【北.部九.州民必読】2千円で羽田-北九.州を往復する裏技!!

ってアフィブログっぽい煽りタイトルにしてみたwwwww

いや、これ自力で気づいたんですよ。
まさかと目を疑ったから、裏付けのためにあちこち検索しまくって確認したんだけどさぁ。
どこにも載ってないの。
マイル関係の情報ってコアなオタクがいっぱいいそうなのにだれも反応してないってことは、やっぱ何か勘違いしてるのかなぁ。そんなおいしい話あるわけないもんな・・・
でもどこが間違ってるのか、ネットに情報が無いなら自分で試さないとわからない。

ってことで、タカノが人柱になります!!

☆方法☆

1.ス.ターフ.ライヤーのマイレージプログラム、ス.ターリン.クメンバーズに登録します。
2.行.橋市のふるさと納税、マイ.レージプログラムに6万円分寄付します。
3.お礼として12000マイルがもらえます。→ここに書いてる
4.12000マイルは羽田-北九.州往復航空券に交換できます。→ここに書いてる
5.翌年度、住民税が5万8千円差っ引かれるので、実質2千円しか払ってないことになります。

↑どこか間違ってる?(涙目)何回読んでもこうなるとしか思えないんだけど(涙目)
あやしいのは「寄付額1万円毎に2000マイル」ってところ。6万寄付したら12000マイルになると思ってるんだけど、別の解釈もありえそう。
まとめて6万じゃダメで、別個に1万ずつやらないとダメとか?実は上限があるとか。うーん・・・
これまでマイルも貯めようとしたことない、ふるさと納税やったことないという、よくわからん×よくわからんの複合技なのでwどこに穴があるかわからない五里霧中状態ww
だってこの情報社会でこんな、タカノですら気づくお得情報が誰からも気づかれてないとかありえないもんな・・・w

今年の10月からリニューアルされてこうなったそうなので、まだ誰も気づいてないだけなのかなぁ。
いくつかふるさと納税でマイルが貰える寄付先をまとめたブログはあったんですが、どれも情報が古くて、この方法は載ってないんですよね。
あとそもそもスターフ.ライヤーを必要とする人が少ない・・・とか?
スターフ.ライヤーでマイル貯めても他マイルに移行できないし、ポイントや金券として使おうと思っても使える先は北九.州地元デパートのみという汎用性皆無っぷりなんだよね・・・航空券として使うにしてもメイン航路は北九州空港行だし、ほとんど北九州市民にしかメリットが無いマイルプログラム・・・
プロマイラーさんたちから無視されてもいたしかたなし・・・

しかしタカノにはメリットありまくりなので!地元にタダで帰省できるかも!
とうとうふるさと納税デビューのときが・・・。
ふるさと納税はですね、初めて聞いたとき、「はん、どうせ所得控除やろ?大騒ぎする割に税率かけたら大したことないやつなんやろ騙されねーよ法学部出身なめんなよ」て思ったよね。普通思うよね。ちょっとでも勉強したら「世の中おいしい話はないんだな」ってがっかりするもんね税金まわり。
このがっかり感を知ってるからこそ、「(ほぼ)税額控除だった」と知った時の衝撃って凄まじい。
びっくりしたよ。ほんとに。法律作った人がうっかり所得控除と税額控除書き間違えて後に引けなくなったんちゃう?とか思ったレベル。
こんなん税額控除にするんならもっと他にしてほしいやつがあるのにごにょごにょ

さらにうれしいのが、限度額が払った住民税に対するパーセンテージなのに対して、自己負担額が2000円固定だから、たくさん税金収めた人ほど得なシステムってところだよ。
例えば専業主婦と子供がいたら、扶養分控除された残りにかかってくるから上限低くなるよね。
つまり独身サラリーマンが一番お得。
少子化が叫ばれる昨今ますます風当りがきつい(税金的な意味で)中、我々が優遇される制度なんてふるさと納税くらいのもんですよありがたや~
それは覚悟の上で(体で貢献できない分お金で貢献するのが義務と思って)頑張って貢いでるけどさ・・・たまにこういうことされると涙出そうになるよね・・・(ほろり)
こう・・オラオラ系彼氏が普段当然のように貢物を巻き上げていくところを、気まぐれに「いつも悪いな、今日はこれで好きなの買えよ」とか言われて他の女より多めのお金渡されてきゅん・・・みたいな。

ただですね。
得だとわかってても実際やるかはまた別の話。
お肉とか、カニとか欲しいよ?欲しいけど、一人暮らしじゃ食べきれないよね。
タカノが下手に冷凍保存したら高級国産牛もただのくず肉になるよね。
米も実家からもらってるし、そもそも食べ物系は食べたいときに食べたいタイプなので、食べたくなった後数週間、数か月後に送られてくるこのタイムラグが(くssっそ贅沢やろうだな)
かといってモノ系もなぁ、やっぱ欲しいときに欲しいものをなので(当日便翌日便に慣れ切ったこの不便な体)。。。
やるとすれば体験型かな!乗馬体験とか、旅館に泊まれるとか。
しかしこれもたいがいペアご招待券なんだよなぁ。。一人で2回行っちゃだめかなぁ。。
と、見るだけなら各市町村の知恵を絞ったお礼品が面白いし勉強にもなるしでずっとサイト見てるんだけど、なかなかこれというものが見つけられず、欲しいものが無いのに得だからというだけでやってみようという気にもなれず放置してて、確定申告しなくてよくなったと分かったときはさすがに試してみようと思ったけどめんどくさくて放置してて(もう無理してやらなくてもいいんじゃないですか)
ここに来てやっと!欲しいものが見つかった!やってみたら簡単だった!まだこれからワンストップなんちゃらの紙送らないといけないけど!重い腰を上げただけの価値はあると思われる!
まぁ金券系のお礼は賛否あるところなので大々的に宣伝はできないけどw
しかももし上記のやり方が合ってたとしたら、6万払って4~5万の航空券をゲットして翌年税金が5万8千円OFFになる、どう考えても頭おかしい返金率なので、広まったらすぐ終了してしまいそう。なのでこっそり検索除けw

とりあえず2まではやってみたので、成功したらまたご報告します。
失敗してもご報告しますwすでにいろいろ勉強になったからもとはとった!

Comment