スポンサーサイト


札幌遠征に行ったったwww

佐藤優樹、通称まーちゃんの初凱旋コンサート!
行っちゃったよwww
エメグリT初めて着てまーちゃんコールいっぱいしてきてもうめちゃ楽しかったです!

まーちゃんが天使なのは周知の事実であるわけですが、どのへんが天使なのかもう少し詳しく言うと、まーちゃんが笑ってるところを見るとこっちまで自然に笑顔になって、心がすーっと浄化していくわけです、心が洗われるとはまさにこのことなのです。小さな赤ちゃん見るとさぁ、自然にこっちの顔もほころぶじゃないですか。その赤ちゃんがにこぉって笑うと、心臓ぎゅーってなってかわいいなぁもうでへへって幸せな気持ちになるじゃないですか。まーちゃん見てて感じるのは、そういう無垢なかわいらしさなわけです。これをすなわちまーちゃんは天使と言うわけですが、昨日はその幸福感が存分に感じられてまさにヘブン状態でした。まーちゃん最高!

まぁ今回のツアーは、挨拶が毎回同じセリフ丸暗記したやつでメンバーが自分で考えたものじゃないし、全部終わった後にメンバーのコールがあっても本人出てきてくれなかったりいろいろ大人の縛りがきついツアーなので、まーちゃんが自由にしゃべることも少なくて、そこが残念ではありました。
前までと同じなら、まーちゃんの魅力がもっと全開になったと思うんだけど。事故率も上がるけどwそれを楽しみにしてたのに。
やっぱ春のえりぽん騒動が原因なんですかね?
タカノ、実はあの大阪のコンサート、現場にいたんですよ。
あの現場のざわざわ感、やっちまったなwと思ったけど、あそこまで大騒ぎになるとは思わなかったな。
えりぽんはもともとヲタ視点の発言が多い割に微妙にズレてたり迷惑行為増長するものだったり、ヒヤヒヤするものが多かったので、またかとしか思わなかったんだけど。
あれがきっかけとしたら残念だなぁ。そういうのだけ規制するってわけにはいかなかったのかね?

話が逸れた。
まーちゃんの話をしたかったんだ。
そんな自由にできない今ツアーですが、全部終わってメンバーはけた後、まだまだ鳴り止まないまーちゃんコール!
前述のように本人登場とはいきませんでしたが、アナウンスに出てきてくれたよ!

「みなさん、今日は本当にありがとうございました。すっごく緊張してて、あ、いつも緊張してるんですけど、でもさらに緊張したけど頑張りました。これからも頑張るので、あ、今までも頑張ってたんですけど、もっともっと頑張るので、応援よろしくお願いします。」
はぁーーーんきゃわいいぃぃぃぃ
何度も怒られてるのか、下手なこと言わないように、そんなの雰囲気でわかるよってことも何度も言い直しててもう悶絶するくらいかわいかったです。
そして面白かったww何回言い直すねんwwwまーちゃんさすがすぎるwww
そんなかわいさと面白さで会場が笑いに包まれてる中、唐突に
まーちゃん「おつかー?」
ヲタ「れいなー?」
もはや反射。だけどなぜここで??れ…れいなで良かったんだよね?何?まーちゃん何を訴えてるの?もしかして今のれいな?とざわつく会場w
「ごめんなさーい(ショボン)」
まーちゃんただ言いたかっただけかよwwwしかも会場のどう受け取ったらいいかわからないざわざわ感を感じて本当に犬耳たらしたような声でごめんなさいとかマジかわいすぎるんですけどふぉぉぉぉぉぉさっぽろきてよかったぁぁぁぁぁ


