進撃6話

・アルミンのくだりが丁寧でとっても良かった
・タカノ的に序盤に巨人に食われる描写衝撃度トップのバカ夫婦、これがアニメの限界か。。。漫画の迫真の描写には及ばなかったな。まあ下手にモザイクとかかけられるよりは雰囲気損ねてなくて良かったです。てかアニメ進撃は全然グロくないね。その分音楽や見せ方工夫してて、絶望的雰囲気は増してるので問題ない。スタッフ頑張ってるよ!ちなみにトップ3はミーナ、トップ2はお掃除タイムでのあの人ですが、あれも角度で隠されるだろうなぁ。。。
・奇行種の動ききもすwww
・ミカサかっこよすぎ惚れる
・なぜ幼女の敬礼シーンを無くしたし
・エレンのナチュラルボーン逝ってる精神描写は大満足
・ミカサ過去はホラー要素がほんのりあって雰囲気良かった。あのエレン父が扉開ける時の緊迫感最高
・エレンのマフラー無造作に巻く巻き方がたまらん萌えた
・改めて、これは惚れるわミカサ
・エンディングが最も映える回だったね
・でもこれ完全にミカサが主人公
・来週楽しみ!ジャン出張るといいな

・しかし今回一番の衝撃シーンは、エンディングの原画スタッフの名前一覧。なにあれ100人くらいいたくない?本編終わりからあのエンディングでしっとりした気分に包まれてたのに、あそこでリアルにぶほって吹き出してしまったよ。あー写メ撮っておけばよかった。完全にネタだろあれwww