夢?

香川がハットトリックしてたんだけどこれは夢?



追記


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「プレミアリーグ首位マンチェスターユナイテッド所属の日本人選手がスタメンフル出場でハットトリックしてマンオブザマッチで採点9でニューヨークタイムズの記事になってる」

な…何を言っているのかわからねーと思うがタカノも何が起こったのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

※しかも香川はフォワードではなくミッドフィルダー登録選手です


採点8はたまに出るけど9て初めて見たわ…。
しかも相手のキーパーもハットくらったのに7ってこれはシュートした方がすごすぎるって評価でいいんだよね。

レアル戦以降の風当たりが強すぎてどうなっちゃうの、今日ダメなら今期はもうベンチ生活覚悟かなと思ってたくらい瀬戸際な気分のところに、前半終了間際、怪我以降初めてのゴール。
もう嬉しくて嬉しくてタカノはハーフタイムずっとうるうるでしたよ。
良かったね、何より香川がこれで少し自信回復できるかなと。
もうレアル戦とかより今後のサッカー人生の分岐点で、なんとか合格の1点を決められた。
ほんっとうに良かった良かった…うるるるるるる
後半始まってしばらくして交代が告げられた時、いつものタイミング的に香川かな、マジお疲れ!よくやった!!と思ったらファンペルシ。
ああ、レアル戦に備えるわけねと納得。
代わりにウェルベックが入って、ウェルベック1トップになるのかなと思ったら、ウェルベックが左サイドに入ってる。
もしかして香川トップ下ルーニー1トップ体勢?
まぁ香川は左サイドのはずの前半からずっと真ん中付近にいて、守備の時にしか左サイドに行ってなかったからたいして変化はないけどねw
しかしこれでますます陣形が安定してルーニーと絡み出して面白くなったところで2点目。
これはルーニーに感謝感謝のプレゼントパスもらってのゴール。
でもルーニーは角度きつかったしコースはキーパーにふさがれてたし、自分で無理めなの打つより香川の方が可能性高いと思ってくれたんだと思う。
その信頼が何よりもありがたい。
それを冷静に流し込んだ香川も素晴らしい。
あああ2点目とか何これ、今日なんなのこれ。
3点目はただただポカーンでした。

2点目のとき、ルーニーのプレゼントは、プレシーズンマッチの試合を彷彿とさせた。これ
このときもルーニー自分で打とうと思えば打てる状況だったけど、フリーの香川にパスしてくれたんだよね。
ルーニーはほんとに早い段階で香川を意識してくれてた。
今日は1点目のときも2点目のときも3点目のときも、ほぼ1番に駆け寄ってきて嬉しそうに超笑顔でハグしてくれて、どんだけ香川のこと気に入ってくれてるのか謎なレベル。
今期、開幕直後にルーニーが怪我で長期離脱。
ルーニー戻ってきたと思ったら今度は香川が長期離脱。
香川復帰したと思ったらまたルーニーが怪我で離脱とすれ違いで、あまり2人揃って先発っていう機会はなかったような気がする。
この二人のかみ合いっぷりは、見てて気持ちがいいよ良すぎるよ。

あと香川、今日始まる前までは今期2ゴールだったんですが、どっちも「点とったけどチームは負けた」「チームが負けてるときに点とった(さっさと再開してもう1点取らないと)」という、心底喜ぶにはちょっと状況が…みたいなかんじだったんですよ。
それが今日はさぁ、もうこれは心底舞い上がっていいだろ。
今踊らなくていつ踊るんだ。
というか歴史に名を刻んだろ。
マンチェスターユナイテッドのホーム、オールドトラッフォードで日本人がハットトリックて。
リアルタイムで見て良かった。末代まで自慢するわ。

あと予想以上にチームメイトと打ち解けてるっぽかったな。
アンデルソンに髪の毛わしづかみにされてたし、相変わらずキャリックやさしいし、デヘアともなんかしゃべってたし。
みんな笑顔で祝福してくれてさぁ、今までは普通にチームメイトがゴールしたからよくやったってかんじで肩たたいてくれてたけど、今日は1点目のゴールから「おい決めやがったな香川!!!」みたいにわちゃわちゃいじられてて、コミュニケーション取れてきたっぽいなと安心しました。親か。
英語がだいぶ使えるようになったのかもね。
特にエブラが笑顔で祝福に来たのが嬉しかったなぁ。
香川ずっと真ん中にいるから当然左サイドの攻撃はエブラ一人にお任せで、守備でも負担かかってるだろうし、関係悪くなっちゃわないか少し心配だったんですよね。
杞憂でよかった。

