まんうが・・・まんうが・・・

パスサッカーをしている・・・!!!!!

こんにちはタカノです。
サッカーの話は久しぶりな気がしますが、香川復帰してからまた見てます。
でもやっぱ香川いないと見れなかった・・・。
いや見る気はあって録画してるんですが(リアルタイムはさすがに無理)、録画を見直すのがずるずるになっちゃってもういいや香川復帰したし・・・みたいな。
ちょうど他趣味が大忙しのときでもあったしね。
香川怪我絶対嫌なんだけど、どうしても2ヶ月休む必要があるとしたら、11月と12月っていうタイミングはタカノ的に神がかりだった。
でももう怪我しないでね。

今のところ香川出場した試合は、ほぼ全てリアルタイムで見てます。
唯一見逃したのが、お正月に途中出場したとき。カップ戦だっけ?
あのときは実家にいてどうしようもなかったんだよなぁ。
あと復帰戦もBSの録画放送を実家で見た。
それ以外は全部リアルタイムで見てるってタカノにしてはすごくね?
香川復帰したし、これでまた3時起きの生活リズムが戻ってくる・・・!
いやもう香川出てないときは、季節的に寒いのもあって完全に寝坊ぐせがついてしまって、会社に行くぎりぎりまで布団から出られなかったんですよ。
これからはまた余裕を持って朝が過ごせるよ。

さて香川ですが。
復帰戦はそう悪くなく、怪我の状態はすっかり良いみたいだなと安心していたのに、ここ2試合くらいダメ香川。
もうタカノは完全に見守りモードというか、気を長く持つ心持ちになってるので、頑張れ頑張れとのんびり応援していたのですが。
昨日のスパーズ戦は良かったわ!!今までで一番いい香川だった!
というかまんうが前半いっぱいまでパスサッカーができるようになってる!
一瞬ドルトムントみたいなショートカウンターやってて目を疑ったよ。
左サイドだとそこまで感じなかったのに、香川がトップ下に入ると一気にそれっぽくなるんだねぇ。
まぁ結局最後はファンペル神ですが、結果に結びつかなくてもそれっぽい動きがちょくちょく見られるようになってタカノさん大歓喜。
楽しい・・・まんう見ててすごく楽しい・・・おおう・・・

特にキャリックとクレバリーはすごく香川を見てくれてる気がする。
あの二人+香川から相手を軽やかに躱す面白いパス交換が生まれてる。
昨日の1点目もそうだったけど、でもキャリックあそこは走り込んだ香川に縦パスあげる場面だよ!
あんだけスペースあったんだから。
そしたら香川がペルシの前に蹴り込んで、もっと簡単に鮮やかにゴールが生まれたと思う。
ふ・・・まだまだだね。

さて問題はウェルベックですが、昨日はウェルベックまでパスサッカーを頑張ってたように見えた。
香川とショッピングしてたとか聞いたけど、ウェルベックってなんか憎めないというか可愛いんだよなぁ。
ミスってもパス出せなくても、ウェルベックなら仕方ないと許してしまうタカノがいる。
なので香川には早いとこウェルベックを生かす方法を編み出してほしい。
まぁルーニー完全復帰したらウェルベックか香川のどっちかが出られなくなるけど・・・。
あとナニが早く復帰しないかなぁ。
キャリック、クレバリー、ナニ、ルーニー、チチャリート、ファンペルシ
この辺がタカノ的に香川と一緒に出てほしい人たち。
この人達全員出せるフォーメーションってありませんか?サイド崩壊しますか?

ああでもだいぶ香川が浮いて見えなくなった。
昨日はディフェンスラインまでボールもらいにくることもなかったし。
ボールもらえずあっちにふらふらこっちにふらふらしてる感がなくなってた。
チームに馴染んできた?プレミアに慣れた?それともトップ下だったからそう見えただけ?相手チームと相性良かっただけ?
でもほんの少し希望が見えたっていうか、今まで全く明るい兆しが無かったので、かなり気分が上向きました。
香川もそうだといいなぁ。

いやほんと、昨日のスパーズ戦今も録画見てるけど、香川のワクワクプレイが結構みれてタカノさんはご機嫌です。
あのハッとするパスとか動き。
まんうではあまり見られないからよけいびくっとする。何今の!ってびっくりする。
香川頑張ってね!頑張ってタカノに早起きの習慣を身につけさせてね!!

でも成長しているのは香川だけではない。
タカノも成長しておるのだ。
・開始5分でその日の香川の調子がわかる。
・普通にボールを追ってても、画面に香川が映れば目の端で「あーあそこにいるな」ってわかる。
香川限定の特殊技能を身につけることができました。
特に2つめは、最初何度も録画見直して、画面に目を凝らして「香川どこー?」ってやらないとわからなかったけど、今は自動追尾機能が標準装備され、香川だけなぜかすごくわかる。
意識しなくても見える。焦点別のとこに合わせててもわかる。ラファエルとも見間違わない。これ超便利。
おかげでリラックスしてゲームを楽しめるようになりました。
最初の頃は初見だと「どこ!?今香川どこにいる!?」って気になってなかなかゲームに集中できなかったりしたんだけど。
今は香川センサーが反応しなければ画面にいないってことだし、画面に少しでも入り込めばすぐ位置を把握できるので安心してゲームを楽しめますw
オフサイドのルールもよくわかってなかったのにこれは結構な成長ぶりじゃないか!?(笑)

レアル戦が楽しみだなぁ。香川スタメンどうだろ。出てほしいな。厳しいかな。
チャンピオンズリーグにはいろいろ言いたいことがあるんだけど・・・特にドルトムントとかドルトムントとか。
ああタカノはドルトムントの試合ほとんど見てないんですよ。
なぜならへこむから。
一回見て、超絶へこんでテンション下がったので、もう見ないことにした。ふっきろう。ふっきるしかない。
テンション下がる理由は、もちろんタカノが惚れたサッカースタイルがそこにあるからです。
そこに香川が参加してるのを一度でいいからリアルタイムで見たかったと泣きそうになるのです。
予想はしてたけど、実際見てみたら想像以上に衝撃的でショックがでかすぎたっていうかリアルに涙浮かんできてしまったので、もうまんうと当たるまで見ません。

でもまんうもやろうと思えばできるようになってきたし・・・!!ぶっちゃけ思ったより早かった!
ここにきて良い傾向見えてきたよね!!
香川頑張れ!!!!
っていうかそろそろ得点に絡んでくれ!!!
レアル戦楽しみだなー♪


追記
スパーズ戦、雪やばすぎ。あれで中止しないんだね。
つかそもそもこの時期にスポーツとか何を考えているんだ。
野球のサイクルが見に染みこんでいるタカノにしてみたら、自殺行為にしか思えない。
走ってたら温かくなるんですかね?でも寒い中走ったら、肺に冷気が入り込んで内側から凍りそうになって息苦しくならない?
まぁ百歩譲って走って体暖まるとしてもだな。

ゴールキーパーはどうなるんだ!!!
どう考えても凍死するだろ!!!

そんな環境も加えて、昨日のデヘアさんは神でした。


追記2
そういえば後半始まる前、香川とファンペルシがなにやら話してましたね。
香川英語しゃべれるようになったのかな?

Comment