一般人にはこう見える最終回

私は周りがどん引きするほどのブラコンです。

高校生の弟がいます。

目に入れても痛くないです。
のろけだすと止まらないです。

でもまぁお年頃なので、あまり姉と話してくれません。

そんな弟と電話で話しました。
なんと種デスを最終回だけ見たということで。




「うそ!見たの?どうだった?」
「まぁよくわからんかった。でも良かったじゃん」
「は?何が?」

「主人公活躍してたじゃん」

「・・・。」
「姉ちゃん主人公が活躍させてもらえないって嘆いてたから、どんなもんかと思ってさ。最後は活躍できて良かったね」
「・・・主人公って?」

「は?最後なんか悪役と言い合いしよったヤツやろ?」

「・・・違う」

「は?じゃあ悪役撃って泣いてたヤツ?」

「・・・それも違う」
「はぁ?なら出てなかったと?」
「いや・・・いたにはいたけど・・・えーと、中盤くらいで男二人と女一人で闘って、最後女の子の膝枕で泣いてた子」

「・・・そんなやついたっけ?」

「いたよ!なんか裸で女の子が会いに来たやろ!?」

「ああ、あいつ。もろ脇役じゃん(爆笑)!!」

「・・・だから言ったじゃん・・・活躍できないって・・・」
「あいつが主人公!?嘘やろ!?あはははは(爆笑)」
「笑い事じゃ・・・」
「主人公って(まだ笑ってる)!!!・・・で、姉ちゃんが好きなのって誰なん」
「・・・その主人公と中盤で闘ってた人」

記憶にねーーーー!!!!(爆笑・再)結構登場してるって言ってたじゃん!!!」

「そんなときもあったね・・・(遠い目)」
「面白そうやね。見てみよ」




こうして弟は「主人公が面白いくらいに活躍しないアニメ」として種デスに興味を持ったようです。
というか、キラが主人公だと思い込んでました。
しかもレイが次点かよ・・・。
うん。でもキミの感性は正しいよ。(姉バカ)
おかしいのは脚本だ。
弟と話すきっかけを与えてくれてありがとうガンダムSEEDDESTEINY。




・・・・はぁ。

Comment