それと1点決めたあとから、格段にパスくるようになったよね。
2点目決めたあとは、香川にハットトリック狙わせようとしたのか、集中砲火みたいなことになってた。
(しかし香川はすでに疲れ果てててあまり効果的には使えてなかったw)
やっぱ結果出すと違うね。
香川はいつも密集してる狭いところにいるから、パス出す方もかなり勇気がいると思うんですよ。
その勇気を引き出せる信頼感を、今日得たとしたら。
次からも普通にパスが来るようになったらドルトムントの香川再び…!!!なんて夢が見れる!
ドルトムントのルールダービーが、マンうでは今日だったのかもしれない。
もし次につながるんなら、本当にほんっとうに楽しみなんですけど!!!!
今まで香川を知るのが遅すぎた、ドルトムント時代を見逃したことを思うと胃をえぐるような悔しさがこみ上げてきてたんですけど、今日でふっとんだ!!!!
ルーニーとあんなに楽しそうにパス交換しながら、ドルトムントでもやったことないハットトリックを成し遂げるなんて…!!!

あああ幸せすぎて吐きそうwww
1点目だけでも今後1週間は何度も録画見てごはんが美味しいと思うのに。
2点目とか満腹すぎます勘弁してくださいってかんじだったのに。
3点目は、お腹はち切れそうなところに無理矢理口こじ開けられてごはん流し込まれたような気分で吐きそうになったwww

香川本当におめでとう!!!ありがとう!!!!!今日の録画は永久保存版!!!!!


さて3日後にはレアル戦ですよ。
香川今日フル出場しちゃったから無理かもわからんね…。
というか出たとしても疲れが残ってる香川は何もできんやろからね…。
おじいちゃんは今のところ出すって言ってるみたいだけど、話半分どころか1割も信用できないからね。
まぁ今日の結果でベンチには入れてもらえるだろうけど。
どうなりますかね。
もう一気に大舞台っていうよりも、地道にリーグ戦で経験値積む方が良い時期な気がするんだけどな。
とか言って、万が一今日の勢いがレアル戦で出たりしちゃったりしちゃうもんなら、タカノはいったいどうなることか。
楽しみです。




追記2
もう朝の8時過ぎたのに興奮して眠れない件wwww
リプレイ見過ぎて酔ってきたwww

3点目さぁ、ウェルベックの連携良かったよね!!
最初ウェルベックがボール持ってて香川にパスした後走り込んだところに香川がボールを置いて。
ウェルベックがドリブルで運んで密集地帯のルーニーにパス、そのままゴール前まですごいスピードで駆け込む。
ディフェンダーがウェルベックに釣られたところにぽっかりスペースが出来て、そこに走り込んだ香川の前にルーニーが絶妙な柔らかいパス。
パスを受けた香川がワンタッチでディフェンダーを2人抜き(ウェルベックに釣られたせいで戻りが遅かった)、キーパーをかわしてゴール。
練習した形だったのかなぁ、ウェルベックが若干スピードが足りないとはいえ、いつもよりスムーズにパス出してたし、出した後の動きもちゃんと意味のあるものだった。
ウェルベックがパスサッカーできるようになったらこれかなりユナイテッドの強みになるよ!
頑張れウェルベック超頑張れ!!!

あとキャリックがやっぱり素敵!!香川にいっぱいパスくれる!密集地帯にいても恐れずくれる!!
なんか全体的にカタチになってきたよなぁ。
半年でここまで仕上げるってやっぱり個々の能力が高いよね。
この形が同等レベルのチームにも通用しだしたら、ユナイテッドまじすごくない?
これに加え安定安心の放り込みサッカーもあるんだよ??
この二つを、相手や状況によって使い分けできたらタカノさんヘブン状態!
まぁレアルにはまだまだ無理でしょうが…来年がまじで楽しみ!!!

