またやってもうた・・・

こんにちはタカノです。
録画失敗やっちまった・・・。
文明の利器を得ても使いこなせないアホですタカノです。

関西の月曜日はアニメの日。
読売テレビでMANPAという、アニメ連続放送の時間帯があります。
今は緋色の欠片、ZETMAN、ハンターハンター、ちはやふるがやってます。
ハンターとちはやふるがある時点で録画決定なんですが、前半2本も普通に面白くて全部見てます。
今日も早く帰れたので見ていたら、ハンターハンターの途中で録画が切れた。
容量満杯になってました。
また。
何回目だよorz
もうやだ。
録画DVDに移動させる。
今までやり方よくわからんしーで放置してたけども。いいかげんやる気出す。
1週間の楽しみちはやふるがあああ。あああああ。

今季はってもう終わりかけてますが、今季は上記4つとフェイトゼロを見てます。
他の新アニメは1話も見ていないっていうね。
ブルレコさんは、確かに新アニメを全て録画してくれるんですが、1話しかしてくれないんですよ。
冬アニメで気づいたんだけど。
なので自動で録ってくれた1話を見て、気になるものがあったら手動で番組指定して録画しないといけない。
しかし春アニメ開始時期はめちゃ忙しくて、土日もいろいろ(笑)忙しくて、見ないうちに録画消えてしまった。
カテゴリ録画は容量詰まったら自動消去されていくんです。
さらに選抜もあったので、3日も保たないで消えた。無念。

まぁ1年でようやく使い方がわかってきたので(遅いよ!)
がんばってDVD焼こうと思います。できるかなー。

ちなみにZETMAN面白い。全然期待してなかったけど。
お兄さんのキャラが新鮮っていうか、笑えるw
小さな頃から正義の味方のヒーローに憧れててっていうかマジで目指してて、家の財力に物を言わせてガチなヒーロースーツ作らせて(そういう科学技術がある程度発達してる世界)、とうとうできあがった試作機を初めて見た感想が、「マントが無い!」。
そこかよwww
「いや、マントは機能としては非効率で・・・」と技術者が遠慮がちに反論するも「なぜだ?ヒーローにマントは必要だろう?」と真顔で再反論。
できあがった完成機(マント付き)に涙を流して「完璧だ」と感激。
憎めないキャラすぎるw
見返していないので間違ってるところがあるかもですが、こんな感じの面白いアニメですwどんなアニメだw
あと妹が可愛すぎてやばい。
桂せんせー本領発揮ってかんじ。体つきも絶妙で素晴らしい。こっちこそ完璧だw
微妙な点は、敵キャラがね。なんか微妙。昆虫っぽくて。まぁ好みじゃないレベルですが。G大量発生には戦慄したぜw

あとはフェイトゼロね。
展開がめまぐるしくなってきましたが。
ギルガメッシュの裏切りのくだりがすごい良かった。
何度も見返してしまった。
常に上から目線の台詞回しが素敵。
最後どうまとめるのか全く想像できないので、そこが楽しみです。

さて夏アニメはどんなのくるかな?
今度は消される前にしっかり見るぞ。
まぁ今夏はオリンピックがあるので、その時期はほぼそっちに行くと思いますが(タカノさんの興味が)
そうだ、オリンピックの前になんとしても容量空けないと。録画でパンクするに決まってる。
楽しみだな~。

Comment