

つんく独断超ぐっじょぶ!



モーニング娘。の新曲が公式で先行公開されましたが。

ほんっっっとに好き!!!こういうの大好き!!!!

超気に入ったあああああああ!!!!!

ダンスも素晴らしい。
大人数を生かしたフォーメーションが超カッケー!!!!
サビのななめ一列の移動は背筋ぞくぞくきた!うっひょおおおおおすごい迫力!!
コレオ誰なんやろう。新しい人にしたんかな。

ここ最近は、フォーメーションって意味ではそれほど目立った曲は無いと思うんですよね。
恋愛ハンターでぐるぐる回るのと、ワンツースリーで創作ダンスみたいな個性的なシーンは一部あったけど。
曲全体の印象はいつもどおりで、ダブルセンターを中心にかぶらないよう配置しました、みたいな。
摩天楼ショーなんてこの人数で二列前後に入れ替わるとか、陳腐にもほどがあるフォーメだったもんな。
オーディション課題曲として公開された「What's Up? 愛はどうなのよ~」は、フォーメーション練られてるなと思ってお気に入りだったんですが、今回さらに攻撃的に!かっこいいよ!!!
夏のハロコン初回、ファミ席中央に入ったら目の前が例のおかっぱのダンスの先生だったんですが、その先生に「フォーメーション凝ったの作ってくださいいいい」と念じたのが通じたんやろかw

しかし、これまでフォーメーションが一定の傾向だったのは、それなりの事情もあると思うんですよ。
モーニング娘。の真髄はライブコンサートにあるわけです。
コンサートの舞台は、横に長い長方形なわけです。
さらに空間を立体的に使い、また後ろの席の人も楽しめるよう、2段3段に盛り上がっているわけです。
よって一つの平坦な空間は、もともとの舞台を横に半分にしたくらいの広さ。思いっきり横長なんです。
今回の曲、踊っているのはちょうどコンサート会場やや狭いくらいの広さだと思うんですが、これどうやって上段作るんやろ・・・移動型舞台装置作るんかな。
夏のハロコン、ワンツースリー超楽しみにしてたのに、舞台のせいで上下に分かれたフォーメーションになってて、しかも一番好きな振りの間奏が移動時間になり、タカノさん涙目以外の何ものでもなかった。
今回、この曲だけは、広い空間を存分に生かして踊ってほしい!!

