スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニング娘。オリコン1位おめでとおおおおおお!!!!!

ああああ嬉しいよおおおおおおお
何が嬉しいってね、正直順位も数字もどうでもいいけど、これでメンバーがものすんごく喜ぶだろうって考えたら嬉しくて涙がでてくるね。

ダンスショットバージョンは載せたけど、MVはまだだったと思うのでしつこいですが載せておきます。


3年8ヶ月ぶりですよ。
しかもオリコン1300回目のキリ番週で1位ゲット。
ちなみに700回目もモーニング娘。でラブマシーン。
100回単位だとキリ番2回取ったのはモーニング娘。が初めてなんだそうな。
そして本日は15年前にモーニング娘。のデビュー曲、モーニングコーヒーが発売されたメジャーデビュー日。
15年後にまた(まだ!?)1位取れるなんて、なんてすごい巡り合わせ。
記録づくしだけどまだあるよ!これが一番重要!
モーニング娘。の在籍者数は現在のべ36人なんですが、このうち2年前以降に加入した9期10期11期以外は、全員オリコン1位の経験があるんですよ。
新人の子たちだけ、1位になったことがなかった。
9期は今年3年目、過去の流れから3年4年で卒業メンバー出てもおかしくないんで、「メンバー全員1位経験者」の記録を存続させるためには、あと1年くらいでどうにかしないとやばかったんです。
これで在籍36人全員がオリコン1位経験できて、それが本当に嬉しい。
みんな喜んでるだろうなぁ。よかったよかった。

タカノは例のごとく全種類1枚ずつ買おうと思ってたんですが、アマゾン発注が遅くなってしまってね・・・。
頼んだ時には、1枚だけ在庫がない盤があったんですよ。
通常版だし、追加搬入待ってたらウィークリーに入らないし、もういっか・・・7枚買ったんだからゆるしてにゃん・・・。
そう思ってたんですが。
メンバーの鞘師がイベントでね。
「オリコン1位になりたい!!!」と叫んでてね。
もうりほりほにそう言われたら買わざるを得ないわ。
しゃーないわ。
引きこもろうと思ってた週末、重い腰上げてタワレコに行きましたよ。
タワレコでは1枚だけだけど、合計全種8枚買って勤めを果たしたぜ。
ちなみにタワレコでは特設コーナー作られてたんですが。(翌日そのタワレコで握手会やることを知ったのは買った後だった・・・)
タカノのすぐ後で中学生くらいの女の子2人組が、そのコーナーに立ち寄ってた。
熱心に見比べてたよ。
どれにするー?いっぱいあって迷うーとか言いながら。
もうタカノさんは危うく「お姉さんが全部買ってあげようか?」って言いそうになったよ。
危ない危ない。完全に不審なおばさん。声掛け事案で店に引き渡されるところだった。
ちなみに実現できたら全種類3枚ずつくらいは買ってあげたいところ。ぜひ学校のみんなに配ってね☆
複数買いはお金よりも置き場所と処分のしようが無くてやらないけど、有意義に使ってくれるならいくらでもどうぞ☆

いやーしかしよく取れたよ。
たしかに今回は同発がジャニーズでもなくAKB関連でもなく、余裕で10万超えるようなところがなくて、近年まれに見る穴場週だったんです。
でもぎりぎりに強いところがぶっ込むこともあるらしいから、このままほんとに発売日迎えられるのか?ってずっと半信半疑だった。
しかも今回の対抗が韓国の男性アイドル?グループでただでさえ推移が読みにくいうえ、発売週に武道館でコンサート開いて即売してたから、いつ武道館砲がくるかはらはらどきどき。
初日で2万差があったのに2日で7000追い上げられてて、このペースじゃもうダメだって空気と、だからこそヲタが買い支えないとという空気でぴりぴりしてました。
結局3日目以降はほぼ安泰になったけど、あの2日目のオワタ・・・のか・・・あああって感覚は何度も味わいたいもんじゃないね。
今回の売り上げ推移を見てみると、本当にヲタ頑張ったなぁというのがわかるよ。
通常発売初日から日曜まで右肩下がり、たまにアマゾン砲なんかが来たら1日だけちょっと盛り返す、が基本なのに、今回は2日から土曜まで毎日5000台をキープして大崩れしなかった上、日曜は7000まで上げたからね。
タカノのアマゾン砲は土曜に含まれてるし、日曜は即売イベントがあったとはいえ、今までもそれやってきてたから。
今回こんな形になったのは、「なんとかして新人の子たちに1位取らせたい、さゆとれいなにも卒業前に1位取らせたい」というヲタの執念が実った結果と言っていいと思う。
頑張ったよね私たち・・・っていってもタカノはいつもどおりにしか買ってないけどw

