まじっすか・・・

ショック・・・
長年お世話になってるサーチ様をちょい久しぶりに利用させていただこうと思ったら・・・
今日閉鎖されてた・・・えええぇぇぇ・・・

ちょっとショックすぎて手と足の指先がしびれてます。
うそだと言ってよお願いだから・・・
前から告知されてたんやろか。他の人に引き継ぎとか無理だったのかな・・・。

普段は気にして無くても、こういう現実を突きつけられると一気に斜陽感っていうか、どうしようも無い感が出てくるよね・・・。
今までは斜陽とともに自分の興味も薄れていったからそんなに辛くなかったけど、歳を取って腰が重くなったのか、タカノの好みにドストライクすぎるのか、このジャンルだけはこのまま骨埋められるレベルでまだまだどっぷりなだけにこの現実は辛い。

タカノは同人は単体イラストなどにあまり興味がなく、漫画が好きです。
さらに漫画は厚ければ厚いほど嬉しいのでオフ本の方が好きなんですが(なのでピクシブとかアカウント取ったきりほぼ見たことない)、小説はオンラインの方が好きなんですよ。
小説もボリュームがある方が好きだけど、あまり長すぎても難しい。
中編がちょうどいいな。本で言うと80ページくらいのやつ。
やっぱり同人読むからには好きなキャラたちが濃い関係を持ってるのが読みたいんですが、長編すぎるとそのへんが薄味になっちゃうのがね。
例えばミステリーパロだとすると、犯人捜しやらどんでん返しやらがあって一つのお話としては面白いんだけど、肝心のキャラ同士の絡みが薄いとか。
燃えるけど萌えられないっていうか。
中編だとその辺のバランスがいい場合が多いので、オフはそのくらいの厚さを探してます。
そしてオンラインには短編~中編のお話が多いんだよなぁ。
あとやっぱりオフ本って体裁を整えるからか、話もまとまってて上手い本が多いけど、萌えって意味では荒削りで起承転結何もない、書きたい部分だけをピンポイントで書き殴ったようなお話の方が超萌えたりするんですよね。
そしてそういう掘り出し物はオンの方が遭遇率が高い。
まぁ何も生み出せないタカノが言うことじゃないけれどもね。
何が言いたいかというと、小説に限ってはオン重視なんだよタカノは。
あのサーチが無くなるのはマジで痛恨の一撃。

他のサーチ探したけど、やっぱりどこもデッドリンク。
あの大手もなくなってたのか・・・時の流れって厳しい・・・。

っていうか今日閉鎖って・・・。
1日早かったら死にものぐるいで片っ端からブクマして自分専用サーチ作ったのに・・・マジショック・・・。

Comment