スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰も寝てはならぬ

こんな歌詞がオペラか何かにあったような。
少なくともタカノは寝てはならぬ。眠い…だめだめ寝ちゃだめ寝ちゃだめ。

お久しぶりになっちまったタカノです。
いや書いたんだよ先々週くらいに超長文を。
数時間かけて書いた力作がさ、よしやっと終わった保存しようってときに通信不具合で全て無になったあのときのタカノの気持ちがわかる??
めっっっっっっちゃ面白い漫画見つけたのでぜひ紹介したかったのにさ。
3年後くらいにアニメ化されてそこそこブーム起こしそうな、力のある作品なのにさ。
もういいわ。次ぎの巻が出たときにするわ。
何しろ次から次に書きたい、書くべき事案が沸き起こるからね。

まずどうでもいい話から。
先週実家に帰ってきました。
超久しぶりにスターフライヤー乗った。
どのくらい久しぶりかというと、入社式以来。
内定式のときにスターフライヤーにはじめて乗って大好きになり、ブログに浮かれた感想書いたのが昨日のようだ…
そのときの記事探してきた。
このとき読んでた同人小説、今でもカバー思い出せるよ…あの赤基調で黒い蔦みたいなデザインの分厚い本やろ?
でもこの記事で書いたスターフライヤー宣伝、まだ足りないところがあったんですよ。
7年間温めてきたネタを、とうとう披露するときが…!

スターフライヤーの、離陸前に放送される「非常用設備のご案内」のナレーションを担当しているのは、なんと声優の子安武人!

…だった。らしい。
これ知ったのが入社式後でさ。
乗ったときはぜんぜん気づかなくてさ。
ちっくしょー!こないだ乗ったばっかりやん!知ってたら超耳すませてブログに書いたのに!もうちょっと早く知りたかった!!
まぁいいや、社会人になったら機会も増えるやろ。
関東転勤なったら使うわけだし。
その時に書こう。
・・・そしてスターフライヤーに乗る機会なく、7年もの歳月があっという間に過ぎたわけです(笑)

先週とうとう念願叶って乗ったわけですが、子安さんじゃなくなってたwwworz
やっぱ一期一会っていうか、ひとつひとつの機会を大切にしないといけないなと痛感しました。
でも「非常用設備のご案内」、子安さんじゃなくても面白かったよ。
調べてみるとどうやらスターフライヤーはこの「非常用設備のご案内」に毎回小ネタを仕込むので有名なようですねw
ジャズがBGMでおしゃれなかんじなんですが、映像もディナーショーの客席みたいなとこに3列×3席くらいの飛行機座席があって周りは丸テーブルという異様な空間。
そこに割とフォーマルな、それこそディナーショーの客っぽい服装をした人達がほほえんで座っているという、シュールな光景。
途中いきなりお姉さん(おっさんやったかも)が立ち上がって、BGMジャズに合わせて体を揺らし始めたかと思ったら「ダンスしたくなる気持ちはわかりますが、運航中は着席ください」とかナレーションも演出もイミフwww
普通「非常用設備のご案内」はどの航空会社もにたりよったりだから、無視して寝ることも多いけど、これは何回もガン見してしまうw
非常用設備の周知にとっても役立つ、実益のある映像だと思いましたw

