ユーリ!!! on ICE

公式サイト

男子フィギュアのアニメが10月にスタートするわけですが。
どうなることかひやっひやしながら待ってるわけですよ。
いや見るよ。見るけど。。。大丈夫なんだろうか。。。
ブリザードアクセルもいまいちだったし、フィギュアスケートって二次元と相性良いイメージがないんだけど。。。

と思ってたんですよ。
公式にPVがアップされてたから恐る恐る見てみたら、思ってたよりよさそうだった!
正直ほっとした笑
いやまだわからんよ、安心するのは早いw
PV第一弾を見たときはほんとにどうなるかと思ったけど、第二弾で尺多めのスケートシーンがすごくよかったので帳消し。
本編もスケートシーンがあのクオリティならあとはどうでも我慢できそうw

つーかね、PV2弾の方のスケートシーンね。

テラwwみやwけんww臭wwwww

振付めっちゃみやけんやなwwww
開始2秒ですさまじいみやけん感ワロスwwww
いやーでもそれをちゃんとアニメーションにしてくれてるのが嬉しいよね。
指先まで丁寧にトレスしてる。
アニメにしてこんな雰囲気のある綺麗な動きになるとは思ってなかったなぁ。
みやけんもみやけん選んだ人もグッジョブやで!
これがMAXじゃないといいなwもっといろんな動きが本編で見れるのを楽しみにしてます。スピン!とくに高速スピン!!
でも難しいよなぁw基本リンク外の話と覚悟しておこう。

グランプリシリーズが舞台ってのが意外でした。
高校の部活の話と思いこんでた。
グランプリシリーズで話作れるんかなぁと思ってたけど、よく考えたら外国の選手もがんがん出せるし、逆にいいかもね。
崖っぷちスケーターが1シーズンで再起をかけるってのも1クールでちょうどいいかんじだし。
あとの心配は脚本の人やな。。。
タカノあの人あんまり好きじゃないんだよね…モテキとか中身薄い雰囲気漫画な感じだし…スケートって題材的にそんなかんじになりそうなんだよね…
まぁストーリーについては贅沢言わないでおこう。
とにかくスケートの作画を超楽しみにしてます。わくわく。

ただね、タカノはずっと言ってきたんですよ。
女子フィギュアをアニメ化しろって!!!
なんで男子やねん!!!
いや個人的には女子より男子フィギュアの方が好きだよ、でもアニメで見たいのは女子だろ!!!
表現力重視した主人公にするならなおさら!女子の方が絵になるやろ!!
なんで男子やねーん…
男子ならジャンプもしっかりかっこよく描いてほしいわ。
主人公には期待できなさそうだからwニキ様とユーリに期待しようw

・音楽めっちゃいいわぁ…ピアノめっちゃ素敵…トップページだとリピートできるからずっと聞いてる
・何気にスケートがちゃんと音楽に音ハメしてるのが素晴らしいよね。あのくるくるのところがピアノにどんぴしゃ。
・ロシアのニキ様のジャージがロシアのナショナルジャージまんまでわろたwソチのときのかな?あれ見ると無条件でテンション上がるよね。ユーリのも見たことある気がするんだけど、いつのかなぁ。。気になる。。
・ロシアの妖精ユーリのガチ演技が見た過ぎる。って思い出したけどリアル妖精ガチ君は今どうしてるだろうか。。。
・エッジで氷を削るSE音が最高や…最高や…
・STAFFの欄にある背景画がすごいいいかんじ。あれバックにアニメ動くとかそれだけで楽しみ。

Comment