FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターX

がめっちゃ面白いんですけどおおおぉぉぉぉ!!!!

今までタイトルは聞いたことある気がする気がするけど主役男だと思ってたしなんとかの巨塔とごっちゃになってた(それ知らないって言う)
でも科捜研の女用の録画枠に再放送が引っかかってて、あーこれ小春が出るってやつだそれなら見てみようかなと軽い気持ちで見たらまぁまぁ面白かったので、前クールはそのまま一挙放送を全部見た。
今クールも普通に面白いと思ってた。

先週までは。

先週の、城之内先生回が神回すぎてやばい。これだけ5回くらい見たわ。
城之内先生やばい。めちゃ好み。
前クールでは重病な病人のイメージが強くて、シングルマザーで健気なキャラかと思ってたんですが、あの大門未知子と張り合うくらいの気の強いクール美人キャラだった。

っていうか大門先生×城之内先生がめちゃ萌えr

・・・・

・・・・・・いや待って逆・・・?逆かこれ?え、どっち・・・・・

・・・

・・・・・・

大門先生×城之内先生がめちゃ萌えるんですけどおおおおおおおおお!!!!

外科医×麻酔科医=素晴らしい!!!
麻酔科医って職業を知らなかったから調べてからもう一回見たらヘブン状態!!!
これあれです、タカノの萌えどころストライクな職業です、野球で言えばキャッチャー、サッカーで言えばトップ下の流れです手術で言えば麻酔科医。
ピッチャーやストライカーみたいに派手で目立つ外科医を支える縁の下、でもハイスキルな専門職で手術全体をコントロールするすんごい大変なお仕事らしい。
あぶねぇこれ中学高校で見てたら医者目指そうとか無謀な夢を抱いてかもしれない今で良かった助かった。

破天荒でわがまま放題、でも命を救う使命感は誰よりも強くて天才的なスキルを持つ大門先生と、彼女に振り回される城之内先生。
大変だなとは思ってたけど、振り回されるだけなら登場人物ほぼ全員振り回されてるし、それほど琴線には響かなかった。
だがしかし先週の城之内先生回で、城之内先生は振り回されるだけじゃない、ちゃんと反論するしそれに見合うスキルもあることを知って頭ぽーん。
大門先生も城之内先生を信頼してるから無茶するんだって!城之内先生は「そんなの外科医の甘えよ」って一刀両断だったけど、甘えるてあの大門未知子が甘えるて!!!!

喧嘩から始まって最終的には協力してオペが成功したけど、その過程の大門先生が城之内先生信頼しまくりで城之内先生もわかってますオーラやばくて何この二人できてんの?
最後は城之内先生が「私のパートナーが待ってる」とか言って勝手に大門先生のことパートナー認定しちゃいましたけど、その後金銭問題で喧嘩する老夫婦を見て「どこもお金が絡むと揉めるのね~」とか言ってたけど、確かに大門先生との喧嘩の要因に金銭問題もあったけど、なんか完全に大門先生の妻気どりじゃね???!!!!

もうね、素晴らしいよ。
なんで男キャラでやってくれなかったのか。
百合的な、ついていきますお姉さま的な演出ならこうまで思わなかっただろうけどさ、これ完全にBLじゃん。
BLの特徴の一つとして対等な関係性ってのがあるけどまさにそれじゃん。女キャラじゃ難しいからBLに走るんだよ女キャラでやれるならそれでいいじゃん。
それでいいんだ(開眼)

クールで気が強い美人の城之内先生が好みなのは言ったけど、大門先生もいいよね。
ピンヒールに生足でモデルウォークもかっこいいけど、手術着に白衣でさっそうと歩くのが凄まじい総攻め感でタカノの心臓打ち抜いた。
若手外科医がさ、大門先生に「おっ完璧なオペじゃん」とか言われるシーンあるじゃん。自分にも他人にも厳しくて、後輩を褒めるイメージなんて皆無な大門先生からああいう風に認められた発言されたらめっちゃ胸キュン大門先生抱いて!ってなるよね。

唯一、唯一の残念ポイントが、大門先生が3歳年上ってところ。
破天荒でわがままな天才外科医と、クールで勝気な美人バツイチ、職業は縁の下の麻酔科医。
これで外科医が年上って設定決めた人のセンスを疑うわ。
どう考えても年下外科医にいいようにされてフォローに追われるも許しちゃう年上美人妻だろばかばかばかああああああああ

それ以外は完璧なカプです。
調べてみると、城之内先生が神原名医紹介所に来たのは大門先生と出会ってからのようなので、たぶん1シーズン目?見てみようと思います。
萌え爆弾が大量に埋蔵されているヨカン!!
冬休みがっつり見てみよう!!!楽しみ!!!

そういえば小春の演技が思ったよりすごく上手だった。
いや演技って言うほどの役でもないんだけど。。。
棒感は全然なくて、セリフも聞き取りやすくて自然に言えてたのが意外って言えば失礼だけど驚いた。
これは案外オスカーもただのごり押し期間というよりも、演技力に期待して推してくれてるんじゃ・・・
正直真野ちゃんより上手い気がする。
ちなみに真野ちゃんはハロコンで見たことあるし、ハロ卒業発表のとき現場にいたので思い入れがあります。
ハロOGには、とくに映像系(笑)女優のみんなには、頑張ってほしい。
後ろに・・・後輩が・・・控えているからね・・・(遠い目)

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。