スポンサーサイト


踊れるもんなら踊ってみろや!!!

とでも言いたいかのように、踊ってみたハードルがガンガン上がってる件。

モーニング娘。新曲「Help me!!」がつべ公開されたよ。



はーもう次から次に情報が出るっていうね。
話題を途切れさせないのは芸能界の重要事項かもしれないけど。
すいませんね娘の話ばっかで。

でも今回の新曲悪くないと思うからさ。感想をかかせてください。

・曲はカッコイイ系とダンス系を混ぜてバブル感をちょっと足したみたいな、いい感じのノリがあって好き。
・出だしのフクちゃんの「私をこのまま一人ぼっちにしておくわけ?」の感情を抑えた棒読みが雰囲気あって大好き。
・「待つ子ミジメックス」「言えナイチンゲール」wwwwキターつんく得意の意味フ歌詞ww今回のは好きだぜ馬鹿らしくてwリズムにも合ってるし、時代遅れの親父ギャグっぽさも曲にあってて好きw
・Bメロ?の「心じゃいっつも叫んでいるのーに♪」は期待の歌姫さくらちゃんですが、さすがやわ。上手すぎやわ。そういう響く加工がされてるけど、それを除外しても高音の伸びが気持ちよすぎる。
・サビ前の早い部分、ここが一番好き!もうなんかクルーー!!!っていう期待感マックス!!!
・サビもなかなかいいね。耳に馴染みやすくて覚えやすいメジャーな感じ。ただその後の「ピーンーチーかーらー」は微妙。ここまでなんか凝ってて楽しい曲だったのに、いきなり平凡っていうかここだけ浮いてる感がある。
・バックのインスト?かっこいい!キュキュッキュキュッキュッキューがすごい耳に残る。歌無しで早く聞きたい。

曲については全体的にかなり好きな部類です。
カッコイイんだけどどっかダサイってのがタカノ的なモーニング娘。の魅力で、そこが中毒になってしまうポイントなんですが、今回はかなりそこの配分がタカノ好みでかなりいい。
カッコイイだけなら洋楽聞くし、ダサイだけなら・・・?だけど、そこの絶妙なバランス感がいい。

さぁ問題は、ダンスだ。
今日初見のダンスバージョン。
つんくが「かっこいいから期待しとけ」って言ってたので期待しまくってたんですが。

超カッコイイじゃん!!!!

いい!!いいよ!!全体でうごうごしてる感じがいい!大人数グループならではだよ!!
フォーメーション特化だった前回に比べても遜色ない動きっぷりだし、加えて全体の動きを重視してて超カッコイイ!!!


サビ以外な!!!!


サビはダメだ。あれはおかしすぎる。ダサイ方面に振り切れすぎ。ギニュー特戦隊かよ。
初見時、その場面まで「うおおおおぉぉぉぉ今回どこ取ってもかっっけえええええうっひょおおおおお」って思いながら見てたのに。
サビで盛大に吹いたわ。誇張なく「ぶふぉっ」って吹き出したわ。

あとね、今回「も」MVがひどすぎる(涙目)
サビのあの加工が死にたくなるくらいひどい・・・ああああ
振り付けと合わさって見てられないひどさ・・・。
あとつぎはぎが目立ちすぎ。7回はやってるだろ。
スケジュール的に練習する時間なかっただろうし、いつもどおりほぼぶっつけ本番での撮影だったろうから、完璧な1回ってのは要求しないよ。
でも間違っててもフォーメおかしくてもいいから通しで見せて欲しかったわ。
まぁここは、正面からの固定カメラで全体のダンスを見せてくれたって点で妥協点ではあるけどね。
あの加工だけは受け付けられない・・・。
合成背景のイメージ自体は悪く無いんですよ。
タカノも曲聞いた時はああいうバブリーなギラギラ感をイメージしたし。
でもサビは余計だろおおお(涙目)

愚痴はこの辺にして、ほめるべきところも挙げようか。
今回衣装担当はぐっじょぶやで!!
上がヒョウ柄で使いようによっては変になりそうだけど、濃いピンクのもこもこスカートが良い感じにマッチして、アイドルらしさを残しつつ攻めてる感が出てていい。
あと髪型がみんな可愛い!!
これ最近のモーニング娘。MVでは貴重なんだよ。
「人数多くてほとんどが黒髪」の現在、区別つけるために誰かが必ず奇抜な髪型を強要されてたからね。
ワンツースリーのフクちゃん、ワクテカの生田は気の毒すぎたわ・・・。
今回は、まーちゃんが前髪上げさせられてるくらいであとはみんなまとも。ほっとした。
それぞれの髪飾りもかわいいし。なにこれ奇跡?
特にさゆのベレー帽と、工藤のキャップが超かわいい!
あー今年、シングル曲は良曲連発で良かったんだけど、衣装はことごとく目を覆いたくなる出来で、ヲタフィルターとメンバー自身のかわいさでやっと見れてた状態が、最後に普通の可愛い衣装がきて良かった良かった。
これで安心して年越せます。

以下さらに詳細感想!!!

