パソコンげっとおおおおおおおお!!!

いやっほおおおおおおおおおお!!!!!
書ける!書けるぞおおおおおおおおお!!!
デスクトップで!キーボード(物理)で!!!!
何年ぶり!5年以上ぶり!!(早く買えばいいのに)

だってさ、ほしかったよ、ほしかったけど、ハード面よくわからないし、せっかくなら気に入ったものほしいし、めんどくさいし(これ)
私の父が詳しいんですよ。インターネットとかなかった時代から遊んでるし、Windows95とか速攻買ってきた歴史の証人。
今後のメンテを考えると、父に選んでもらうのが一番いい。年中無休の無料サポセンだからね。ありがとうぱぱ!!
落ち着いて父に選んでもらえるときでいいやと耐えてきたんですけど、めったに帰省しないうえ、間に合わせで買った格安ノートPCがこのたびとうとうおしゃかに。
残るデバイスはiPadとiPodtuchというあっぷる信者状態。
キーボードを打てないイライラが限界に達し、緊急救難信号を出したところわざわざ九州から救援に来てきてくれたよさすがぱぱ!!
せっかくなので、タカノ専用のPC自作して(ハート)という無茶ぶりにも応えてくれました!
超かわいいガワを見つけたの!どうみてもPCに見えない!でも小さいからパパ苦労してた!!これさえ普通の大きさならすぐできるのにってぶちぶち言ってた!「そこをなんとかするのが腕の見せ所でしょ!頑張れー!(他人事)」って応援だけ頑張った!
いやーお父さん秋葉原で輝いてたわ。なんかめっちゃ楽しそうだった。関東住みのタカノより普通に詳しいし。
前に秋葉行ったことあるらしいけど、こんなんじゃ(二次元まみれじゃ)なかったって言ってた(笑)
つくも?っていうお店に連れていってもらったけど、タカノが楽しかったのはディスプレイとガワ選んだところだけ。あとはちんぷんかんぷん。お父さんがイキイキお店の人と話してるのを横目に半分寝てた。たまに何がしたいか聞かれて妄想を話すくらい。
でも希望はほぼ全て叶えてもらって超満足です。
組み立てはだいたい自分で頑張ったよ!父に聞きまくりながらだけど。
タカノだってね!ちょっとは勉強したんだから!次は自力でできると思うよ!思ったより簡単だったよ!新品を組み立てるだけならね!
問題はトラブルが起きたときですよ。お店に丸投げができないからね…。
これを機会にもっとPCに詳しくなろう。。
還暦超えてる父をトラブルのたびに呼び出すわけにはいかない…パパは頼ってあげたほうが嬉しそうだけどね…そうもいかんよ。

あとはソフトをいくつかインストールしよう。
C#をちょっとだけかじったことがあるから、できればプログラミングに挑戦したい。
家計簿アプリ自作が目標。
VisualStudio入れてー♪SQLServer入れてー♪
はー夢だけは膨らむなw100パー無理だけどwエクセルでいーやになる率100%w
それはそれでエクセルの勉強になってよしとするw

ブログも書きやすくなってうれしいなぁ。
iPadで両手一本指打法ってね。書く気失せるもいいとこだわ!
あとマウスもないから変換ミスとか誤字脱字の修正がくっそ面倒。ほぼ放置したけど。
そんな状態なのに長文書いてたってどんだけ書きたかったのかと。ジョーカーゲームの威力ね。
あとキーボードがちょっと使いにくいからこれも相性いいのに新調したら完全体となる。。ぐふふ
ブログも模様替えしようかな…。背景なしに骨組みだけでもう5年くらい経つもんね。。。

夏休みもあと一日!
オリンピック、放送された種目はほぼ全部見た。
メダルの瞬間も8割以上リアルタイムで見てる。
体操個人総合と柔道男女金がかぶったときは、もうチャンネル回しながら頑張りましたよ。
ネット駆使して、基本体操で柔道始まったらそっち行ってって。
休みとったかいがあったぜ…充実した夏休みだった…
部屋の掃除もなんとかなりました。っていうかパパがやってくれた…(お前…)
テレビの配置も変えてくれたし(配線できなくて挫折してた)、死蔵リモコンを復活させてくれたし、ほんと頭あがりません…ありがとうぱぱ…。
残り一日は、リオとの時差ボケから立ち直るために頑張ります。
今日のにしこり選手にかかっている。。。でも頑張ってほしい。。
4年後は東京でのオリンピック!今から楽しみ!!どの選手も頑張って!!

追記
にしこり選手銅メダルおめでとおおおおお!!!!
ナダルってタカノでも聞いたことある超強い人じゃない?すごいすごいおめでとう!!!
かっこよかったわぁ。ラリーで逆ついたりしてなんかかっこいいショットいっぱいだった!テニスってかっこいいね!!
欲を言えば第2セットでとってほしかったけどw時差調整完全失敗もうだめだw
でも勝ってくれたから!おめでとう!!!!ありがとう!!!!!

Comment