マンチェスターユナイテッドプレシーズンマッチ!

香川のプレイはプレミア最終戦以来見てなくて禁断症状にあえいでいたので、もう待ちに待ったプレシーズンマッチ!!
若手がなかなか期待出来そうとの情報を得ていたので楽しみにしてました!

が!

いつものダメなまんうでしたwwwwある意味まんうらしさ全開で行った人うらやましすwww

ダメなまんうの特徴
・開始5分以内に失点する。
・全体的に呪いがかかってるかのように動きがにぶい。
・中盤が消える。

なぜこれでプレミア優勝できたかというと、ファンペルシがファンペル神と化し、こんな試合でも終わってみればなぜか勝ってたからです。
後半はそういうこと少なくなってたから、久しぶりにペルシのありがたみを思い出したぜ…w
スタメン3列目中盤がアンデルソンとクレバリーって時点で嫌な予感はしてたんだが…。
キャリックー!早く来てくれーーー!!!

まぁプレシーズンマッチだしこんなもんでしょう。
去年もこんなもんだった気がするし。
ザハとリンガードまじでええな。
特に今日はザハが目についた。
見た目的にwウェルベックタイプの推進力すごい系かと思いきや、確かに推進力あるんだけど足下も上手いかんじでパスまわせるし、かなり気に入ったよ(どこから目線)
右サイド定着してくんないかな。
リンガードは香川を参考にしてるらしいですね。
今日は無難というか特にこれという特徴を発揮する場面は無かったけど(得点したけど)、全体的に期待感持てるプレイなので注目したいと思います。
ヤヌザイきゅんはかわいかったw18歳てwかわいすぎるww
まだ細い槍みたいな、たまにうお?と思うプレイするんだけどそれ以外消えてたので評価保留かな。
ボール取られすぎる印象あるから、もっとフィジカルつけてキープできるようになれば化けるかも。
才能の片鱗は見せましたね。

少なくとも今日の香川よりは良かったよ(笑)

今日の香川はタカノセンサーすら反応しないダメ香川でしたw
つーかピッチで行方不明になってたからねw
テレビで抜かれまくってたから良く見かけたけど、ピッチ上では捜索願出されるレベルで消えてたろw
タカノセンサーが鈍ったかと思って探したけど、普通にいねーw
でも後半投入された香川はこんなもんです毎回。
モイーズ監督、香川を使うときは、チームが元気なスタメンでお願いします。

香川、ポジション取りはいつもどおり良かったんだけど、今日はそこでボール持っても怖さゼロだったなぁ。
切れる刃物みたいなぴりぴり感が無かったよ。
開幕までになんとか磨き上げてくれ。

しかしそれでもマンオブザマッチっていうねwかわいそうにw
でもあんなに露骨に嫌々ながらな表情で表彰されちゃいかんでしょw
スポンサー様に笑顔見せないとw
まぁ母国の観客からブーイング浴びながらじゃ厳しいかw

香川が消えるのはたいてい中盤が沈没船になってるからなんですが、今日は高い位置でボール持ってもいまいちだったのがダメでしたね。
さすがに尻に火がついたろうと思うので、こっから今まで以上に気合い入れてくれるんじゃないかと思います。


あーなんか久しぶりにサッカー見たな。
やっぱりJリーグとの試合でも、代表戦と同じような雰囲気になるんですね。
ずーっと歌うたってるところとか、観客の声が黄色いところとか、良いプレイだと歓声は上がるけど拍手は無い?ところとか、まるで代表戦のようだった。
あと実況解説とかねww
というか、スタジアムの雰囲気。
まぁみんな香川目当てに来てるのはわかってるんだけどさぁ。
なんかあからさますぎて萎えたw
確かに1軍選抜じゃ無いにしても、ファンペルシとかディフェンダー陣とか割と普通に組んでくれてたのに、反応がにぶいっていうか…。
香川がボール持っただけできゃーみたいな雰囲気がちょっと…。

まぁなんだ、プレミアリーグ開幕が余計に待ち遠しくなりましたw
ルーニー残ってくださいお願い。


追記

書き忘れるところだった。
マリノスが普通に強かったけんwww
びっくりしたよ!
確かに今日のまんうはダメまんうだったけど、それを差し引いても強かった。
するする3列目と最終ラインの間に入ってきててさ、ワイドからつないで中に入ってくるし、小気味良いパス回しするし、シュートも割と枠に入るし、デヘア大忙しだったし、見てて楽しいサッカーをするチームでした。
もうちょっと速攻を工夫すればドルトムントっぽくなるかんじ!
香川マリノスに行けばええんとちゃうかww
あのヒールパス連発具合にマジでそう思いましたw