石田工藤に続き、鈴木が怪我で戦線離脱か・・・。
体格はしっかりしてるけど、それを超える運動量だもんね。
その点意外に生田と佐藤がフィジカル強くて頼もしい。
ただ生田は持久力がな。後半の息切れは改善されつつあると言ってももうちょい頑張れ。
そして鞘師はあの細さで鋼の肉体といいラストまで切れないスタミナといい、化け物すぎる。
なんにせよ、ちょっと前はメンタルケアが話題になってましたが、最近の故障者続出はまずいよね。
若いチームになったんだし、もう全体の問題なんだから、もっとスタッフ主導でフィジカルケアしっかりさせてくれ。
毎回フォーメーション変更ってことになったら、他の子も対応大変だろうしさ。
ベテランがカバーするにしても限度があるよ。

サッカーの話じゃないよ。モーニング娘。の話だよ。
どこのサッカーチームのディフェンス陣かっていうくらいのこの怪我人の量。
幸いずっきの怪我はたいしたことなさそうだけど、やっぱ心配ですよ。
高校までヒール無しにしていいと思うよ。
同じ女として、あれの負担は想像に難くない。ずっきの捻挫とかあからさまにヒールのせいだろ。
まぁだからこそ、ヒールでガツガツ踊る姿に惚れもするんだが、そういうのはまだ数年先で良いです。

マンチェスターユナイテッドといえば(言っちゃったー)、昨日のウィガン戦は恐ろしかったですね。
何あの格闘技。
プレミアはそういうところだって聞いてはいたけど、ほんとに審判の存在が薄い。
たまに笛の音が聞こえるとハッとするもん。
「あ、そういえば審判っていたね」って。
香川さん出なかったけどちょっとほっとしたわ(笑)
でも毎回あんなんなのかな。怪我だけはしないでほしいんだけどな。
もうしてるけどww
代表戦で怪我とか一番嫌だったのに。
代表戦はね、一応見てるけどね。
モーニング娘。で言うとハロコンと同じ感覚なのよね、タカノ的に。(わかる人にだけわかればいい)
そこで怪我って・・・ああもう。頑張れ!



さて!さてさて!!

一昨日、モーニング娘。11期メンバーが決定しましたああああ!!!!
しかし今回はいろいろすっきりしないところがあるのでいろいろ愚痴らせていただこうと思います。


まずね。
誰が可哀想ってね。
金曜の発表にまったく気づかずすやすや眠りこけ、土曜のオーディション特集見た直後にネット開いて結果を知ったタカノさんですよ!!!

木曜、関東でテレビ放送されたオーディション特集、うちで見れるのは土曜の朝なのでね。
金曜の朝、合宿審査に進んだ6人の写真と、大まかな評判だけ情報を仕入れ、あとは実際にこの目で見るまで我慢しようと思い、あえて情報をシャットダウンしてました。
で、土曜実際に見て、あの子がいいかなこの子もいいかな、一人ずつ印象ブログに書こうかなと、ワクワクしながらネットをつないでみれば。
すでに昨日合格者が発表されてたっていうね・・・。
涙目ってこのことだよね。

やっぱり、オーディションの何が楽しいかって、決まるまで候補者をあーでもないこーでもないと考える、あの時間なわけですよ。
通常数週間あるその時間が実質5分しかなかった上に、リアルタイムの発表に立ち会えなかったっていうこの残念感、虚脱感。
がっかりにも程があるわ!!!

しかもいつ発表しますっていう事前告知なしで、いきなりの発表の場が金曜昼間の公開リハっていうね。
たしか招待者は抽選で300人とかだったよね?
ハロコンで発表だった9期、武道館コンだった10期と比べてあまりにも可哀想。
翌日が秋コンサート初日だったんだから、そこでやればよかったのに。
事前告知無かったとしても、初日や中野公演だったらもしかして発表があるかも・・・っていう期待からリアルタイムで情報追うのにな。
金曜昼間って、例えわかってたとしても追えないじゃん。普通に仕事してるじゃん。
やっぱその場にいなくてもさ、ネットで1人目○○キター!まじかああああ!!△△コネー!!ってやってるの見るの、楽しいじゃん。
ってか10期の合格発表は楽しかったんですよそれが!
こうどなじょうほうせんも敷かれてさ、タカノが好きだった大上さん合格の嘘情報に何度もだまされつつ、飯窪さん合格とかこれこそ嘘情報だろと思ってたらマジネタかよwwwみたいなさ。
もうなんなの。楽しみ全部なかったんだけど。
楽しみっていうか候補者知った次の瞬間合格者も知っちゃったんだけど。
なんなのー・・・。