おじいちゃんもすっごく満足そうだったよね。
ガム噛みながら笑顔はかみ殺せてないかんじw
変ににやけた表情になってるww
かわいかったよおじいちゃんw


以下タカノがかんがえたさいきょうのまんちぇすたーゆないてっど

先発
     ルーニー
ウェルベック 香川    ナニ
 クレバリー キャリック
エブラ エヴァンズ リオ スモーリング/ラファエル
     デヘア

75分
香川OUT
ペルシIN

80分
クレバリーOUT
スコールズIN

もう1枠は予備。

完璧じゃない!?
前半は香川シフトで華麗にパスサッカー。
後半にペルシとスコールズ投入で放り込みサッカー。
絶対楽しいよ!これぜったいたのしい!!!!
先にパスサッカーなのは、これ味方が元気は時間帯じゃないと機能しにくいと思うから。
あとやばくなったらどうしても焦るだろうから、慣れたやり方の方が落ち着けるかなと思って。

どう!?おじいちゃんどう!?
ぜひこれやってみて!!!



追記
・一晩経っても興奮冷めやらない件。
・香川のねぇ、ゴールへの走り込みが好きなんですよ。タッタッタ…タタタタダダダダポイッゴール!!みたいな。
・3点目のゴールシーンはドルトムントみたいだった。ドルトムントみたいだった。ドルトムントみたいだった。香川だけじゃなくて連携全部が。香川起点→他選手を走らせるパス→他選手が前にボール運んでDFを引きつけてる間に追いつく→空いたスペースにするすると走り込みつつリターンもらう→ゴール。最高。
・ウェルベック=グロスクロイツ、ルーニー=ゲッツェ、でいいんじゃないの?いいんじゃないの?
・バレンシアもパスサッカーに参加してたわろたwもう光明見えすぎる。
・ゴール後他選手との抱擁シーン見て改めて思ったけど香川ちっちゃいねぇ…w体が薄いのは歴然としてたけど、背がここまで低いとは思ってなかったよwつかウェルベックでけぇw
・3点目の後に香川チャント流れてたよね?一瞬。シンジカガワ♪シンジカガワ♪って聞こえる気がする。
・ルーニーのシュートシーンは本当にかっこいいわ。これぞプレミアってかんじ。抱いて!
・この日OTに行った観客マジ勝ち組だろww期待されつつも結果が出てなかった新人が初めて活躍、プレミアでは珍しい?クレバーなゴールを3回も堪能できて、しかしいずれもコンパクトなシュートだからプレミアの観客には物足りないかもなと思ってたら最後に支柱のルーニーが帳尻合わせるようなド迫力のスーパーロングシュート。もう大満足だろ。うらやましすぎる。
・ルーニーゴールの後観客席が映ってたけど、男の人が一人青い紙をカメラに向かってひらひら見せびらかしてるようなんですよね。あれチケットなのかな。すげぇ試合を生で見たぞ!っていう自慢に見えたw
・思ったんだけど、昨日のルーニー異常に香川を意識してくれてたと思うんだよ。いつも見てはくれてるけど、昨日はさすがに異常なレベル。ルーニーをずっと追いながら試合見てみたんですけど、笑えるくらい常に香川の位置を確認している。もしかして監督の指示があったとかじゃないかね?香川に自信つけさせてやってくれ的な。妄想がすぎますかね。でもこんな妄想ができるようになっただけで、未来は明るくなったよね!!

・もう一つさいきょうのまんゆぷらんを考えついた。

   ペルシ
香川 ルーニー バレンシア
クレバリー キャリック
い  つ  も  の

で、試合の流れでパスサッカーの日なのか放り込みサッカーの日なのか判断して、それに合った要員を後半から投入。

■放り込み肉弾戦の日

香川OUT
ウェルベックIN

クレバリーOUT
スコールズorギグスIN

で244

■パスサッカーの日

ペルシOUT
ウェルベックIN

バレンシアOUT
ナニIN

ルーニー1トップの1324

…これほぼ昨日のスタメンかつ交代メンバーやん。
もしかしておじいちゃんタカノと同じこと考えたんかな。だったら怖い。
まぁレアル戦がなければペルシOUTは無いだろうけどさw
このプランの弱点は、先発がどっちつかずの中途半端メンバーになってしまうので、開始しばらくはぐだぐだになりそうなところ。
はっ!昨日の前半も微妙だったけどこういうことか!?ナイナイ

いろいろ考えるの楽しいなー♪
おじいちゃんも楽しいだろうなぁ。

Comment