しばらくネット断ちします。

こんにちはタカノです。

転勤準備で死にそうです。
引っ越しやばい。引っ越しやばい。
滋賀の家やばい。お金がやばい。自業自得。やばいやばい宇宙やばい。

新任地の情報もいろいろ得たんですが、これがもっともやばいです。
マジで本気ださないと。だしたところでたかがしれてるけどがんばらないと。

何がやばいって資格です。またか。また違うやつ取らなきゃいけないのか。
しかも今度のやつは、普通に難しい上に期間が短い上に複数あって、なんなの死ねっていうの?
でも資格ないと仕事にならない職場だし。
でも1年限定の派遣なのにそのためにこれ取るの?
言ってみれば不動産部門に配属になったから2ヶ月で宅建取れみたいな。
しかも海外相手だから英検2級も取れみたいな。トーイックとかわからないからこんな比喩になっちゃうけど。
無理無理何を言っているのだ無理に決まってるわせめて半年時間をくれ。
やーばーいーーーーー。やばい。

なのでさすがのタカノさんももう観念します。
ネットはしばらく我慢します。
サッカーもなるべく我慢します。
娘コンも…我慢しま…す…。

はぁ。

れいな卒コンツアーなのに。
今回は平日武道館も行こうと思ってたのに。
武道館どころか土日もほぼ行けそうにない。
はぁ。

今日東京で春コン初日だったんですけどね。
12期オーディションやるんだって。
タカノがこの状態のときになぜやるのか。
しかも12期オーデってもうさゆ卒確定やん…。
せめて来春であってくれ…お願いしゃゆ…あと1年耐えて…。
いやもう秋濃厚やろうなぁこの時期のオーデ発表。
秋なら行けるかな。どうかな…その時期にはまた別の資格取らされそうな気がするよこの調子だと。
まぁ関東なので行ける現場は増えるからね。どうにかなるかね。なってくれ…!!

しかしれいな卒…シャボン玉だけは絶対見たい。
タカノコンサ行きだしてからまだ1度も見たことないんだよシャボン玉。
愛する人はれいなだけー!!!を絶対に、何がどうなっても絶対に言わないと。
どうにかしよう。ここばっかりは譲れない。
っていうかシャボン玉が回替わり曲とかマジ無いわ!!!!本編でいいだろ!!!!!
それにしてもなんで6期最終年みたいな今年に限ってあの部署なのおおおおお来年なら良かったのに。。
今が一番モーニング娘。を見ておくべきな時期なのに。もうマジなんでなの。
って、モーニング娘。は常に今が一番見ておくべきって思ってしまうんですけどね。
たぶんいつになっても「なんで今年!!」って思うんだろうけどね。
でもよりにもよってれいな卒…もしかしてのさゆ卒の今年じゃなくてもいいじゃない…。

サッカーは不幸中の幸いにも落ち着いてきたところでちょうど良かった。
チャンピオンズリーグはもう落ちたし、プレミアリーグはダントツトップ快走中で心配ないし、残るはカップ戦だけ。
チーム全体を応援して勝敗に一喜一憂するのはカップ戦だけになり、そのカップ戦は日本じゃテレビ放送やってないので諦めもつくってもんよ。
今期の残りの興味は香川の状態のみに集中するので、そこさえ折り合えばまぁなんとか。
リアルタイム視聴止めて、香川が出た試合のみ録画見るって程度なら我慢できるかな。
問題は来期始まってからだなぁ。
まぁ8月までには試験ラッシュも一段落するし、追加で何か言われないことを祈ろう。

あとはネットです。これが一番の大敵です。
いろいろ考えたけど、もうパソコンの電源つけません。これしかないわ。
気軽にパソコンをつなげないように、物理的に隔離することにします。
ここまでやらないと自己抑制できないっていうのが情けないにもほどがあるけどでも仕方が無い。
できんもんはできんのや!
ちょっとだけ…で今まで何度失敗を繰り返してきたことか。
今回ばかりは心を入れ替え、自分に甘いタカノ脱却を目指します。

ブログもお休みします。
よっぽど何か言いたいことがあったら浮上すると思うけど…。
(例:香川ハットトリック、羽生君世界王者、娘12期決定など)
でも基本お休みします。お休みしますお休みします(自分に言い聞かせている)
ポルトガルなんとかしたかったけど…数年コースになりました(泣笑)