はい次。
一人合格って。ダメだろ。一人はダメって過去学んだだろ。
確かにタカノはヲタになって日が浅いけど、それでもオーデは3回目なんですよ。
まぁ9期はほぼ合格発表と同時に知ったけど、その後の成長は見届けてるから。
その経験から言うと、「同期」ってやっぱり特別なんですよ。
モーニング娘。は最近は緩くなったとはいえ上下関係があるから、先輩との絡みはいまいち本人の素が見えてこない。
同期同士だと、表情もリラックスしてたり、意外な面白い性格が見えてきたり、その子の様々な面を表に出せるというメリットが大きい。
佐藤みたいな性格ならそんな垣根はものともしないでしょうが、みんながみんなそうではないからね。
先輩の前であからさまにネコをかぶる鞘師はもちろん、生田のキャラも同期との会話でおもしろさが見えてきたし、ふくちゃんが実は毒舌なところがあったり、工藤の同期への謎の上から目線とかw
良いにしろ悪いにしろ、その子の人間的な魅力が見えてくるのは、同期との絡みからが多いんですよ。
特にタカノは、裏表のある性格の子の方が親近感とギャップに萌えるので好き。
なのでそういう面が見えづらくなる1人加入は大変がっかり。

そして同期のメリットは、同期同士の絡みが萌えるって点もあります。
たとえば鞘師。
基本的に他人と馴れ合わずに距離を置くタイプ、新人の中でも群を抜いた実力派、自他共に認めるエースとなり、周囲からちやほやされることの多かろう鞘師は、普通にはなかなか内面が見えづらいポジション。
しかしそんな鞘師が、同期の鈴木の前だとたまに粘着ヤンデレになって「他の人と遊ぶくらいなら私と遊びに行ってよ」とか公共の電波で言い出すとか。
みんな「りほちゃん」と呼んで鞘師からエースを奪うのは厳しいと認識してしまっている現状で、唯一生田だけ「りほ!」と呼び捨て、自分がエースになると言い続け、実際生田もキャラやトークには個性があって鞘師とは違うオーラを持っているので、そこを鞘師も認めてて好ましく思ってそうな、ただ仲が良いというよりも実力を認め合った上での信頼感的な雰囲気がたまらなく萌える。(だいぶ妄想が入ってきました)(最近のマイブームの二人なので許してほしい)
あと佐藤と工藤のボケツッコミも、同期だからこそ遠慮無くやれてると思うし。
ベテラン勢の道重と田中も、鞘師生田と同じくお互いの能力を信頼し合ったある意味ビジネスライクな仲で息のあったトークを見せるし。
やっぱり同期同士の友情とか信頼とか甘えとか、見てて萌えるし楽しいんですよね。
先輩後輩の絡みももちろん楽しいんだけど(佐藤田中とか萌え死にそうになるよね)、そこは同期っていう基盤がある上での楽しさっていうかなー。
一人加入だとそれが一切ないってのがもったいない。

あと純粋に、現状の娘は6期2人、9期4人、10期4人の10人で、ここ1年くらいは「期ごと」の活躍が多かったんですよ。
コンサートで期ごとの歌コーナーがあったり、9期だけでやるイベントとか、10期だけの公式動画とか。
9期vs10期の対決も、コンサートやイベントでしょっちゅうあってた。
そうして「期」のつながりは強固になってきたと思うんですよね。
そこに一人11期。
可哀想やろどう考えても!!!!
一人転校生できて、すでにグループかっちりできてて馴染みづらいってレベルじゃねーぞ!
まだ2人なら。気の合う合わない関係なく、物理的に複数いるってことで、受け入れる方も扱いやすかったと思うんですよ。
一人って。どうすんねん。
愛佳も言ってたでしょ「8期は私一人だからときには寂しいこともある」って。
同じく一人加入だった7期の小春と、すぐに同期あつかいでやってきたジュンジュンリンリンがいてもこれですよ!
完全に期ごとに分かれちゃってる今の娘に、一番難しい年頃のローティーンの女の子が入ることの大変さがどうしてわからないのか!!!
ばかなのしぬのおおおおおお????

最後に、11期として一人合格したのは、ハロプロ研修生(ジャニーズjr的なもの)でした。
11期オーディションとは何だったのか。
一般一人も取らないオーデって過去例が無くね?
せっかく受けてくれた一般候補者(7000人くらい?)を全部落として、最終的には自分とこの子飼いを内部昇格って、どう考えても聞こえ悪すぎ。
一人くらい賑やかしで取っておけよ!
ただでさえ求心力落ちてるのに、さらに有力な子が受けたくなくなるようなことして今後どうすんの。
しかもつんくPのコメントからすると、今回はその子を娘に入れるために開催したオーデっぽいよね。
ならミキティやジュンリンみたいに普通に内部昇格でよかったやん。
ヲタが受け入れやすくするための顔見せとか宣伝が必要だったのかもしれないけど、残念ながら初見から5分で合格を知ったので意味ないです。
過去の例から言って、一応でもオーデの体を取る必要があったのなら、何度も言うけど一般からも入れておけよおおおお。
タカノがここまで言うのは、研修生からの候補者ってあまり好きじゃないんですよね・・・。
なんとなく手垢がついてるっていうか、オーデ時からすでに情報量が多くヲタもついてるから、未知のワクドキ感がないっていうか。
この子に関してはすでに乗り遅れてるな自分、っていうのを感じてしまって、思い入れを持ちにくい。
今回もかりんちゃんはソロか新ユニットでぜひって思ってたし。
もちろん娘に入ってしばらく経てば、研修生時の情報なんて鼻で吹き飛ばすほどの新情報が入ってくるから、全く問題なくなるんだけどね。
研修生自体は頑張ってるの伝わるし、むしろ良い形で日の目を見せてあげてほしいと思うんですけどね。
ただ娘オーデに関してはね、研修生はゼロでいいよって思うみたいですねタカノは。
そんな中、研修生から一人合格だからね。
タカノ的な風当たりは強くもなるわ。
研修生には罪は無いのにね。

