今年見たアニメ

一つ前の記事を書き終わってから気づいたんだけど、夏アニメとか言っておいてほとんど秋開始してからの話しかしてなくね…
やっぱ今だよね、現在進行形が一番だよね、そりゃそうだよ鮮度が命だもの。
今さら過去の話してもって悪魔がささやくけど負けない!自分に負けない!こんなにたくさん見たんだから!

ってことで、とりあえず何を見たか羅列だけでもしておこう。

では冬アニメから!  一年前じゃないですかー


僕だけがいない街
昭和元禄落語心中
灰と幻想のグリムガル
アルスラーン戦記
ちはやふる
MONSTER


ジョーカー・ゲーム
文豪ストレイドッグス
クロムクロ
甲鉄城のカバネリ
迷家-マヨイガ-
僕のヒーローアカデミア
七つの大罪
アルスラーン戦記
ちはやふる
MONSTER


orange
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
はんだくん
バッテリー
不機嫌なモノノケ庵
91DAYS
チア男子!!
斉木楠男の災難
DAYS
アルスラーン戦記
七つの大罪
クロムクロ
MONSTER

ついでに秋(予定)
ALL OUT!!
舟を編む
うどんの国の金色蹴鞠
ブレイブウィッチーズ
終末のイゼッタ
オカルティックナイン
ユーリ!!! on Ice
響け!ユーフォニアム2
文豪ストレイドッグス
斉木楠男の災難
DAYS
進撃の巨人
MONSTER


以上!
あれ…なんかだんだん増えてきてね?
そうか…書いても書いても終わらないと思ったら、もしかして単純にたくさん見るようになったからか…納得…
しかしこうしてみると、春が一番豊作だったかな。
数年に1度のタカノランクSクラス作品が出たし、他もAクラス多かった。
夏は数は見たけどB~C率高いんだよね。
でもCクラスだったのが2クール目にして萌えが爆発、Aクラスに二階級特進するようなアニメもあるし笑
気が抜けない。
ちなみにランクは今適当に考えましたwww
S:最高。深夜リアタイ視聴&ブルーレイ購入。該当は「魔法少女まどかマギカ」「進撃の巨人」「ジョーカー・ゲーム」の3作品のみ。
A:面白い。次の回が待ち遠しい。原作も興味わいた。
B:まぁまぁ。一応最後まで見ようかな。
C:暇つぶし用。忙しくなったら視聴切る候補。。すまぬ。。

せっかくだからA以上を全部並べてみよう!(二期再放送を除く)

僕だけがいない街
昭和元禄落語心中
灰と幻想のグリムガル(A-)

ジョーカー・ゲーム(S)
クロムクロ
甲鉄城のカバネリ
迷家-マヨイガ-

orange(A-)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(A-)
91DAYS

舟を編む
終末のイゼッタ
ユーリ!!! on Ice
DAYS

(A-)←これは面白かったけど他と並べるとちょっと格落ち。今考えたにしては細かい(笑)
まぁ別に作品としてどうとかアニメとしてハイレベルとかそういうランクではないからねw
タカノが好きかどうかのランク。アニメとしてクソでも萌え処があればランクイン!!
さすがに秋は気が早すぎるけどww
舟を編むは、今後どう脚本がすっ転ぼうが作画崩壊しようが、タカノの萌え心をがっちりつかんだのでよほどのことがない限りランクダウンはない。
終末のイゼッタは話の展開によっては不安だったけどすでに3話見てタカノ好き方向で問題なさそうなので安心している。
ユーリは萌えは皆無だけど全体的に予想以上のクオリティなので驚きつつ喜んでる。作画崩壊だけ怖い。
DAYSは2クール目だけどランク入りしたのが秋だから無理やり入れた。ここ数日でますます沼落ち原作買おうかな。
あと特別枠で、放送時期に見てないけど今更はまった作品があってですね。ランクにすると(A+)ってかんじの!
今年のアニメ感想一通り終わったらそれについて語ろうと思ってるんですけどいったいいつになることやら・・・っていうかあれ放送時期タカノ何してたのかな寝てたの?なんで知らなかったんだろう。。。
まぁ夏アニメのあれですよ。あれに関連してですよ。(意味なく伏せる)(だって書いちゃったらもういいかってなりそうなんだもん)

今年は仕事がまぁまぁ余裕あり、かつ某趣味を引き剝がされたので(泣くな!)アニメをいっぱい見てます。
せめてAクラス、つまりタカノが好きで楽しませてもらったアニメは感想書きたい・・・けど、微妙にBとかCの方が突っ込みどころがあって書きやすいんだよねww
まぁ年間通して毎週一番面白くて楽しみにしてるのはMONSTERなんだけどね!!
何回見ても面白いわ続き知っててもどきどきするわ。

感想頑張って書きます!秋アニメ終わるまでが目標!(一年超えるもんね・・・)

Comment