かっこいい生田がクソかっこいい件



>主催者からプレスとして撮影の許可を主催者からとっています。

ってことだし公式リンクもしてるし、準公式扱いってことでいいんだよね?
しかしプレス許可得てる割にはカメラワークがひどいなw
できないなら初めの位置を最後まで固定してればいいのよ?
まぁうpしてくれたのだから文句は言わないけどw(言ってます)

今回は50枚目の記念シングルってことで気合い入ってますね。
聞く前から絶賛(娘。にしてはなんて普通にかっこいい曲なんだ涙)の声が先に耳に入ってたので期待してたんですが、うーん。
確かにかっこいいよ。かっこいい。
かっこいいんだが、すでに骨の髄まで娘。ヲタとなってしまったタカノにしてみれば、なんっていうか、うーん・・・。
格好良すぎて不自然っていうか(笑)
まぁあれだけある楽曲の中に、一つくらいこんだけ正統派のかっこいい曲があってもいいか。
音源を聞いた時点での感想は「ヲタとしては今ひとつだけど、一般向けの広報曲としてならまぁいいんじゃないかな」ってかんじwどっから目線wヲタ目線だよ悪いかw

どこか気に入らんのかというと、ライブでどうなんのこれ。ここです。タカノは立派なライブ厨と成り果てています。
だってね、今までどれだけ派手な曲でも、つんくPの作る曲は、「メンバーの歌を聴かせる曲」だったと思うんですよ。
生歌が映える曲っていうか。
だからCD音源より何倍もライブの方が迫力あって、しびれるような衝撃が感じられるんだけど。
その一方「ヲタにしか良さがわからない」弱点もあったとは思うんだけど。
それが今回は「声もサウンドの一部」扱いっていうか。
生歌できんのこれ。音源聞いても口パクくさいし。マイクもヘッドマイクだし。
たとえ生歌してもサウンドの主張が強すぎて、口パクと大差なく感じられそうでもったいないったらないわ。
もはや口パクが主流となってしまった現在のアイドル界において、つんくはそういう楽曲をあえて避けてたんじゃないかと思ってたんですよね。
とうとう大衆迎合という禁じ手を使ったかーって印象。
一般受けは良さそうではあるんだけどね。タカノの本音を言うなら一般とか心底どうでもいいので。
でも、今後の存続を考えるなら、そこは妥協すべき点ではあるよ。いいよたまになら許すw
まぁ今回は、相手の土俵に上がって勝負って意味合いもあるのかな。

っていうのが音源聞いた時点での感想。
だいたいタカノは新曲初聞きのときは微妙だなって印象なんで。
それがライブで見て神曲やーー!!ってところまで反転するので。いつものことなので。ピョコトラですらそうなので。
ライブだとこれも印象変わるだろうなと思ってたんですが。

まさかもう動画が公式?から出るとは思わなかった。
やっぱ動いてるところ見たら全然違うね。
まず衣装ね。
静止画像だとすさまじい残念感だったんですが、これ照明の下でダンスしてたらそうでもないわ。
最初の腰うねうねのところがスカートもうねうねしててかっこいい。
あと振り付けは思ったよりも簡単で、でも格好良かったのでいいかな。
恋愛ハンターみたいな変な振りもないし。(しかしあれもライブで見たらかっこいいんだけど)
もっと複雑なダンスをガツガツ踊りまくり(主に鞘師と石田が)なのを期待したのでそこはちょっと残念だけど、でも全体のレベルと統一感を考えるとこれはこれでアリ。
やっぱあの人数が一斉にやるからこその迫力もあると思うし。
その割には揃ってなかったけど、春ツアー終わった1週間後、間近に舞台公演が控えているというスケジュールで、練習はほとんどできていないだろうしね。
そこは秋ツアーで格好良く魅せてくれれば全然おk。

そして何より、何よりね。
うぉううぉううぉおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!
のれいながね。
口パクすらしなかったのがね。
完全にサウンド扱いだったのがね。
タカノさん大満足でしたね。
下手に歌ってる体にしない、開き直りっぷりにね。しびれたね。
ここまで開き直ってくれるんならいいわ。すがすがしい。
ダンス曲と思って楽しむよ。
なんか音源聞いたときのもやもやがすっきり晴れました。

あとの懸念点は、ライブのヲタの様子かなw
これ完全にフリコピ曲じゃない?
タカノはフリコピあまり好きじゃないのでそうなったらやだなー。
Only Youも良い曲だったんですが、完全にフリコピ曲になってしまってライブではあまり好きになれなかったんですよ。
その点だけならピョコトラのが全然好き。
123を言ったり間奏でオイオイ言ったら楽しくなるかな。
この曲に限っては台無しかなww
こればっかりはライブに行ってみないとわからないので楽しみでもあり、怖くもありますw

それにしても、半年前の新曲がこれだぜ。

この振り幅が、モーニング娘。最大の魅力です。

Comment