おいおいスペイン

BSでやってるやつ見てたら、スペインが5-1でオランダに負けたw
最後はオランダにやられ放題wリアルにもうやめてあげてって声出したw

サッカーのワールドカップ始まりましたね!
今年こそは事前に代表戦見て予習しようと思ってたのに、結局ほとんど見なかった。。
一試合は見たよ!
対戦相手忘れたけど香川ゴールしてた!
っていうか香川全体的にキレキレですごいかっこよかった!

今年は香川にハマって以降初めて迎えるワールドカップですからね。
以前は代表戦よりチームが大事派だったけど、本人の代表への思い入れを知って、諦めた。
後悔無いよう思いっきりやればいいよ。
親善試合は未だどうでもいいけど、ワールドカップとなれば世界的なお祭りだからね。
チームメイトもみんな参加するし。

そう、今年はサッカーのことほんのちょっと詳しくなったおかげで、試合が面白いんですよ。
って言っても今日見始めたんですけどね。
夕方、そういえばワールドカップ開幕してるから、サッカー見て気分盛り上げようかと思ってテレビつけたら、メキシコが戦っていた。
ふーんと流し見してたけど、そういえばメキシコにはチチャリートがいるじゃん!試合出てないけど!って気づいて、面白くなった。
チチャ待ちの間に寝てしまったけど…。
その次ぎはスペイン×オランダ戦。おおこれはビッグカードなんじゃないか?と思って寝ぼけ眼で見てたら、コイントスにめっちゃ知ってる人が出てきたww
そういえばファンペルシはオランダ人やったね。オランダチームのキャプテンなんだね。
そしてオランダチームの監督は、時期ユナイテッド監督になるファンハールだよそういえば。
スペインは、全体的によく名前を聞く選手が多くてさすがだね。
でも個人的に思い入れのある選手は…はっそういえばデヘアがスペインだったはず!うわーん出場してない残念。
でもときどきベンチにいるとこ映ってたから満足。

試合は、序盤はイニエスタすげーってかんじでスペイン押しのムードだったけど、ファンペルシが!ファンペル神の日だった!
1ゴール目の直前に、実況アナが「ファンペルシが効果的になっていませんねぇ」って指摘してたんだよ。
ちょwそれはフラグなんですよw消えてると思った次の瞬間なぜかスーパーゴールっていうwと思ったら案の定でワロタw
それからしばらくファンペルシ無双だったね。
ファンペルシの歌も小さく聞こえてて、本当に凄い人なんだなーと改めて思いました。
その後怒濤の5得点で圧勝するとは思わなかったけどねw

スペインもオランダも初見だからどういうチームなのか知らないけど、解説の人が「スペインを研究し尽くしたオランダの戦略勝ち」って言ってた。
ってことは、ファンハールの力が大きかったってことなのかな。
香川との相性が気になる。。
香川、ユナイテッド出ていくなら今年だったと思うんですよ。
今年残ったってことで、本人的に選手として脂ののった時期をユナイテッドに捧げるつもりなんだと思った。
なのでこちらも覚悟を決めました。
ファンハールさん…なんか怖いおっちゃんだけど…香川使ってくださいお願い。

結局香川の話になってしまった。
今年のワールドカップは、他国の試合見てても知ってる選手が多くて見るのが楽しいって言いたかったんです。
イングランドの試合見たいなー。
マンチェスターユナイテッド、別名イングランド代表育成機関ですからね。楽しめると思うわw
ルーニーとウェルベックはいるよね、あと誰かなーと思って調べたら、リバポ率高杉ふいたwwww
なんだ、真の育成機関はリバポだったんじゃないかw
あとドイツ代表が見たいな。
フンメルスにノイアーゲッツェロイスとスーパーイケメン集団が拝めるに違いないじゅるり…ってロイス負傷で欠場なん…ショック…あとエジルがドイツ人だったことを初めて知った…

そして明日は日本代表の試合ですね。
日本代表だって、以前に比べたら全然詳しくなったんだからね!
香川にはまるまで、知ってるのはイケメンうっちーくらいで、本田さんすら△の元ネタの人としか認識できてないレベルだったんだから。
それが今年はスタメンはだいたい名前聞き覚えあると思うし、長友とかの海外組はよく耳にするし、清武や蛍さんがセレッソ大阪出身選手って知ってるしね!どや!
乾が選ればれなくて残念とか言えるしね!どや!
いやマジでちょっとがっかり…比較的知ってる選手だったのに…。
でも柿谷が!こないだ見た代表戦、香川きれきれで良かったと言いましたが、柿谷との連携が神がかってたってのが大きいんですよ!
柿谷さん素行に問題ありとか見た目がちゃらいwとか、ちょっと敬遠してたところがあったんですが、あの試合で完全にタカノの信頼を得たw
香川と柿谷が揃うと一気になんちゃってドルトムント感が出てもーちょーカッコイイサッカーになってタカノさん昇天できるので、ばんばんだしてください監督。監督の名前が出てこない…
明日楽しみだなー。がんばれにっぽん!!

Comment