スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニング娘。7月4日発売の新曲が10年ぶりに初週10万達成!!!

すごすぎおめでとおおおおおお!!!!!

いやまさか10万の大台に乗せるとは思いませんでしたよ。
確かに今回はプロモもヲタ向けイベントも気合入ってるとは思ったけど、それでも通常の娘。売り上げは4万前後なんですよ。
タカノがはまってからは見たことない5万くるか・・・?難しいか・・・?
そのくらいだった。
6万来たらどうしようwwいや夢みすぎちゃだめだ落ち着け落ち着け。
そのくらいだった。

まさか初日で5万超、初週10万超って。

10年ぶりだそうですよ。
前に10万とったのは、まだ安倍なつみさんとかの黄金期メンバーがいるときだそうですよ。
道重さゆみと田中れいなは在籍10年、最高が9万8千とかだったそうで、彼女らでさえ、未踏の地。

よく事務所が10万枚プレスしてたよなぁ。強気すぎだろw
それだけ賭けてたってことなのかね。

ちなみにタカノのCDの買い方は、出てる分を1枚ずつ全部買う、です。
今回は7パターンあったので7つ買いました。(これもいつもの倍くらいの数だよね)
ただいつも発売週を忘れて、ギリか間に合わないくらいでアマゾン発注するので、今回はそれに間に合わせただけでも快挙。50枚目への意気込みがタカノさんからも感じられます。

7枚買っても、全く同じ内容ではないので、損した気分にはならないです。
むしろ必要最低限ですまぬ・・・。
今回はDVD特典が違ったり(ミュージックビデオのなんちゃらバージョンみたいな。どれも超かわいいかっこいい)
カップリング曲が違ったり(6期9期10期それぞれが歌う曲。6期曲が神いいいぃぃぃぃ!!)
楽しんでます。
タカノは生写真とかのドルヲタ鉄板グッズに全く興味が無く、貢ごうにもなかなか貢ぎようがないんですよね。
コンサ会場でも、あのグッズ売り場はなんか見ててワクワクするからつい並んじゃうんだけど、結局買いたいものがなく、サイリウム追加かTシャツ追加(春コン3枚買ってしもた。もちろん別種類だけど)する程度。
なので、CDくらいは全部買うようにしてます。
10種でも12種でも全然おk!どんとこい!

せっかくなので宣伝!
ミュージックビデオは公式チャンネルでいくらでも見れるから除外して、どれにしようかなーと思ったけど、さゆのリーダー頑張ってる姿が可愛いからこれにします!(時事通信公式)
中澤ねぇさんも、メンバーの名前ちゃんと覚えて口に出してくれて、温かい言葉くれて、ほんとにありがたい。
曲は初イベントは口パクでどうなることかと思ったけど、やっぱ生歌だとかっこいいね!
当然ながら音響が悪い現場なので、コンサ会場で聞くのが楽しみです!



こっちの時事公式は若干ヲタ向けだけど、新曲のアカペラと、今のモーニング娘。の和気藹々としたフレッシュさが楽しめますのでこちらもぜひ☆(どんだけ宣伝する気やねんw)
お姉さん組2人をのぞいたらあとはほぼ12~14歳ですよ。しっかりしすぎやw

それでは以下、娘。コンサートの感想を書いたはいいけどうpするタイミング逃して放置してましたスペシャルーー!
この機会に乗じようと読み返してみたものの、やっぱりクソ長いなこれ(笑)



追記

忘れてた!
新曲、インストロメンタル?バージョンがくっそかっこいいいい!!!!
なんかじゃりじゃりバリバリした音が同じリズムをずっと刻んでいくのが、ほんっとかっこよくて中毒です!
チーターマン以来の衝撃だわw
延々同じリズムを繰り返した後、終盤でのズーーーンブォーーーンがもうかっこよすぎて何度も何度も何度も聞いてまうううううううう!!!!!!
モーニング娘。春ツアーのラスト、武道館コンサートのライブビューイングに行ってきた。
新垣里沙と光井愛佳の卒業コンサートでした。

ライブビューイングってハロプロでは初の試みで、いったいどんなものやらと思ってたけど、まぁ予想通りな感じでした。
私は梅田で参加しましたが、7割がスタンディングってかんじかな。
娘。コン行き慣れてるっぽい盛り上がってるヲタが2割、盛り上がりたいけど一般うじゃうじゃの空気に萎縮して盛り上がれてないヲタが2割、残りは初めて来たけどとりあえず立ってみる(前が立ってて見えないから立つ人も含む)ってかんじ。
なのでねー。
なのでねー・・・。
タカノは周りが完全に初見っぽい一応立ってる的な一般人ばかりだったので、もう、なんか、控えめに「オイ・・・オイ・・・ガキさーん・・・」みたいなw
はじけることもできず、かといってじっとしていることもできず、中途半端に終わってしまいました。
くっそーあの前の方の集団超楽しそうだったなぁ。あそこ行きたかったなぁ。
っていうか、いっそ着席すればよかった。
着席しててもあんまかわらなかった。
ファミリー席と割り切って行けばよかった。
でも、春ツアー最後なんだよ。この後はまた半年待たないといけないんだよ。しかも卒業コンサートだよ。立ちたかったよ声出したかったよ。あああ

