2020年東京オリンピック開催決定!!

おめでとうございます!!

うわー超楽しみ!
オリンピック大好きなうえに自国開催とか…!!!
長野、めちゃくちゃ楽しかったですもん。やっぱ子供たちにはあの光景を見せてあげたいよねぇ。
タカノがオリンピック好きなのは、長野をリアルタイムで見たからこそですよ。
休み取りたい!!連休を開催週になんとしても取りたい!!!
今から緊張してきました。みんな狙うだろうし厳しいかな…。
でもその時にはタカノの年次もだいぶ上になってるはずだから、優先して取らせてもらえないかな。業務次第か。

そう。7年後。
7年後って聞いて「めっちゃもうすぐやん!!10年以上先かと思った!」という感想を抱いたんですが。
最近はあっという間だからね。
だってもう半年後にソチやろ?去年バンクーバーやらなかったっけ??おかしくない??みたいな。
でもさぁ、7年後かぁ。何歳になってるんだろうって7を足してみたわけですよ。卒倒しそうになりましたよ。
このスピード感で7年後の年になるわけですよ。ゾッとするよね。
その7年後には何歳で、その7年後には何歳で…ってやってったら、還暦なんてあっという間なんじゃないの?…とうっかり哲学タイムに入りそうになりました。

試験中に。

ひゃっほーい!また一個終わったー!!
自己採点では合格してそうでほっとしてます。
そんなに難易度高くないやつなんで若干手抜き…ゴホンゴホンだったんですが良かった良かった。
問題は次だ。これもう無理かも。クソ難しい。
っていうかフィールドが異なりすぎて、文系脳のタカノには問題文がまず「日本語でおk」状態。
問題文の2行からして理解不能なのに答えを選択肢から選べるわけなくねwwww
過去問を解いてる間中ずっと「いwwwみwwwふwwwwwww日本語でおkwwww」って脳内で爆笑してるからね誰か助けて。
はぁ。これ下位資格は取ってるから、それにちょっと付け足したレベルの試験だろうから大丈夫だと思ってたけど、ちょっともうむり…。
しかもこれは会社のプレッシャーが無い、自助努力?的な感じで受けてるので、モチベ保つのも難しい…。
頑張るけどね。今年取らなかったらもうずっと取れないと思うし。
でも仕事も忙しくなってきてねぇ。
早くても21時退社生活となってしまっているんですよ。これは誤算だったわ…。
一応22時から24時の2時間を勉強タイムとして死守してるけど、タカノは集中モードに入るまで時間がかかるんですよね。
2時間じゃあんまり集中できないまま終わってしまう…せめて3時間ほしい…。
平日は勉強が難しい今の状況は、1ヶ月前には想定していなかったので、うーん、厳しくなってきました。
まぁやれるとこまでやるさ!!

 8月 民間資格×2 難易度C  ←クリア
 9月 国家資格 難易度B    ←クリア
10月 国家資格 難易度A
11月 民間資格 難易度A
12月 民間資格×2 難易度B



7年後…。
りほりほが22歳、まーちゃんが21歳。
この二人がいればまず確実にモヲタやってると思われる。
2次元ヲタももはやライフワークなので続いてるだろうなぁ。
っていうかね、たぶん今とあんま変わらないと思うわw
20代前半くらいまでは毎年のように環境や趣味が変化してたけど、この年になってくるとなかなか変わらないよね。
環境って意味では転勤は3回くらいしてるだろうけどさw
7年後はどこの街に住んでるかなぁ。東京だといいなw
あとできれば貯金を3倍に増やしていたいんですが、どうなってますでしょうか。

まぁ、どうなるにしろ、楽しく充実した毎日が送れていたらいいですね。
アニメと漫画とモ娘があれば、基本充実した日々が過ごせると思われるので、ハードルは低いよ!(笑)
あと仕事。もうちょっとまともにちゃんとできてますように。
その歳には嫌でも職位が上がってしまってると思うんで、どうか…どうか…。
「仕事が楽しい」と思えるようになっていたいな。
これはハードル高すぎてすでに諦めモードだけど!(笑)

まぁそのために、今!やったるちゃん!!
頑張りますっ!!