…とか書いてたらそろそろいい時間だね!
何のために起きてるのかって?香川のために決まってるじゃん!
また睡眠欲と戦う日々が戻ってきた!
去年は見てなかったですからね。香川をっていうかテレビ自体まったく。
というか物理的にテレビなかったんだよね。話せば長くなるのでこれは別の機会にするとして。
とにかく1年ぶりにサッカー見まくる生活が戻ってきましたよ。
しかもドルトムントで香川!
このときとかこのときの自分に教えてやりたい!!
デビュー戦見た!?もうこれ以上ないってくらい最高やったよね。
目を疑ったもの。
まじで!?今のほんとに香川!?いや香川やったけどこんなことありうる!!??って。
というかね、ドルトムントのサッカー最高や…
タカノはドルトムントで初めてサッカーを知ったようなものなので、ようやくサッカーらしいサッカーを見れた気分。
ユナイテッドをディスりたいわけじゃなくてですね。
なんていうの?
「ラーメンください」と言って出されたのが醤油ラーメンだったときの福岡県民の気持ちと言ったら福岡県民だけは納得してくれると思う。
(確かにラーメンなんだけど…別に詐欺にあったわけではないんだけど…でもとんこつじゃないラーメンってラーメンじゃないっていうか、うどんとも違うけど少なくともタカノの言うラーメンではない別の何か)

香川スタメンだって!やったー!
でも香川出なくてもサッカー超かっこいくて見てるの楽しい!
これは本格的に全試合見ないといけないよ!頑張る!

今日はモーニング娘の秋ツアー初日で神奈川まで行ってきたけど頑張る!
明日も神奈川に行かなきゃいけないけど頑張る!

あああああ秋は忙しいんだってだから!
こっからスケートもオンシーズンになるんだよ!死ぬわ!

たのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
試合はじまるううううううううううううううううう!!!


追記
ちーん…
負けた…
せっかくバイエルン引き分けたのに…負けた
しかも…1点取られた直後ハンドでPKもらったのに外し…
いやそうやってね、大ポカやらかした後に帳尻合わせゴール来たりするからこの後この後と思ってたけど…
さらにひどいことにオウンゴールで追加点献上て…
なんなの…しかもこの全ての出来事が香川が引っ込んだ後立て続けに起こるとか…
マインツアーセナルより強いんやん…はよ言ってよ…

っていう上とのテンション差ねwwwwww
いやーこんなにチームの勝敗に一喜一憂するのはホークス以来かもしれんでwww
もはや香川どうでもよくなってきたwいや頑張ってほしいけど!

その香川ね。
今日はダメだったねぇ。
これぞ「フィットしてない」ってかんじで、ワンツーもことごとく微妙にずれてつながらず。
さらに442?だったのかな?その2の右側にいたけど、お隣でコンビ組むはずのラモスと合わない合わない。
特に前半ひどかった。ポジションかぶりまくりお互い邪魔しまくり。
後半は注意入ったのかマシになったけど。
あと香川のポジション取りがなんか違和感。
442なら当然かもしれないけどゴール前にずっとはりついてた気がする。
香川って前にブンデスいたときゴールも量産してたようだけど、1.5列目から飛び出してくるシャドー?っぽいゴールが多かったイメージがあるんだけど。
あの位置ってどうなのかなぁ。香川があそこにいたらそこまで誰がボールを運ぶん?
でもペナルティエリア近辺でボール持ったときの動きとか、どきりとするものあったし、身体自体は問題なさそうだったな。
次ぎの国内リーグ戦はシャルケ。とうとうルールダービーですよ。どきどきする。
やっぱり香川出てほしい!
どうかなぁ…今日の出来からまだフィットに時間がかかると判断されても仕方ない気がするよ…。

その他
もう一人のシンジ大活躍すぎわろたwww
岡崎さんすごかった!
あまり知らない人だったけど、これから注目してみよう!
あとまさかの丸岡君途中交代でブンデスリーガデビューwww
しかもけっこう動き良かったぞおい!ww
果敢にプレスかけてて成功したとこもあったし、パスも小気味良いの通してたし、中盤から一気に前線に駆け上がるとこはふおおおってかんじだったし、中盤かき回しまくっててすごく良かった!
若干味方もかき回してた感があるけどねww
ちょこまか動いてなかなか面白い動きしてたよ。
なんか深いところにいる香川みたいだったw
あとちっこすぎてめっちゃ目立つwあのへんのポジションの人みんなでっかいからよけいにw
上手いこと育って欲しいな。

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。