次回また開催されるときは、立ち席と座り席わけてほしいです。
その方が一般の方も楽だろう。
ただそうすると、一般からヲタ枠に行きたいと思ったときがまたハードルなんだよなぁ。
今回みたいに混在している方が、案外すんなり移行しやすいのかな。

まぁはじけたいなら武道館行けと。
平日だろうがなんだろうが武道館行っとけと。
そういうことですよね(泣笑)

あ、一般の人の反応(ノリ)が悪かったとかそういうことじゃないですから!
むしろ反応良かったよ。
とりあえずサイリウム持ってきた、勇気を出して音楽に合わせて胸元で振ってみる、みたいな、去年のタカノがそこにいた。
みんな笑顔で、MCで笑ったり、卒業メッセージで涙ぬぐったりしてるのが見えて、ほんわかしました。
そして驚異の女性客率。
去年の高橋愛卒業ツアーでタカノ調査3割、ラスト武道館で3.5割、これで女性多すぎ何が起こったのかと言われてて、今年春ツアー2.5割くらいでそれでも増えたよねと言われてたんですが、ライブビューイングは誇張抜きで4割、下手したら半々だったかもってくらいでしたよ。
参考までにタカノの周囲9人は、

男女男
男女男
女女女

でしたよ。中央の女がタカノね。
びっくりしましたよ。
会場間違えたかと。
しかも、サイリウムの折り方わからなーいみたいな、ほんとの初見さんっぽい雰囲気。
どこにいたの。いるならもっと早く言ってよ現場で盛り上がろうよ。
うんでもわかる。気持ちは凄くわかるよ。
「モーニング娘。の」「男ヲタで埋め尽くされているであろう」、「コンサート会場」に、「一般市場で手に入りにくく」「高価なチケットを取って」行くのは、本気でハードル高すぎててっぺん見えません><ってかんじだよね。
一般市場で手に入らないっていうのは、タカノがチケットぴあで挑戦したところ、10時発売開始→10時00分02秒に予約画面遷移→接続多すぎで入れませんメッセージ→1分ごとに挑戦→20分後やっと入れた→時すでに完売☆
地方ならもう少し余裕があるみたいだけどね。まぁどこのコンサートもこんなもんかもしれないけどね。
今はファンクラブ入ってるのでいまのところ大丈夫。
ファンクラブ申し込みですら抽選だけどね。もっと大きい箱でやってほしいよね。
あとチケット代は一般7000円です。たしか。7500円だったかな?そのくらい。ファンクラブチケットは6000円。学生が気軽にってのにはきつい値段だよね。
まぁ、そういう困難さもあり、それを上回る精神的困難さもあり、最初の一歩は本当に勇気がいったよ。気持ちわかる。
そういう敷居の高さが今回のライブビューイングに参加したことによって薄れてくれてたら嬉しいな。
秋ツアーが楽しみだ。

結局春ツアーは、11公演+ライブビューイングに行きました。
どれも楽しかった。
一応メモ代わりにそれぞれの見所を書いておくと・・・

3月31日~4月1日 大阪4公演
今ツアー初めての嬉しさ、予想以上に盛り上がるセットリスト、9期の成長、10期の完成度、とにかく興奮の2日間でした。
特筆するなら、3月31日で小学校を卒業する2人のランドセル姿を生で見れたこと。
くどぅは似合ってて可愛かったんだけど、まぁちゃんが似合ってなくてワロタw
まぁちゃんは体型がすでに脱子供ってかんじでしっかりしてるからね。
しかし二人の貴重な姿と、これはやべぇ(犯罪臭的な意味で)っていうヒヤヒヤ感を感じられてよかった(笑)
夜公演では二人が曲終わりでランドセルを置くセレモニーもありました。
そして翌日4月1日の公演では二人のランドセル姿は無く、あああれは本当に貴重な一瞬だったんだなぁと。
ちなみにランドセルはツアー帯同してグッズ売り場の隣に置かれてました。給食袋までぶら下がってるのが芸細かかったw