「今日は本当にありがとうございました!これからも頑張ります!遠くから来た方もおられると思うので、気をつけて帰ってくださいね」
いきなり尊敬語入ったwwしかも何かへんww気をつけて宇都宮に帰るね!
「あと、近くから来たかt(噛んだ)…フヒヒヒヒヒヒw近くの方も…ん?方も気をつける?ん?」
様子がおかしくなったwww何か原稿読んでるなこれwww
「イーヒッッヒッヒヒヒヒヒ…(遠くなっていく笑い声)」
何爆笑してんwww読むならちゃんと読めwwww
「気をつけてヒッヒヒヒ帰ってくださいヒヒヒヒ」
ツボったんだなwww笑いこらえ切れてないwwwww
もう爆笑しました。笑いすぎて涙出ました。まーちゃん最高!
会場が爆笑の渦に包まれる中、
まーちゃん「おやー?」
ヲタ「さゆみーん!」
まーちゃん「ヒヒヒwバイビー!」
おわたwwwバイビーで終わる影アナとか伝説に残ったろwwwそして昼の件を反省していないwさすがまーちゃんwww

もうね。最後の最後でまーちゃんの魅力全開で堪能することができて、大満足しましたよ。
こういうのね、確かにリスクはあるけど、こういうメンバーの素が見たくてヲタは足を運ぶんですよ。
ぐだぐだになろうが言い間違えようが失敗しようが、「むしろそれがかわいい」に変換できるのがアイドルの強みなんだから、いいんですよそれで。
わかってくださいよ事務所様。お願い。
しかし昼でぐだったせいだと思うけど(おそらく)夜原稿用意されたのに、原稿読むだけというお膳立てをされてもなお独自性で笑いを巻き起こすまーちゃんは本当に神の子天使の子!w
上のやつはタカノが爆笑して聞き取れなかったり覚えてなかったりしてだいぶ省略してるんですが、最後の方はあきらかにまーちゃんには無いボキャブラリーで客席への感謝を述べてて、「原稿読まされてる感(そしてたぶん漢字が読めずつっかかったり笑ったりしてる感)」がありありとわかってそこが最高に面白かったです。声だけなのに、読んでる様子が目に浮かぶようだったぜ…wまーちゃん声優目指してみたらどうやろか…
舞台裏の様子をDVDマガジン入れてくれ…脳内映像と現実がどれだけシンクロしているか見てみたい…頼む入れてくれ…お願いだから入れてくれ…

あとね、まーちゃん昨日の髪型さいこーにかわいかったよ!
髪の毛ふわふわにカールしたななめポニテで前髪上げてたんだけど、マジくっそかわいかった。
あとまーちゃんのスタイルが良すぎてやばい。
前から子供の割に良いよねぇと思ってたけど、もう普通にすごい綺麗な体つき。
今回から衣装が替わって、露出の多いセクシーな衣装が増えたってのもあるけど、そういう衣装のまーちゃんの似合いっぷりときたら神。
特に黄緑のポイント入った新衣装が最高でした。まーちゃんの足綺麗すぎる長すぎる。
今回の衣装で好きなのは、黄緑のと、アンコールの衣装。まーちゃんサンバイザーしてるんですが、これがもう超絶似合いすぎ。
りほりほヲタのタカノがアンコールだけはまーちゃんに目を吸い寄せられるくらい超かわいくてスタイルの良さが引き立てられてます。
あと新衣装で、バレエのチュチュっぽい白いふわふわ衣装。
普通にめちゃ可愛いんですが、これが初登場したのが、まーちゃんとくどぅのペア曲、普通の少女Aだったんですよ。
曲調もセンチメンタルなクラシックっぽくて、照明も暗めで二人にスポットライトあてるかんじで、本当にバレエ見てるようで、幻想的で美しかった。
つーかこの衣装のまーちゃんがかわいすぎて、昼コンでタカノは泣きましたからね。

えるしっているか、かわいいものを愛でる気持ちが上限超えると涙が溢れてくるんだぜ。


あー最高の札幌凱旋コンサートでした!
これでりほりほの広島初凱旋と、まーちゃんの札幌初凱旋、どっちもクリアしたぜ!
タカノのモヲタレベルがまた一つ上がった!!