・フクちゃんの台詞から手を上げ下げするところ、いきなりキレキレでかっこいい!!これ絶対ライブの客席も壮観だと思うよ。そしてタカノがフリコピできるのはここまでだ(笑)
・キュッキュッキューのところ、なにこれきもちわるいwでもこれは良いきもちわるさwインパクトはあるよね。そして中から歌姫出てきました-と。ここでさくらちゃんが出てきたのに、それ以降目立つシーンがソロしかないのはちょっと以外だった。センターやらせると思ったのに。
・全体のうごうごシーンすっごく好き!!!かっこいい!!!
・歌始まりの低い姿勢、きつそうだなー。大人数で歌ってる人を目立たせるには仕方ないとはいえ、この姿勢をヒールで保つのは相当辛いはず。
・「我慢なんてできない♪」のところの、ぶわっと姿勢を上げていくところ好きだ。
・「待つ子ミジメックス」が鞘師担当だと・・・?(後述)
・地名並べてるところ、フクちゃんの動きがいいわぁ。迫力あるよね。
・新大久保の後、まーちゃんの避け方wwww
・さくらソロのところ、れいなと鞘師の左足の投げ出し方がいい。鞘師はともかくれいなには辛いやろうに。鞘師はさすが足ずらすことなくスッと立ち上がれるのが驚異的。
・鞘師ソロ「しーちゃーうーー♪」のところ、鞘師が手を広げてみんな出てきてるのが、鞘師が指示出してるみたいでカッコイイ。センターの醍醐味やね。
・曲聞いたときもお気に入りだった「夢見るだけじゃ簡単さ♪」以降の部分、フリもいい!奥の方うごうごしててカッコイイ!!でも両脇の動きが面白いww特に飯窪さんwww
・はいそしてサビきましたよ。ああもう・・・。唯一良いポイントを上げるなら、飯窪さんが端で空間が広くてフリも難しくないから、元来の手足の長さが存分に発揮されてて非常い見栄えが良くなってる。ダンスも上手くなったよね。
・「ピーンーチーかーらー」の部分、めざましで流れたときは前に迫ってくるフクちゃんがアップされてたんですけど、超色っぽくて最高の表情だった。
・「えーいこー」のところは、印象的でいいと思う。
・間奏、うごうごはやっぱり鞘師がセンターだと見栄えがいいなぁ。キレがあるから全体が締まって見えるよね。
・うごうごの後の、ぶわってしてく部分、なんかすごい。これすごい好き。バタフライ効果って単語が思い浮かんだんだけど、どういう意味やったっけ。少なくともアイドルかわいいって意味ではなかったと思うんだけど。
・1番と2番ではあまりフォーメーションに変更は無いね。このダンス鞘師への負担が大きすぎないか?ほとんど前列なのは前からだけど、この曲は前列のしゃがみ・中腰姿勢が多すぎて、鞘師の腰がまたやられないか心配になってくる。
・「言えナイチンゲール」の後の「わっおぅ♪」のれいながくっそかわえええええええ!!!
・2回目のサビ後半「まーなーびーうーるー♪」のところ、フクちゃんセンターきたああああああ!!!!初めてじゃないか?それもこんな重要な場面で!!!今回は超おいしいポジションだし、全体通しても鞘師石田に次ぐダンスメン扱いだし、フクちゃん大活躍じゃないか!!そして背が高く体格も良いフクちゃんがセンターだと、全体にものすごいゴージャス感が出るんだね。髪型がキャバ嬢っぽい盛り方だけど、フクちゃんはもともとあっさり顔なので、どんだけ髪型派手でも中和されるっていうか上品に見える。似合ってるよ!超かわいい!!
・次のサビは貫禄のれいなが前に出てくるううううう!!!はああかっけえええええ!!!やっぱこのメンツでれいながドヤ歩きで前に出てくると、威圧感があるというか圧倒されます。
・そしてれいなのバタフライ効果(定着した)はセクシーだ!これは鞘師には出せないね!

オワタ

総じて今回はフクちゃんの大躍進が目立ちました。
フクちゃんのダンス良いもんなぁ。
本人が「鞘師にキレは負けるけど、ダイナミックさで勝ちたい」って言ってたとおりで、個性あるカッコイイダンスができてるよ。
評価されてよかったねぇ。
歌も素直で伸びのある歌声で聴いてて気持ちが良い。
ただ声量が課題だね。頑張れ頑張れ。


はあぁ早く生で見たいよこのダンス。
ハロコン行かないって決心したばかりなのに既に揺らぎそうっていうね。
夏のハロコンも行くつもりなかったのにワンツースリー見たさに行っちゃったもんなぁ。
いや我慢我慢。耐えるんだタカノ。

ああでもこれは生で見て生歌聞いたら絶対大迫力だよ。ああああ・・・



以下再起不能な娘ヲタタカノの叫び。
「待つ子ミジメックス」が鞘師だとおおおおおお????

嘘だ。絶対嘘だ。れいなでしょどう聞いても!!!!

あのスの後のエロい息の抜き方、鞘師にできるわけないじゃんまたまたご冗談を・・・



マジなのかよおおおおおおお

いやああああああ鞘師が色気づいたああああああ

いやだいやだいやだよおおおおおお鞘師はダメ絶対そういうのダメ!!!!!

やめてええええええ


いやもう冗談じゃなく涙でてきた・・・
鞘師が・・・あの鞘師が・・・あんな歌い方するようになったなんて信じられない信じたくない
カッコイイ路線は大いに推奨してたけど、あんなエロい歌い方をマスターしろなんて言ってない一言も言ってないよ!!!

っていうか信じないから。
あんな口元見えない画質の悪い動画で信じられるわけないじゃん。
「待つ子ミジメ」までは確かに口開けてるけど、「ックス」は動いててわかんないから。
「ックス」だけれいなっていう可能性はかなり高いからエベレスト並に高いから。

Comment