もちろん一番頑張ったのはメンバーです。
大阪寒かったんだよ今週。
そんな凍える寒さの中、へそだしで大阪野外ステージこなして、本当にあの子たちは頑張った。
「頑張りが報われた」そんな気持ちになってればいいなぁ。


最後に関連?の話題を。
正直「まだやってたんかw」ってかんじなのですが、事態が収束するどころか拡大の一途wをたどっているようなので載せておこう。

吉野屋公式ツイッターが異常にモ娘を推してくれてる件

ご存じない人のためにここまでの経緯
吉野屋コピペと言えば「よーしパパ頑張っちゃうぞ-」のあれを思い浮かべる人が多いかもしれないが、ことハロヲタの間ではより有名なコピペがある→「握手会の後に吉野家でモーヲタらしき奴と隣合わせたんだけど、別のヲタに『俺さゆのこと好きすぎてどうしたらいいかわかんねえ』とか言って牛丼に涙こぼして店内がざわついてた」短いながら、この絶妙なキモさと、ヲタ心を的確にあまさず表現したこの有名コピペのために、吉野屋と道重さゆみはもともとヲタにとって縁のあるものだった。

昨年秋、吉野屋の新作丼「焼き鳥つくね丼」の発表会イベントに道重さゆみが登場。ちょっと食べておいしいよとアピール。自分のブログでもアピール。

別に焼き鳥つくね丼に限らずとも、推しが勧めるものは自分も経験してみたいのがヲタ心。さらにそれが推しの仕事に絡むとくれば、少しでも貢献してあげたいのがヲタ心。さらに男性に使いづらいアイテムではなく、普通に行ける吉野家とくれば、コピペが無くてもそこそこ盛り上がったと思われる。

そんな下地のある中、「あの吉野家」で「道重さゆみ」が!とくれば、ちょっとした祭りになったのもご理解いただけるだろう。

時期も秋ツアーまっさかり。遠征中に困るご飯処として吉野屋愛用される。会場に一番近い吉野屋で焼き鳥つくね丼を品切れさせようと燃えるヲタ多数(実際に品切れしたかは不明)

公式ツイッターにタレコミあり。

ヲタがさゆ丼と呼んで祭りを楽しんでいることがバレる。

公式悪ノリ。「さゆ丼」が公式ツイッターでツイートされる。

焼き鳥つくね丼の売れ行き好調なことも合わせ、ネットニュースで取り上げられはじめる。

公式「道重さゆみとまたイベント開きたい」発言。ヲタの力で道重に次の仕事がつながったとヲタ喜ぶ。

公式「注文時『さゆ丼一つ』と言ってもらっても結構です」→参考ブログ様

公式新曲HelpMe!!の写真うp(事務所から送られたのかもしれないけど数万人のフォロワーに向けてアピールしてくれていることに変わりなし)

公式「部長がモーニング娘。の曲を口ずさんでいる」

公式「新曲1位記念に吉野屋でさゆ丼を食べるオフ」をリツイートで煽る ←今ここ

吉野屋煽りすぎw
正直ヲタにとってみればそんなたいしたことしてないっていうか、よくある話なんですけどね。
コンサートに遠征に行ったら、数年前のツアーでメンバーが食事したお店で同じものを頼むとか、地元出身のメンバーがオススメ発言した名物をお土産に買うとか。
タカノも広島遠征したとき、広島出身の鞘師がコンサートで「○○っていう生菓子のもみじまんじゅうがおいしいので是非食べてみてください」と発言したので、職場へのお土産はそれにした。単価高くて大変だった。ちなみにその数時間後、広島駅のその商品は完売した。
聖地巡礼みたいなもんで、そういうことってザラにあるので、焼き鳥つくね丼が会場近くで売りきれるなんて、そりゃそうだろってかんじでした。
まさか公式がここまで食いつくとは・・・。
まぁ露出の少ないハローに名のある企業が食いついてくれて、ヲタにとってみれば悪い気はしないわなw
30日には吉野屋行ってあげようかね、さゆのために。
ちなみにタカノはすでに3回焼き鳥つくね丼食べてます。
今まで人生で1度しか行ったことなかったけど、この数ヶ月は月1で行ってます。
毎回「さゆ丼ください」と言いたいけどそんな度胸なくて普通に頼んでます。
牛丼だとどう考えても自分で作った方が安いし自分好みの味にできるのでわざわざお店で食べようとは思いませんが、焼き鳥つくね丼は自分じゃ作れないしまぁまぁおいしいし、結構気に入ってます。
さゆのためにもなるし。

皆さんもご飯に迷ったらぜひ吉野屋へ。
さゆ丼で注文してどういう反応が帰ってきたかタカノに教えてください。

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。