スポンサーサイト


昨日は時野さんのチャット会にお邪魔してきました。
とっっっても楽しかったです!時野さん、参加された皆さん、ありがとうございました!!

いろいろ情報を仕入れたので忘れないようにメモしておこうと思います。

まず春アニメ「カーニヴァル」。
これマジで好みのキャラがいるんですけど。なにあの人。なんなのすごい。
まぁまだキャラデザと、あとキャラ概要しか見てないんですが、この時点ですでにすごい。
キャラデザがまずどストライク。
そしてアニメ公式のキャラ概要によると「口は悪いが、面倒見がよく、知能レベルが高い」
え・・・なにこれ・・・文節ごとにタカノ的最強萌えワードが出てくるんだけど・・・(驚愕)
NO6のネズミがこの萌えキーワードを凝縮させたキャラだったんですが、またきたのか・・・しかもキャラデザはネズミを上回る破壊力・・・ネズミで唯一惜しいと思った長髪が短髪になってる・・・すごい・・・これはすごい・・・。

・黒髪
・短髪(結べない程度以下)
・きつい目つき
・ツンデレ
・そっけない
・口が悪い
・頭がいい、頭脳派
・(実は)面倒見がいい
・組織のNO2
・孤独
・どM
・エリート
・軍服
・陰

↑タカノが食いつくワード集。
あのガレキとかいうキャラはこれ凄い確率で当てはまってね?
とくに「黒髪短髪」「口が悪い」「頭がいい」「ツンデレ」このタカノ的萌えワード四天王のうち3つがストレートに当てはまるとかすごい。
もしかしてツンデレだったらさらにすごいことになる。タカノさんが。っていうかキャラデザ的に可能性高くないかこれ・・・。
ままままぁ動いてるとこ見ないとなんともね。わかんないよね。
ちなみにツンデレの定義は「『お、お前のためじゃないんだからな///』に類似するセリフを言うか、もしくは言ったと仮定してタカノ的に違和感がないか」どうかなので、こればっかりは自分で見てみないことには。
ちなみに過去出会ったキャラで、四天王をすべて満たしたキャラは、今のところ銀魂の土方さんと、おお振りの阿部君のみです。
特に土方さんは四天王以外もほとんど当てはまってどれだけタカノ的に神キャラなのか改めて思い知らされるね。

四天王の中でもさらに絶対なのは「口が悪い」と「頭がいい」なんですが、これを両立させるのがなかなか難しいんですよ。
頭がいいと口調も丁寧なことが多いから。(口の悪さ判断は「○○やってんじゃねーよ」というセリフがタカノ的に違和感ry)
この二点に絞っても追加されるキャラはヘタリアのイギリス、NO6のネズミ、最近絶縁の真広がきたくらいだ。
口の悪さでやや劣るものの次点でルルーシュとかかな。
まぁタカノのサーチ能力が低いってこともあるので、他にもいたらぜひ教えてほしいです。
ガレキとやら、あの短いキャラ概要で既に満たしているとはなんなのこの人・・・。

ということでカーニヴァル、春アニメ最注目になりました。
漫画原作みたいだけど、せっかくだしアニメまで我慢しよう。


あとはゲーム!ゲームね!!!
時野さんから咎狗について詳細を聞いたらやってみたくなっちゃいましたw
18禁BLゲームなので反転
とりあえずシキルートを全ルートやって、他にもやれそうならケイスケもちょっとやってみたい。
シキルートは軍服エンドを何をおいてもまず先に見たい。
つーかシキ様まじかっけぇ!武器日本刀ってなにそれ萌える!!
自分でもちょっと調べてみたんですが、これシキ様はもちろん、普通にアキラのスペックが好みな気がする。
というかゲーム開始時から意外にハイスペックなんですね。
操作キャラがこういう設定って珍しくない?
あとシキ様がかっこいい。総帥かっこいい。軍服超もえたもえたあれは良い軍服
残された問題はリンルートだな・・・これは本気でタカノさんには致命的な大問題。
なんでそんな鬼畜設定にするの・・・だれがそんなことを考えたの・・・。
こういうのはもう理性でも感情でもない、ただの本能的な反射で無理なものは無理なのよ・・・。
でもBLゲームではよくあること。
キチメガだって御堂さん攻めルートにある御堂さんの秘密暴露シナリオを涙を飲んで諦めたじゃない。
あれはマジで見てみたかった。というかアレは話を聞くに、御堂さん受けルートにこそあるべきシナリオだった。
くそぉ!くそぉ!こんな不自由な体じゃなければ萌えが何倍も味わえるのにくそぉ!!!
しかし今回は、リンルートを避けてたらゲームの主目的が果たせないという鬼畜眼鏡以上に鬼畜な設定ということで、もう本当にどうしたらいいの!!
まぁもしかしたら大丈夫かもしれないし。もしかしたらだけど・・・。
様子を見つつ教えていただいた技を使ってみようと思います。


あと、チャット会で話題にあったのが「ラブプラス」。
前からラブプラスやってみたくてですね。気持ちが高まってきてしまったふつふつと・・・。
かわいい女の子の育成ゲームっていうくくりで、あとアイマスもやってみたかったんですけど、まずはラブプラスだな。
まなかたんてらかわゆwあとねねさんもいいなねねさん!
やっぱさぁ、日々仕事に疲れると癒されたいわけですよ。
男の子キャラは癒しっていうより能動的な萌えになってしまうから、ちょっと違うんですよね。
かわいい女の子に癒されたい。
自分自身が好みの外見ならさぁ、鏡見たら即癒しになるだろうけどさぁ、無理じゃんこれじゃ何の癒しにもならないじゃん。
妹とかいれば良かったんだけどなぁ。
でも妹いたとしても大きくなるからね。やっぱ10代のきらめきよ永遠にだからね。
不安なのは、はまりすぎたら現実に戻ってこれなそうな点。
大丈夫かな・・・これ大丈夫かな・・・w
あとDS持ってないから買わないと。
まぁこれも1つくらいはあった方がいいんじゃないかと思ってたので問題ない。
数年越しになるかもしれませんがw手をだしたいリストにメモメモ。


