

阪神ファンは閲覧禁止2

一人で見てるのが寂しくなったので実家に電話してみたよ!
タカノ「やっほー日本シリーズ見てるー?」
母「見てない」
タカノ「なんでよ!!見てあげなよ!!」
母「だって怖くて見れない…可愛いうちの子たちがあんな恐ろしいこと…見てられない…お父さんがいたら見るんだけど」
タカノ「えええwwwじゃあ甲子園戦とか見られなかったでしょ」
母「そうなのよ!うちの子たちが可哀想で見てられなかったわ。みんな頑張ってるのにひどいよねぇ!もうあんなとこさっさと出て福岡に帰っておいでってずっと言ってたのよ」
娘と同じこと言ってるwwwwさすが親子やねwwww

タカノはもう全然ソフトバンクのことがわからないので、いろいろ情報をもらいました。
タカノ「秋山さん辞めるんだって?」
母「そうなのよー残念よねぇ」
タカノ「なんで?まだ若いしリーグ優勝もしてるのに」
母「なんかね、表向きは何年かの節目で~って言ってるけどね、奥さんがご病気らしいのよ」
タカノ「なるほどね」
母「監督引退したらフロントの方にまわるらしいよ」
タカノ「それなら全国転戦しなくてよくなるもんね。そんなら仕方ないか」
タカノのソフトバンク熱一番ピークのときに現役引退し、母と一緒に号泣しながら見送った秋山さんなので、うちの一家は秋山びいきです。

タカノ「秋山さん辞めるのは仕方がないとして、次ぎが工藤てマジで嫌なんだけど」
母「なんで?工藤さんも活躍してくれたじゃない」
タカノ「私工藤大嫌い。確かにジョーさん育ててくれた恩は感じてるけどさ。そんでそのジョーさんが和田とか育てて黄金期作ったのは事実だけどさ。でも一番いいときにホークス裏切ったじゃん。長島監督から「男の花道を飾れ」とか言われてほいほい巨人行っちゃって。ホークスでも十分飾れたやろっつーの」
母「あら、でも王さんと秋山さんがお願いに行って監督を引き受けてもらったのよ」
タカノ「ぎゃふん」
母「お父さんが言うには、ホークス出ていったとき揉めなかったから戻るのも問題ないらしいよ」
タカノ「まぁあのときは小久保さんの意味不明トレードもあったし、ダイエーお金なくて主力放出ブームだったからね…まぁ…王さんが出てくるならもう何も言えんわ…うーんでも他におらんかったん?小久保とか何しよるん」
母「小久保さんは侍ジャパンの監督よ(喜)!!」
タカノ「ええええええええええええwwwwwwww」
母「何よ知らなかったの!?あんたホークスファン失格よ!!モーニング娘。に夢中になりすぎてホークスのこと忘れてたんでしょ!!」
図星wwwww
タカノ「いやそれにしてもおかしいやろwwww他に人おらんのwwww」
母「もう小久保ジャパンなのよ!!失礼なこと言わないで!!」
タカノ「小久保wwwwwジャパンwwwwww」


ってやっっっっったあああああああああああああああああああああああああきゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
サヨナラホームラーーーーーーーーーーーーーン
やばい泣くうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
最高やあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ中村よくやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ってヒーローインタビューカットかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお死ねフジいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
泣きながらまた母に電話したら
「あら、普通に中村さんしゃべってるわよ。あら終わった。まぁまぁ花火きれいねぇ」
勝利の花火打ち上げまで放送してんのかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
さすが地元うらやましいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
父「西武の地元やからな。ソフトバンクの勝利シーンなんて撮したくないんやろw」
いやそれはない。みんな浦和レッズにしか興味なさそう。

あああとにかくサヨナラホームランとかめちゃくちゃ気持ちよかった。最高やん。良い眠りにつけるわ。
明日で優勝決定やね!秋山さんをぜひ地元で胴上げしてやってくれ。
父が、胴上げ時にはソフトバンクの白い犬のお父さん人形も胴上げされるって言ってたんだけど、ベンチにいたのは見たけどさすがに半信半疑だったんですが、さっきわかったわw
中村さんを迎える歓喜の輪の中にふつうにいたwかわいかったww

あとなんか選手の着ぐるみが珍しかったのでそれについて話してて
タカノ「でも着ぐるみにするならイデホが適任やろ。ゆるキャラにぴったりだよあの体格」
父「イデホは別に着ぐるみ被らなくてももう着ぐるみみたいなもんだから」
wwwwくそわろたwwwwwwwっwww

そんな父は「明日は摂津だからダメだ」を5回くらい言ってました。
わからんよ!中村さんみたいに突如調子取り戻すかもしれんし!!
玄界灘には神風が吹くんだよ!!
父「それなら天井開けてもらわんと」
タカノ「それだ!いや待って、浜風に慣れてるのは向こうだよ!やっぱダメ!!」
うんまあ精神的な意味でね、神風に吹き荒れてもらって、魔物のホーム甲子園に行く前に決めてしまおうぜ!!

ちなみに父と一致した意見は
「勝利投手サファテはないわー」

Comment