と、以上のように、今回はいろいろ重なりすぎててひどいってもんじゃねーよ!!
オーディション中の異常なまでの情報の少なさ、ひっそりこっそりした印象の発表、内部昇格一人だけという合格者。
まぁだからこそこんな展開にして不満が小さいうちに終わらそうって考えだったのかもしれないけどね。
どんな結果だとしても、せめてリアルタイムに知りたかったよ。
残念だ。



はいここまで、今回のオーディションについて、合格者を見る前のタカノの感想でした。
それではご覧ください、11期オーディション合格者の小田さくらさんです。
見たいけど長いよって人は、1分18秒くらいまででOK。




歌うめええええええええ!!!!


はい許す。
すべてを許す。
愛ちゃん卒業以降、タカノが待ち望んでいた歌唱メンがついに…ついに…!!!

しかも声かわいいし、雰囲気も清楚で上品、頭も賢そうだし、性格よさそうやし、スタイルいいし、いいやん!!
良さそうな子やん!!!!
ややビジュアルに難があるものの、髪型と眉毛を変えれば見違えると思うよ。
(録音時の髪の毛切ったのはプロなんだろうけど何を考えてあんなことにしたのか。まだ伸ばしっぱなの方がマシなレベル)
テレビで流れた3次審査の髪型がダメすぎたのと、静止画がダメすぎただけやね。
動画だとかわいらしく見えるから、ポーズのつけかたとか研究してったら普通に可愛くなるよ。
数年後が楽しみ。

コンサート会場で発売される生写真は、本人の直筆のコメントとサインが入ってるんですが、さくらちゃんのもさっそく発売されたそうなんですね。
その記念すべき娘。加入後初生写真のコメントが「確変祈願」らしい。
wwwww自分で祈願すんなしwww何この子キャラも面白いじゃないww

楽しくなるなぁ。
上の動画、藤本美貴のロマモーがくっそうまい!!「恋してた♪」が喉から美貴様ww
そのあとの涙がとまらない放課後の、ズコー(紺野)→うめええ(藤本)→ズコー(紺野)も上手すぎわろすww
動画最後の工藤の物まねもくそ上手いしww
特技が声帯模写のアイドル、これはバラエティでも使えるだろwぜひもっと極めてくれ!

あああ何回も歌声きいちゃううううもっと聴きたいよおおお
秋コンでは歌わないのかな?
歌ってほしいなぁぁぁぁ!!!


以上、いろいろありましたが、11期オーデも無事?終わりました。
今考えてみたら、確かにビジュアル要員もほしかったけど、最終候補の中にはそこまで飛びぬけてる子はいなかったわけだし。
じゃあ別の何かでってなると今回は歌で、歌唱力は小田さくらさんがずば抜けてたわけで、これでよかったのかもしれないな。(決まったからには手のひら返しますが何か)
浜浦さんはビジュアル面でヲタの評価高かったけど、タカノには理解できなかった。(普通に可愛いけど普通っていうか、そこが最大の武器ってことだとちょっと)
実力微妙+ビジュアルまぁまぁ+成長期待値
実力微妙+キャラ+成長期待値
これらのタイプはすでに定員オーバーだったしね。
( 小春並みに )飛びぬけたビジュアル
(愛ちゃん並みに)飛びぬけた歌唱力
タカノ的にはここらへん希望で、それを満たす子が一人でもいてよかったよ。
本音は一人加入はできれば避けてほしかったけど。
実力まぁまぁ+ビジュアルまぁまぁ+成長期待値
っぽく見えた岸本さんを取ってほしかったなぁ。

でも、9期も10期も基本的に良い子たちだし、面倒見よさそうな飯窪(と工藤w)、垣根をものともしないまぁちゃんがいるし。
鞘師と鈴木は同い年だし。
馴染むことは十分できると思う。
特に鞘師はライバルを渇望してたっぽく思えるので、きっと良い刺激になるはず。
今後が楽しみですね。



ああああさくらちゃんの歌声動画他にないのかよおおお
百歩譲ってしゃべってるだけでもいいから!なにがしらか動いてる映像をくださいいいいい
オーデ密着番組はまだいくつかあるみたいだけど、もう今更オーデとかどうでもいいから!!
11期さくらちゃん密着番組に変更してくれええええ!!

Comment