

塔矢アキラ誕生日

思い出したーーーー!

今日12月14日

囲碁界のサラブレッド、しかし実力を伴い、あの萩原9段をして「さすがは『塔矢行洋の息子』と言ったら失礼だ」と言わしめ、囲碁を軽んじる者は持碁で震え上がらせる黒髪の貴公子、

塔矢アキラの誕生日です!!!


塔矢君好きです。

準主人公というポジション
主人公のライバル
黒髪
(パッと見)クール
という、私の萌えツボ押さえまくりのキャラです。

ただ、どうもあの髪型g(ry


いやいや、好きですよ?
自分に影響のある人以外にはめちゃそっけないところとか。
そっけないといっても感じ悪いというものではなく、穏やか~でもどうでもいい~みたいなところとか。
好きです。
サラブレッドなのに努力の人ですしね。
なかなかできませんよ・・・すごい。


連載再会を願いつつ・・・


お誕生日おめでとう塔矢君!!
ちょっとおまけ。
あまり知られていない塔矢アキラのカットを「碁ジャス☆キャラクターガイド」より。

・・・ええ。持ってるんですよ。キャラブックまで持ってるんですよ。


では。

コミック4巻で話題に上がっていた「ワイルド塔矢」
今のオカッパ塔矢君誕生前に、小畑先生にボツにされた、幻の塔矢アキラです。

20051215000028.jpg


やばい。
超好み。

コレで連載されてたら、私はヒカルより塔矢アキラの熱烈ファンになっていた。間違いない。

でも、このワイルド塔矢だったら性格も今と違うでしょうね。
ほった先生も書かれてますけど。

今の塔矢はオカッパだからこその塔矢アキラ。
これも間違いありません。




そして。
今から4年後の未来の塔矢アキラ。

20051214235423.jpg


ロンゲェェェェェェ!!!!
どうですか塔矢ファンの方。
これどうなんですか?
いいんですか?
ロンゲの塔矢ってアリですか?

連載終了時は15歳ですから、19歳の塔矢君ですね。
隣のヒカルは全然変わってないんですけどねぇ。
あ、後ろに亡霊のように見えるのは、22歳?の伊角さんです。

この塔矢アキラを見たいがためにキャラブック買ったようなものです。
想像通りのインパクトでした・・・。
服のセンスは相変わらずで・・・。

それでこそ塔矢アキラ。

30年後なんかも見てみたいです。
・・・ヒカルは腹が出たおっさんになるらしいので、あまり見たくないですが・・・。
ほった先生まじ勘弁して下さいorz

塔矢君は年をとればとるほど、いい味がでると思います。
なんたってパパが塔矢行洋先生ですもんね。
絶対素敵なおじ様になりますよ。


改めて
塔矢君お誕生日おめでとう!







ヒカルの碁―碁ジャス☆キャラクターズガイド
4088732782ほった ゆみ 小畑 健 梅沢 由香里
集英社 2002-04-04
売り上げランキング : 51,189
おすすめ平均 star
starnice!
star受けた。
starまさに、ゴージャズです
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comment