来年度は海外旅行もお休みします。
もしかしたら国内では行くかもしれないけど、状況によっては資格勉強でつぶれるかもしれません。
あとお金が無い。
引っ越しってまじやばいねお金の飛び具合。
基本は会社が払うはずなのになぜにこうも金がかかるのか。
いや自業自得なんです。タカノが悪いんです。でもそれにしても一瞬で…!
もう来年度は大人しくします。
状況的にも林間学校みたいな状態で、会社近くに住もうとしたら、周囲に何もない、コンビニすら気軽に行けない陸の孤島らしい。
車無いと死んじゃうらしいけど、たった1年のために車買うわけにはいかないので、タカノは死ぬしかないらしいです。
ちゃんと計画建てて土日に1週間分の買い出しして、下ごしらえして保存して冷凍して、お弁当作って持って行かないといけない。
もうここまで来たら腹くくるしかなくない?
コンビニ徒歩30秒の自堕落な都会の一人暮らしから、180度すぎてむしろすがすがしいよね。
生まれ変わったと割り切って、清貧清廉真面目で規則正しい生活に挑戦しようと思います。
できるかな。出家したと思えばいいよね。タカノは尼になったのだ。
還俗するのは早くて8月、遅くて来年の4月です。
これを機会にダイエットと貯金に励む。

ブログはあと1、2記事書いたらいったん締めます。

以下、最近の出来事をつれづれに。

今日は滋賀の家を処分しに行ってたんですけどね。
同人誌の量がやばかったwwwよくも3年間であんだけ溜め込んだもんだわwwwストレス溜まってたんやなぁwww
1000冊くらいあったと思うw数えてないけどw
しかも、買った時期で置いてるゾーンが違ってるので、新しい山に取りかかるとその時にはまってたジャンルが丸わかりで面白いww
一時期異常にキチメガ本が大量だったwww
そして何回か整理した後もあり、そこにはお気に入りばかりがおいてあったんですが、今読んでもセレクトが神すぎる。
最高のタカノセレクションやったで…!!
作家さんとかジャンルによるものじゃなくて、関係性とか萌えポイントがドストライクすぎ。
数年前の自分まじグッジョブ!
やっぱそう簡単には好みって変わらないんだなと思いました。
あー楽しかったw
さぁあとは大阪の家だ。
こっちは比較的新しい山だから、選別が難航することが予想される…頑張ろう。

次。
ハンターハンターの最新巻をやっと読んだ。
もうなんも言えないくらいショックを受けてる自分にびっくりした。
何がってキルアの退場が。いやネタバレ踏んでたんだけど実際に読んだらショック受けすぎワロタ。
自分が思ってた以上にタカノはキルアが好きだったらしい。ハンタ=キルアってくらいに。
その後の話に一気に興味が無くなってしまった。
いや普通に面白いからこの後も読むけどさ、なんかもうタカノの中ではハンタは一区切りついた感がある。
クモ編が終わったときも「最高に面白い部分が終わった」感はあったけど、その後も普通に期待感保ちつつ読み進めてた。
なのに今回、もっとずっと根本的な部分で区切りがついてしまってる。
今後はしばらく感情移入したりわくわくどきどき心臓揺らしながら読むようなことは無いだろうな。
あ、キルア退場が不満なわけじゃないですよ。
ゴンはジンに会えたんだしキルア自身の問題も解決したし、物語的にはよくまとまっててさすが富樫てかんじだったし。
念もマンネリになってる感あったし、新世界という概念が出てきたのも納得だし普通に面白そうだしね。
ただタカノ的に感情移入先がなくなってしまって、もうあとは第三者的目線でストーリーを追うだけになっちゃうなってかんじ。
まさかここまでキルアが好きだったとはね。
ハンタの中では一番好みのキャラだとは思ってたけどここまでとはね。
タカノはこれでも基本主人公に感情移入しながら読むので(腐萌えさえしなければ)、主人公以外が退場したことが理由で作品への根本的見方が変わることなんてないんですよ。
こんなの初めてだよ。
例えばワンピース、一番好きなのはゾロだけど、ゾロが退場したとしても(寂しい悲しいとは思っても)ルフィがいるかぎり目線は変わらないと思うんですよ。
ハンタもゴン普通に好きなんだけどなぁ。なんなのかな。
まぁほぼ初回から登場してて主人公と同等に活躍してメイン回も何度もあったクラスの好きキャラが退場ってこと自体、もしかしたら初めてかもしれない。
ゴンはこれからどうなるのかな。
一人ってどうだろ、ゴンも他キャラと比較することで魅力の増すキャラだと思うので(というかツッコミ役が必要なキャラだろう)、また新しい仲間が出来ればいいな。
そして願わくば、ショタじゃなくなったゴンとキルアが再開する日が来ますように。富樫頼む。何十年かかってもいいから叶えてくれ。

