スポンサーサイト


和田投手結婚!

あああああぁぁぁぁぁぁ。

オワタ・・・。


和田投手が結婚会見 タレント仲根かすみさんと


さようなら青春・・・。

いやぁ、好きなんですよ和田さん。
入団したときから。
甲子園のときは松坂フィーバーで知らなかったんですけど。

顔は正直微妙なんですけど、投球内容が好きです。
剛速球ってわけではないのに、ばったばったと三振を奪う姿がかっこいいんですよ。

それから入団の経緯が鷹オタタカノの心をぎゅっとつかみました。
実際のところはどうかわからないんですが・・・。


その年のドラフトの目玉和田毅。
あらゆる球団から一位指名を受け、紙面でもいろいろ候補が挙げられてました。
私はどうせ巨人だろ・・・とタカをくくり、どうしてもダイエーに来たいと言ってくれた新垣に心を奪われてました。
そんな中で、ダイエーの自由枠で和田が来ると電撃発表!
よりどりみどりだったはずなのになぜに超貧乏球団ホークス。
実際巨人が猛アプローチをかけていて最有力候補でした。
他にも金ならいくらでも出すから!と希望する球団は本当にたくさんあったと記憶してます。
新垣は沖縄出身だし、福岡に住んでたこともあるのでまだ分かるんですが・・・。

和田さん。
縁もゆかりもお金もないダイエーを向こうから指名してくれた。
ダイエーのスカウト陣は諦めてて(お金ないから)指名すらしなかったというのに。
和田さんの方から「なんで僕を指名してくれないんですか?」と電話してきたらしいです。
それだけでも嬉しかったんですけどトドメ。
そのときのコメントが。
「ダイエーはファンの応援がすごい。みんな温かくて、ああいうふうに応援されている球団に自分も入りたい。特に秋山選手の引退試合は感動した。自分もあんな引退を迎えたいと思った。」(私の記憶のみで要約)
これぞファン冥利に尽きるというものですよ。
ああ、ダイエーを応援してて良かったと心底思った瞬間でした。
秋山さんの引退試合を持ち出してくれたのもね。
タカノの弱いところを突きまくったコメントです。

実際は春にダイエーのキャンプに参加して、そのとき雰囲気が良かったことが決め手らしいんですけど。
(さらにメジャーへの腰掛けとして一番適していたから選んだとかいう噂は聞かなかったことに。まぁ、まだFAできるようになるまで時間ありますしね。え?ポスティング?何それおいしいの?)



そんな和田さんが結婚。
まぁいい時期でしょうね。
調子は良くないと言ってもなんだかんだ二桁勝利できてるし。
遊んでないでここらで腰を落ち着けるのもいいよね。

中学の頃の私だったら半狂乱だったと思いますが、さすがにその辺成長したようだ。
よかった。
というか「和田さん>ホークス」だったのが「ホークス>和田さん」になっただけかもしれない。

それでもなんだろう。
青春の一ページが幕をおろしたような、そんな寂しさが漂ってます。
ああ、あの頃は大学出たてのぺーぺーだった和田さんが、嫁をもらうほど一人前になったのか・・・みたいな。(オヤジ臭っ)


で、仲根かすみさんって誰?
と思ったらグラビアアイドルなんですね。その道では有名な人なんですか?
・・・伊東美咲じゃないんだ。
じゃなくて。
野球選手ってなんとなく年上と結婚ってイメージがあるのでびっくりしました。
しばらく前にフライデーに載った人じゃないのかな。
っていうかアナウンサーはなんだったんだ。
そして大学時代の彼女は?
とワイドショー並の野次馬気分が湧いてきますが、ここは素直に祝福を。


ご結婚おめでとうございます!!

ほんと、これで来期調子上がるといいね。
頑張って下さい。







それとは別に・・・仲根はるみさんウラヤマシス・・・。
イケメン(?)かつ高収入高学歴将来有望の男なんてそうそういないよ・・・。
年が離れてないだけにね・・・なんかへこみますよね。(どうにも捻くれててすみません)

Comment

はるみ違う!(井上晴美と混ざりました?)
ちょっと前までは仲根かすみ好きだったので、タカノさんと逆に和田ウラヤマシス…ですよw
野球選手ってアナウンサーとかアイドルとかバンバンもってきますよねー
高収入な有名人だから当たり前といえば当たり前ですけど。

!!す・・・すみませ・・・!
根本はるみと混ざりました・・・。
というか初め根本はるみしか顔思い浮かばなくて、いや違う違うと言い聞かせながら記事書いてたんですが、最後の最後で力尽きた様子が生々しいです(笑)
仲根かすみさんって人気なんですねぇ。
全体見てると和田より仲根かすみの結婚を嘆く意見の方が多いっぽくて、びっくりですw

>野球選手ってアナウンサーとかアイドルとかバンバンもってきますよねー
女からしてみたらここも逆なんですよー。
アナウンサーやアイドルが有望スポーツ選手を片っ端から・・・チキショウ(笑)

