一瞬浮上

お久しぶりですタカノです。
絶賛必死中ですが、反応せざるを得ないニュースがあったので浮上しました。

モーニング娘。が所属するハロープロジェクト、娘の他にもいくつかアイドルグループがあるわけですが、この度ハロー全体でグループの垣根を越えたシャッフルユニットが3つ作られました。
背景はいろいろあるんですが、とにかく「海」をテーマにした3ユニットです。

そのユニットが出す曲のタイトルが判明したんですが。

・レディーマーメイド

うんこれは可もなく不可もなく。メンバーのイメージにも合ってるし。
そこはかとなくダサイけどそこもまぁハローってかんじだね。

問題はあと2つ。

・エイヤサ!ブラザー

エイヤサwwwwwブラザーwwwwえいやwwwさwwww
何考えてんのつんくPwwwwwいやつんくじゃないかもしれないけどwwww
くそわろいましたwwwエイヤサwwwww

そしてあと1つ。

・海岸清掃男子

だめだwwww海岸清掃てwww男子wwwwwwないwwわwwwwww
あかんツボったwwww海岸ww清掃ww男子wwww鬼畜眼鏡に匹敵するわこの熟語wwww
漢字から一応日本語的意味は理解できるだけにwww意味ふ度が増すwwww

やばいハロコン行きたくなってきたw
曲聞くの楽しみですww


ちなみに今回同様「山」をテーマにしたシャッフルユニットが前に作られてて、そのときはもうちょっとまともだったんですよ。
特にタカノ一推しの鞘師が参加したユニットは、ハロプロ臭も少なく普通に神曲だったので暇な人見てみてください。
鞘師りほりほはポニテの方です。
キーが低めなのでカラオケで歌いやすいんだよね。



これ、歌の部分はメロディも歌詞も神なんだけど、なんで童謡を間奏に入れたんだよ無理矢理すぎる。
メジャーデビュー前のインディーズ盤には無かったんですよ。
2番の歌詞が超良歌詞なのに、大抵の人は間奏で視聴を止めるであろうことが本当にもったいない。
ああでもタカノの祖母宅にイメージまんまなんですよ。
「ロケ地:タカノ祖母宅」で違和感ないからね。
これ聞くとおばあちゃんち行きたくなる涙がでる。
りほりほは天使だしさぁ。あやちょは女神だしさぁ。二人の透明感と無垢感が合わさってさぁ、マジ神ユニットだったわ。
そしてライブでも生歌できっちりハモりますからね。ハモり曲大好きなタカノにとっては至福という他ない。


海岸清掃男子がこれに匹敵する神曲だったらもう一生ハロプロについていくわwww