最後。
モーニング娘。新曲がまたまたきたーーー!!
今回は両A面だから、もう一つの方ですね。



最初聞いたときは不思議な曲っていうか不安になる?変な曲だと思ったし、ダンスの振り付けが既視感あって微妙だと思ったけど、数回聞いたらやけに耳に残って気持ち悪いwだれかリピート止めてw
ダンスもフォーメーションは目新しいし、面白いかも。
っていうかブレストより好きかも。
恋愛ハンターっぽいかもな、最初なんじゃこりゃ→あれ以外といい?の移行の仕方。
サビがいいわ。いいっていうかリフレインが止まらない。脳内占拠される中毒性があって怖い。
何よりサビの振り、これライブが楽しみだよ。
絶対ヲタのサイリウムが綺麗だと思う。
右手を上下に上げ下げする単純な振り付けは、サイリウムが同じ動きしたら壮観なんですよ。
タカノもう覚えたもんね。いつでもこい。コンサ行けないけど。死にたい。
あと、まーちゃん髪伸びたねぇ。そんな髪型するとりほりほにそっくりだよ。
まーちゃんは年齢の割に体型ができあがってるから、ますますりほりほと見分けが付かない。
姉妹みたいで大変にタカノ得な髪型でした。
はー二人ともかわいいー癒されるーずっと見てたいー。
そしてこの曲の最大の見所は、さゆの「うぉおー♪」のポーズの太股。
完璧すぎるやろあの肉付き…最近のさゆのプロポーションは神がかってる。最高。

追記
この曲聞いてたら「きみのためなら死ねる」を思い出す。
タイトルが似てるから?
曲単体で聞いたらそうでもないんだけど、なんか似てるんだよ。特につんくが何やらダンスフォー言ってるところ。
リズムの刻み方とか?ベース進行が一緒だったりするんかな?
だれかミックスしてくんないかなー(チラッ)

追記2
なんでまーちゃんが今回こんなにりほりほの妹と化しているのか考えてたんだけど、もしかしてまーちゃんくどぅペアは高いヒールはくの初めてか?
まーちゃんスタイルいいから、ヒールはくとめちゃくちゃ映えるんだね。
あとドヤ立ちが本当に上手くなった。
普通に立つだけでも、少し重心を片足に移して立ってて、足の形がすっごく美しく見えるよ。
今回も最後のサビでセンターだけど、あそこの立ち姿と「奪っちゃダメ」のところの動きが大好き。
初見はりほりほかと思ったもんね。ほんまに将来楽しみや。

Comment

応援してます!

大変そうですね・・・!
苦悩お察しします!私も春から資格に追われる身になるので、他人事には思えないですw

ブログ復帰の日を心待ちにしてますー。
あ、でも、無理に浮上はしないでいいですよ!叫びたい時に戻って来て下さい!
何年でも待ってます!

失礼しました。
応援メッセージなので返信はいらないですよー。頑張って下さい!!

時野さんこんにちは!
先日のチャット会に参加させていただいた際、いろいろ計画考えて楽しかったんですが、急転直下で事情が変わってしまいました…。咎狗やりたかった…(この後におよんでw)

時野さんも来月から大変ですよね…!
やっぱり環境が変わるって大きいことですから、時野さんもお体に気をつけて、無理しないでくださいね。
お互い頑張りましょう!!

私はどうせすぐ戻ってきますよwというか今でも気まぐれ更新で申し訳ない状態なのでwあまり変わらないんじゃというww
夏以降は月1くらいは浮上できるんじゃないかな?と思ってます。希望的観測ですが…。
今までどおりのんびりペースでぼちぼちやってきます!

応援ありがとうございました!マジで励みになります!
がんばるぞ…!!