あとゲーム関連で言うと、一つやってみたいゲームがありましてですね。
何のゲームかと言うと「ハーツオブアイアン」です。→こういうゲームです。たぶん読んでもさっぱりわからんと思いますw
第二次世界大戦を舞台にした、歴史戦略シュミレーションゲーム。
国を一つ選択して、その国をプレイしながら強くしていって、第二次世界大戦に勝ち残っていくゲーム。
偶然プレイ動画を見たんですが、もう面白そうで面白そうで。
ゲーム音痴タカノがやれるのかわかりませんが、やってみたい。
とりあえずどうやっても死にそうにないアメリカでやって、ゲームに慣れたら日本で世界征服して、その後はヨーロッパのどこかで生き抜いて、最後に小国プレイをしてみたい。
ただこのゲーム、パソコンスペックがそこそこ無いとだめっぽくて、まずパソコンをどうにかしないといけないところがハードル高すぎるw
オフが落ち着いたら挑戦してみようかと思ったけど、厳しそうです。
数年越しの長期プランに変更だなw


あー時間がほしい!!!
今は仕事がやばくてですね。年度末は殺人的なことになってくるんですよ。
4月に入ったら娘。春ツアーが始まってゴールデンウィークまで一色になるし。
その間に地味に試験もあるし。
5月終わりくらいならできるかなーどうかなー春アニメも期待度高いやつがたくさんだしなー。
スケジュールみつつ挑戦してみたいと思います!

Comment

先日はチャット会にご参加ありがとうございました!!
とても楽しかったです!

まず、カーニヴァル。
ガレキ、いいですよね!タカノさんが挙げられた項目、ほとんど満たしていると思われますw
他にも面白そうなキャラがいっぱい出てくるので、アニメとても楽しみです!

咎狗はwタカノさんと咎狗トークできてすこぶる楽しかったですw
タカノさんの性質を聞いた感じでは、やはり裏技を使った方がよさそうですねw
実際に買われたら一言掛けて下さいw詳しいやり方をお教えしますw
とりあえず、リンルートを進めてみて、「ダメそうw」と思ったら裏技使って下さいw
とはいえ、リンもいい話ですよとは言っておきますwリバと言っても最後の「ピー」がリバなだけで、私は「むしろなんでここでリバるんだ!」と思ったぐらいでしたので。

アキラのスペックですがwww
アキラ自体はとても魅力的なキャラです。
主人公がここまで人気あるBLゲーもなかなかないんじゃ・・・というぐらい皆から愛されてる主人公です。

一匹狼で誰にも心を開かない・・・と思わせつつ、実は感受性が高い優しい奴だったり。
各ルートで色んな一面が見れるんですが・・・シキルートしかやられないとなるとwww
共通するのは「アキラ様は天性の受け属性を持つ、スーパードM」ですかね(苦笑)
お楽しみに!

どうやらタカノさんがプレイできる環境になるまで時間があるようなので、私も時間があれば、各ルートの感想なんかも書いてみたいと思います。(今更ですがw)
プレイの参考にどうぞw


ラブプラスもいいですよね!私もお話を聞いてて、「ああ、やっぱりやりたい!!」と思いました。

ゲームにしろ、娘。にしろ、何かにハマるタカノさんの日記を読むのが大好きなのでw
どうかこれからも萌えるがままに突っ走って下さいwww
タカノさんの影響で、私の中では、最近、さゆの好感度が鰻上りですwww

こんにちはー!!先日は楽しい時間ありがとうございました!

カーニヴァル、教えてくださってありがとうございます!
>タカノさんが挙げられた項目、ほとんど満たしていると思われますw
ってマジですか!?すっごい楽しみです!
春アニメは開始時期が他趣味とかぶりまくってて、注意しておかないと一気に録画が流れてしまうので、事前に注目できてほんとに良かったと思います(笑)

咎狗買ったらご報告しますねw
>とはいえ、リンもいい話ですよとは言っておきますw
それだとなおさら困るんですよ!リンが良いキャラであればあるほど、リンルートが良い話であればあるほど、気に入ってしまったが最後、シキルートに行けなくなりますから(笑)
シキルート攻略した後に、できそうであれば挑戦してみようと思います。

アキラのキャラが実は一番楽しみですw
プレイキャラが受けっていうのがどうにも想像できないので、どんなことになるのかわからなくてワクワクしますww
概要見ただけだと予想以上に個性的なんですよね。
それで万人受けしてるというのがまた面白いと思います。
ゲーム中でどんな反応をみせるのかw楽しみにしてます。

プレイできるのは早くても5月ですね・・・。
むしろそれより前にやったらいろいろ終了してしまうので我慢しないと・・・w
感想拝見したら余計にやりたくなって苦しむかもしれませんがw楽しみにしてます!

しゃゆ!?道重しゃゆみの好感度上がりましたか!?
最近話題のめちゃ長いコピペを置いておくので、暇で暇で仕方が無いときがあったら読んでみてくださいwhttp://alfalfalfa.com/archives/6298805.html
さゆに萌えながらちゃゆうううううううう!!!と叫んだら日頃のストレスがすっきり吹っ飛ぶこと間違い無しですのでぜひお試しあれ♪

コメントありがとうございました!!

