉君、西広君、千代ちゃんですかね。
どういう組み合わせになるのでしょうか。
予想。
6巻→水谷君、泉君、西広先生の三人組
7巻→千代ちゃん、アイちゃん(犬)
だと思いますw


さて、お次はプロフィールですが、
ハマちゃん率いる応援団三人組と、和さん、準太、慎吾さんでした。
慎吾さんのプロフキターーーー!!(最高に嬉しい)
慎吾さん・・・阿部君と7センチしか身長違わないのに、体重が20キロも重い。
阿部君がおかしいですね。どう考えても。
誕生日はヒカルと一日違いの9月21日メモメモ。
んでクラスは和さんと一緒。(うはぁ萌えすぎる)
そして兄貴の存在が!!!
そうか。慎吾さん弟なんだ。
そういえばそんなかんじもしないでもなくはない・・・かな?


本編、お母さん達がたくさんでてくるところ、読んでなかったんですけど。
水谷君のお母さんはあれは絶対お姉さんだってのは聞いてましたが。
本当にそれ以外の子たちの親がたくさん出てたんですね。
出てないのは・・・。
栄口君(涙)彼にはお母さんいませんもんね。
西広君・・・はレギュラーじゃないから?
でも上二人にはそれなりに理由があるんですよ。
分からないのはこの人。
阿部君の母は!!??
なんでいないんだぁぁぁぁぁぁ。
共働きですか?一番見たいのにーーーーー!!!
そして弟!
阿部弟!
早く出てきてくれ!お願い!見たいんだ!
せめて何歳かとか、野球やってるのかとか、お兄ちゃんのことなんで呼んでるのかくらいは教えて!!
(最後の情報は何に使うんですか?)


それからカバー裏。
・・・・!?
西浦高校って私服だったんですか????
ええええええええ??????
ナニソレ。
ここにきて重大新事実発覚ですね。
私は中高制服だったのでよくわからないんですが、私服でいいのに制服着るのって普通なんですか?
個人的には強硬な学ラン派で、学ラン大好きです。
そのせいか、西浦はなぜか当然のように学ランだと思い込んでました。
春夏はいいかもしれないですけど、冬はいったいどうするんですか?
制服っぽい服着るって言ったって、学ランまでわざわざ買いませんよね?

でも・・・でも・・・
「私服がそもそもメンドーな人は新調しちゃう」>阿部君
ってところから、

心のほんの隅っこで、阿部君の学ラン姿を期待してもいいですか?(可哀想な人に見えるのでやめてください)


最後のおまけに、ぶっちゃけどうでもいい設定が細かく載ってます(笑)
や、いろいろする人にとっては貴重な資料なのでしょうが・・・。
その中に、西浦の見取り図がありました。

某所で拾ったモデル校の見取り図とそっくりーーー!!!
つか同じーーー!!
本当に埼玉の○○高校がモデルだったんですねぇ。

しかもそれぞれの家の所在地までありますよ。
これ、その高校と照らし合わせたら、だいたいどこ住んでるか特定できるんじゃないの?
埼玉の人、いいなぁ。
設定がしっかりしてると、ホントに存在してるように思えてき・・・(やばい人)


いや面白かったです。
アフタ本誌は挫折中ですが、やっぱ面白いものは面白いので、早めに復帰できるよう頑張ります。
近所のコンビニに売ってないんですよ・・・。
で、ちょっと足を伸ばしたところに売ってるんですが、発売日三日以降はもうないんですよ。
販売部数極少ないんですよ。
これ逃したら、さらに自転車こぎまくって遙か彼方の本屋まで行かないといけないんですよ。
orz
・・・頑張ります。

Comment