以下詳細感想。
・しょっぱなからかっこいいいいいい!!!
・右手上げるところ、なぜ鞘師はやらないのか?
・斜めにでてくるところがホントに好き!そのまま移動でもおかしくないのに残像のように出てくるのかっこいい!!
・いったん右にいくと見せかけてUターンしながら散らばるの、凝ってるな。
・W型きたー!ぐちゃぐちゃ移動した後ここにピシッと収まるのが素晴らしい。
・鞘師は本当にかっこいいなぁ。
・ふくちゃんはさゆのシンメトリー位置が完全に定着したね。おいしいなwでも(さゆと違ってw)ふくちゃんは歌上手いから、もっと見せ場あげてほしい。
・ワクテカチャンスとか、タイトル聞いてズコーっとしたけど、こういう使われ方なら違和感ないなwってかこの部分好きだ悔しいびくんびくん
・まーちゃんセンターきたあああああ!!10期ではまーちゃん推しのタカノ大歓喜!!ってかダンス上手いワロタwセンターさまになっとるやん!すごいよまーちゃん!!
・工藤ワクテカテカチャンス♪のとこくらいぴしっと決めろしw
・ここ!!この斜め移動がかっこよすぎて衝撃!!!
・ズッキ正面なのは、ダンス迫力あるしいいんだが、うーん、だーいしじゃあかんかったんかな・・・。ずっき頑張れ。
・こう、サビキターってなって、ずんずん重いリズムでノリノリなテンションのところに、ずんずん同じリズム刻む振り付けが本当にぴったり!
・今回サビがわかりやすくてイイ!!ここ何曲か、どっからサビかわからないのが続いたからね。
・最初45度くらい、次10度くらいの微妙な2回目の移動は何なのか。ここ唯一惜しいと思ったとこだ。変更してほしい。
・鞘師間違えたなw
・手を前に出すとこ、じょじょに高さが高くなってるのが凝っててイイ!
・ずっきの移動距離wwww半端無さすぎワロタwwww・・・これはきついでぇ頑張れ!
・中央の鞘師とだーいしが、体勢全くブレず前にせり出してくるのが凄い。動いてることわからないのに、少しずつでかくなってきて面白いw
・鞘師のワクテカテカちやあ~んす♪の言い方がすごい好き。
・鞘師の「ぅおーお・おお♪」はパンチがあっていいね。歌苦しいところもあるけど、この曲は鞘師の歌の良いところが目立つ曲だ。手の上げ方もシュバッと音がしそうなくらいのキレですごくかっこいい。
・サビの終わるところ、ちゃ~~~んす♪の前の、足を交互に開く振り、ダンスセンスが如実に出る動きだと思う。生田が意外に上手い。
・鞘師センターでのちゃ~~~んす♪の立ち姿がしびれる!!立ってるだけなのにカッコイイよ鞘師カッコイイよ!!!あの鞘師のセンターでのどや立ちがすんごい好きだ。
・ちゃ~~~んす♪が終わった瞬間マイコー歩きであっという間に後ろに下がっていく生田が好きwほんとにあっという間に小さくなっていくww
・間奏、3列に並んで一斉に左に移動するところも斬新。というか後ろを起点にして、前の移動距離が大きくなってるんですよね。奥行きがものすごく感じられる。かっこいい!
・マイコー歩きで中央へ。息もつかせぬフォーメーション攻撃がたまんない!!
・鞘師「黙って安心させろ」、ここ「させろぃ」って言ってないか?銀魂の沖田かよwワンツースリーの雄叫び部分「うぉうおおおおお」のところでも、語尾が「おおおおおぃ」になってるのがライブ見て気になったんだよね。癖なのか?「うぉおおぃ」って違う雰囲気に聞こえてくるから正直辞めてほしいwコンサ中吹きそうになったからねw
・まぁちゃんの「うぉお・おお♪」が超かわいい。ガンガンな雰囲気な曲の中で良いアクセントだわ。
・最後カメハメハするかと思ったwww

全体的な感想
・3曲続けてバキバキ路線きたのは意外。盛り上がったワンツースリーの後だし、落差のある可愛い路線でくると思ってた。嬉しい誤算。
・レイナの髪型、前のお人形さん見たいなふわふわ盛りが好きだったので、ハロコンでばっさり切ったの見てびっくりしたんですが、こういう曲になると髪切って大正解だったなと思う。
・せっかくのダンスナンバーなのにだーいしが目立ってない。もっと目立たせてあげてくれ。足の怪我考慮?時系列わからんけど。
・だーいしの髪また茶色くなった?今髪染めてるのレイナだけなので、あと3人くらい染めてほしいんだよね。まぁ黒髪清純派の方がアイドルとしておいしいのはわかるけどさ。みんな同じような髪型なのもどうかと。中学生組は禁止されてるから無理なんだし、ダーイシは絶対茶髪のふわふわカールが似合うと思うので、もっともっと色落としてほしい。
・歌声が楽器の一つと化しているのにも慣れた。その辺に違和感感じなくなったのもこんなに気に入った原因かも。
・鞘師無双ってかんじ。他の曲と比べても、曲調と振り付けがあまりにも鞘師向け。鞘師の凄いところは、どんなダンス、どんな体勢でも、最も見栄えするポーズを自然に決めてるとこ。ほんっっっっっとにいつ何時どっから見てもかっこいいよ鞘師!!!

・このダンスは3Dで見たい。すごい飛び出してくると思う。


以上~
コンサートで見るのが待ちきれないわ。
もうすぐ秋コン開始ですね。
でも大阪にくるのは何ヶ月も先ですね。
しかも今回大阪公演は春に比べて半減ですね。
見たけりゃ遠征しろと。そういうことですね。

がんばります!!!!

Comment

