スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書く暇ないから電車の中で書いちゃうぜ

昨日はモーニング娘。秋ツアー初日でした。
座間行ったよ!
実は初日公演に行ったの初めてでしてですね。
いつもセットリストは把握してから行くから、次何がくるかわからないドキドキ感が新鮮でした。
いやいつもほぼ忘れてるけど、あーそういえばこの曲やるって言ってたなーとかそういうのも一切なくて、周りのオタと一緒に、おおおおおって歓声あげられるのが嬉しかった。

今回のツアーは道重さゆみ卒業スペシャルです。
もう存分にさゆうううううって感じのセットリスト。
何回さゆみコールやらすねん。嬉しすぎる。
こんなの初めてだよ。
卒業ツアーって、確かに数曲は卒業メンバーフィーチャーした曲入るけど、ここまで全般的に卒業色に染められたツアーは記憶にない。
・ファンタジーが始まる
・さゆソロ新曲シャバダバドゥ
・彼と一緒にお店がしたい
・シャボン玉でさゆみだけーとセリフと叫び担当
・さゆソロ曲ラララのピピピ
こんだけさゆ曲が入るんですよ。すごすぎ。
バンドのあったれいなはともかく、ガキさんみっつぃーのときはガキさんソロ一曲だけだったし、愛ちゃんのときですら、卒業匂わすのはソロ曲と好きな先輩くらいだったのに。
いや愛ちゃんはある意味全部愛ちゃん曲だったから麻痺してるかもだけど。さゆはこれまでの反動でおおおって思うのかもw
だけど、卒業ツアーって言っても意外に普通なんだなって印象だったんですが。
本人の意向もあるのかな。
ガキさんとか、特別なことなく、いつもどおりに過ごして卒業したいって言ってたから。
とにかくこれはさゆオタ満足やろー。
こんなに特定メンバーの名前コールしまくりなツアーもないよ!
楽しいなぁ。

その他
・これまでのかっこいい系EDM曲が大幅に減った!心底食傷気味だったので超嬉しい!!
・オープニングで愛のジョークとwhat is loveが続けてきたときは、近年数少ないお気に入り曲がコンサ開始10分で出尽くしたおわた残り時間なにを楽しみにすれば・・と絶望的な気分になったよw
・残りの時間は、の幸せ明るいわいわい曲たっぷり
・多幸感満載すぎて何度も泣きそうになった
・オープニングビデオから泣かせにかかってるからね。いつものテンポいいかっこいい系じゃなくて、モーニング娘。の日常を切り取ったような、さゆの周りで後輩たちが明るく騒いでるイメージビデオ。飯窪さんとかズッキとか、表情がほんと彼女ららしくって、ああこれがモーニング娘。だよね、でもこんな時間ももう終わりなんだよねっていう・・・あかん思い出しただけで泣けてきたwww
・タカノ的最高峰ツアーカラフルキャラクターから、至高曲のゼロから始まる青春とビアラが入る神セトリ
・憧れの気持ちを否定するわけではないけど、元プラチナ厨だからこそこの子達には早すぎるから辞めて欲しいと思ってたプラチナ曲が全滅。
・カラフル期ばかりでもない、恋レボやDo It Now、ファンタジーが始まるが入っててバランスいい。
・つかDo It Nowめっちゃかっこいいいいい
・最近のEDM曲も評判の良い曲を厳選してちゃんと入ってるし。愛のジョークとWILと123と恋ハンは外してないしスタッフわかってるね!
・新アルバムの未発表曲はかっこいい系だけど、ノリがいいし振りコピ楽しい
・新アルバム曲のまーちゃんがかわいかっこよすぎ
・唯一の不満はヲタが騒いで楽しい系が少ないってとこかな。ピョコトラかぐるジャンかセクボが欲しかった。とはいえHDYLJドッカーンはまたかだからいらんけど。まぁシャボン玉とブラボー!で妥協はできる。
・もーEDM続いてたから楽しすぎてたまらんわ。
・他にもあるけど会場着いたからこの辺で勘弁してやるわ

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。