スポンサーサイト


羽生君全日本優勝おめでとう!!!!

ほんとおめでとう!!!!

それも高橋君が悪かったわけでは決してなかった、運じゃなくて実力でもぎとった優勝!
これは価値あるで!!!
もう成長速度が速すぎてタカノはおいてけぼり感がすごいですよほんとにね。
ほんとに良かったねぇ。
国内1位を取ったってことはですね、世界の舞台での点数の出やすさにも関わってくるんですよ。
まったく同じ出来の演技をしたとしても、国内1位の選手と2番手3番手の選手とでは点数の出方が変わってくる。
点数にどうしても実績点が見え隠れしてしまう現在の採点方法では、国内順位ってのは重要ですよ。
高橋君くらい不動の地位を築いてしまえば関係ないかもしれないけどね。
羽生君は本来まだジュニアの年齢で、シニアではぺーぺーだから。
タイトルが増えるのはマジ大切。
世界選手権楽しみになってくるなぁ。
四大陸は出るのかな?

無良君3位おめ!!!
これで四大陸は確実に出れるだろう。
問題は世界選手権。
小塚君とどっちが選ばれるか、どきどきですね。
アメリカは全米選手権一本勝負で派遣メンバーを決めるみたいなんですが、日本は実績考慮もされますからね。
でも無良君だって今年グランプリシリーズ優勝してるわけだし、若さでも勝ってる。
こんなチャンスそうそう何度もあるわけじゃないだろうし、行きたいよね。
ああでも小塚君の安定感も大切だし、今回の世界選手権には、オリンピックの枠もかかってますからね。
ただ枠取りは、上位2人のポイントの合計だからなぁ。
今年の羽生高橋なら余裕じゃねっていう。もう一人は冒険ってのもアリじゃねっていう。
ああでも油断は禁物。
直前で怪我とか体調不良とか、不慮の事態があるからね。
ここで万が一にも2枠になってしまったら、来年の枠争いの壮絶さを考えてごらんよぞっとする。
やはりここは安定の小塚くんで・・・でも調子悪いみたいだし無良君の将来性をかって・・・いやしかし・・・
はぁ悩むなぁ。スケ連も頭痛めてることだろう。
どきどきしながら待とうと思います。

最後に高橋君フリーの神演技最高でした。
4回転2回入ったの、怪我以来だから4年ぶり?
大けがからリハビリして、足にボルト入れながらも練習して、年齢と体力の限界に挑戦し続けての今っていうのが本当に素晴らしいと思います。
というか凄いと思った。
一時期はもう厳しいかって状況だったのに、人間ここまで復活することができるのかと感動しました。
おめでとう。ほんっとにおめでとう!!!!
応援しててよかった。見続けてよかった。ありがとう。


しっかし現地応援隊はほとんど高橋君ファンだよね。
羽生君優勝決定時のあの拍手の少なさ・・・うーん、もうちょっとどうにかならないもんか。

Comment

