リオオリンピック!

今週夏休みですタカノです。
オリンピック休暇をとりましたw
まぁ海外旅行は今年はいいかなってのと、家をどうにか片付けたいと思って。
どうせならオリンピック休暇にしようと思ってw
次回東京に向けて予習的な側面もあるし、気合入れて見ようと思います。メラメラ

まぁ体操予選見逃したんだけどね。。慌ててテレビつけたらもう平行棒やってたっていうね。。見始めたとたんに日本調子悪くなったってなんかほんとごめんなさい。
水球も第三ピリオド終わり頃から見始めて、すごい勝てるんちゃう!?からの逆転負け、最初からがっつり見てた柔道は銅メダル。
がんばって徹夜してたけど限界で寝落ちしてる間に終わってしまい、ゴールの歓声で目が覚めたのが競泳の個人メドレー。
正直日本のワンスリーフィニッシュにタカノはかなり貢献したと自負している。

いやーオリンピックは楽しいな。
やっぱさぁ、真剣に、人生かけて努力した人の姿ってほんと美しいよね。
外野から軽く言ってて申し訳ないけどさ。
ほんとかっこいいなぁと思う。
勝っても負けても、本人が満足して糧になるものがあればいいんだけど。
そうもいかないのが、また勝負の世界なんだよね。
なおお察しのとおり家の片付けはまっっっっったく進みません。
テレビながら見でちょうどいいバックサウンドと思ったのに、昨日やったことってダンボール2個積み上げただけだからね。。
あと9日。。タカノの戦いも始まったばかり。。

今回は柔道がかなり楽しい。
あの一番もやっとする判定勝負がなくなってる!
これはライト層タカノとしてはかなり良改変ですよ。
例え有効止まりだったとしても、最後は技で終わってほしいもの。
YAWARA!に洗脳されてるからねw一本狙わないなんて柔道じゃない!w
今回、まだ軽量級だからかもしれないけど、すごい技の応酬感があってめちゃ楽しいわ。
ビデオ判定があるのも納得感増すし。
あと待てがかかるのが遅いのもすっごい楽しい。これは寝技がいっぱい見れるから。
次から次に繰り出される寝技蟻地獄がシビれるほどかっこいい。。
袖釣り込み腰で崩れたところを横四方固め入られそうになってなんとか逃れたと思ったら腕取られてて腕ひしぎ十字固めはいっちゃったー!!みたいな。
じっくり流れを見れて超面白い。。
YAWARA!でタカノ的にベストの試合は、さやかお嬢様との寝技勝負なんです。あれマジ最高峰と思ってる。
まさかそんな試合が現代のオリンピックで、それも何試合も見られるとか幸せすぎる。。
ほんと今回別の競技みたいに面白いわ。。
柔道ってこんな競技だったんだって再発見できるよ!みんなぜひ見て!
あと日本人選手のいいところは、道着が乱れないところですよね。
なんで海外、特に欧米の選手はあんなにびろーんとなるの?
日本人選手はちゃんと崩れず着てるんだから、構造上どうしてもってわけじゃないよね?
アジア系の選手は割と着れてるから、身体上の理由もあるんかな。胴が長いとああなるとか。なら裾長いの着ろよておもっちゃうww
あれも反則とってほしいわ。
しかし昨日の近藤あみさんはイケメンやったなー。ジャニーズ系っていうか少年感やばかった。そんであのギラっとした眼差し、かっこよかったわー。
個人的には、今や世界のジュードーなんだからそんな気負わんでもと思うけど、そういうわけにもいかない日本柔道選手のプライドの高さがたまらないです。
それが足元救われる要因でもあるんだけどさwいつもいつもw
それでも好き。そういうの好き。かっこいい。

かっこよかったと言えば水球!
初めてまともに見たけど、面白かった!
まずね、水上にあんな浮かび続けるの人体構造上不可能じゃね?
普通に水深浅い気がしてくるからね。
しかもパス回しが片手でほいほいかっこいいんですよ。
けっこうな大きさのボールなのに、空中で片手でさくっとキャッチするんですよ。
手。。大きいんですね。。こんなフェチ心をくすぐられる競技とは思ってもみなかった。。水球を甘く見ていた。。
しかしやっぱどう見てもあんな浮かび続けられるのはおかしいやろ。
見てるだけで溺れそうになるというか、長時間泳いだ後の全身だるい感じを感じてしまう。
その持久力を支えるためか、選手の体つきがさ。。凄いよね。。
競泳の選手とはまた違って、皮下脂肪に覆われた系の鋼の筋肉。。
男としたらベストの肉体なんちゃう?
どの選手もモデルみたいで思わずテレビに向かってすげぇって言っちゃったよ。
がんばってほしいなぁ。ぜひ一勝を見せてくれ!

オリンピックはこういうマイナー競技も見れるのが魅力ですよね。
仕事してたらお目当て競技の録画見て終わっちゃうけど。
オリンピック休暇だからこその贅沢ですよ!
さぁまだ始まったばかり!楽しもう!!

Comment