

種デス×生協の白石さん

生協の白石さん(の質問カード)が種デスのコンプリベストのCMにご出演。

ちまたで大変話題になってますね。

まぁ心配するまでもなく、うちの地域に流れないだろうということは容易に予測可能です。
話題のCMをテレビで見るなんてそんな習慣ありません。
「サロンの秘密さ☆」だって期待してなかったし。
HGがパチンコのCMで「フォーーーー!!!!」とは言ってますけど。

しかしこのハイテクな現代。そこでインターネッツですよ。


今日からネットで期間限定動画配信!!

公式HP

さっそく見てみましたが、白石さんの人柄がにじみ出る素敵な回答でした。




このHPの下の方を見ているとライナーノーツのコーナーがあります。
アルバム紹介、また種デス作品紹介にもなってますが、その作品解説が・・・。


「メインのスタッフ、キャストなどほぼ同じメンバーで「DESTINY」は作られ、・・・」

「停戦の後、「SEED」の登場人物であるキラ・ヤマト、アスラン・ザラ、ラクス・クライン、カガリ・ユラ・アスハたちは、それぞれの立場に就き、真の平和を祈る日々を送っていた。しかし何者かの陰謀により、世界は再び分裂。彼らはまた戦場に戻ることになってしまう。」



とこのように、

ああ、種デス終了後、若しくはかなり後半に入ってから書かれたんだな、


一年前新主人公と鳴り物入りで登場

した誰かさんのポジションは完全に

移動したと理解してから書かれたん

だな。



ということが非常に良く分かりました。
きっと半年前にこれ読んだら違和感があったろうな・・・。

そして半年前から放送がスタートしたキッズステーションの種デスのCM、今見ると違和感あるんだよな・・・。


「戦争によって家族を奪われたシンアスカは、自ら力を手に入れるために戦いの中に身を投じる・・・」
みたいなやつ。










はぁ。
白石さん、このやるせなさを癒して下さい。

Comment