4月14日 滋賀2公演
久しぶりの滋賀w
懐かしさより、琵琶湖の景色で営業のトラウマが蘇って心臓が嫌なかんじにw
びわこホールはいつも見かけてたけど入るのは初めて。
びわこホールすごい良い会場だった。
何がいいって、2階最前の手すりが網目になってて、1階の客席がよく見える。
1公演はファミリー席で2階最前に入ったんですが、最高の眺めでした。
娘。コンサートの見所は、ステージはもちろんだけど、熱いヲタの盛り上がりが本当に見てて楽しいんです。
サイリウムが音楽に合わせて一斉に上下に振られて、綺麗ったらない。
きっちり揃うからね。マスゲームかってくらいだからね。
ツアーも中盤で練度上がってて、ほんと最高の眺めでした。
これ見てるとファミリー席でもテンション上がってくるんだよね。
そしてもう1公演で自分もその中に入って超楽しいっていう。
滋賀は愛佳の地元で、紫の愛佳コールも綺麗でした。
でも私用意していくの忘れててね。アホだからね。
そしたら隣の道重T着たお兄さんが、良かったらってサイリウムくれたよ。
嬉しかった・・・ありがとうございました。娘。ヲタって見た目に反して怖くないよ。いい人だよ。
全力で愛佳コールができました。

4月29日 広島2公演
迷ったんですがね。
また遠征しちゃったよ。
だって鞘師の初凱旋だものだもの。初だもの。
しかも本人が仙台?で、自分の地元コンが楽しみって発言しててね。
それ聞いて腹を決めたよ。
まぁ3連休だったので、広島観光もついでにできたし。
原爆ドームと宮島に行ったよ。人多くて死ぬかと思ったよ。
肝心のコンサートはね・・・最高だった・・・鞘師の気合いががっつんがっつん感じられて、いつもよりキレッキレだったし、全国から集結した鞘師ヲタが熱すぎて、会場の熱気が半端なかった。
モニターにも鞘師抜かれまくったし。
鞘師コールは会場が赤一色に染められててめちゃめちゃ綺麗だった。ほんとに赤しかなかった。
そして最後ハケるときに、鞘師普通にすぐ退場しようとしてて(いつも鞘師は終わったら速攻で退場するよね)、ダーイシが抱きついて止めてたw
そしてえっ?って顔してる間にガキさんに中央に引きずり出され、二人で「楽しかった人ー?」。
即始まる鞘師コール、ガキさん一人でさっさと退場しちゃう、鞘師えっ?えっ?新垣さん帰っちゃうの?えっ?どうしたらいいの?みたいなリアクションがクソ可愛かった。
そしてファンに挨拶してやっと退場。
それでも終わらない鞘師コール、「以上で公演は終了しましたうんぬん」のいつもの追い出しアナウンスが始まっても終わらない、むしろアナウンスが聞こえないほどの鞘師コール、途中でアナウンスが大幅に音量上げたのに笑ったwしかし終わらない鞘師コール、すると、影アナで鞘師出てきたーー!!!
「皆さん本当にありがとうございました!!」と鞘師がアナウンス、ヲタ大歓声!!
あの幸福感はやばい。本当にこっちまで幸せになれた。
最後にファミリー席にいた鞘師ご一家に向かって「鞘師最高!」コール。
家族どうなんかなw嬉しいかなwタカノからは見えなかったんですが、お父さんらしき人がお辞儀をしていたらしい。良いご両親っぽいよなぁ。
とにかく広島は、鞘師と鞘師ヲタが作った多幸感で酔いそうになるくらい楽しく幸せな公演でした。
広島行って良かった。
ちなみに、鞘師の真っ赤なTシャツにオーバーオールを来て赤い帽子をかぶっていた鞘師ヲタの、マリオコスのクオリティの高さも印象深いw
体型もそっくりだったし、マジ実写状態だったw
だれかズッキTでルイージやれw

5月12日~13日 大阪3公演
これはとくに最終夜公演。
もうね、すごかったです。
ホールコンラストの盛り上がりはすごいとは聞いていたんですが。
去年の秋ツアーでも盛り上がってたけど、それは福井凱旋コンだからかと思ってたんですよ。
違った。ホールラストは半端無かった。
確かにまだツアーは終わっていない、武道館公演が残っているとはいえ、やっぱり通常のコンサートと武道館公演、卒業記念公演って違うんですよね。
何が違うって、まずハコの大きさが違う。
コンサート会場って、大きければ大きいほどいいかと言えばそうでもない。
舞台が遠くてメンバーが豆粒になるっていう現場の違いもあるけど、DVDで見てもやっぱり違う。
舞台が広いからメンバー同士が離れて立つし、舞台上の移動距離も増えるからダンス省略して移動したりする。
いつも歩いて移動するところが小走りに・・・が続くと息が上がって歌声が震えたり、そもそもメンバーも舞い上がって音はずしたり。
純粋に実力を発揮したクオリティの高いライブを見たいなら、アリーナコンサートよりホールコンサートの方が絶対にいい。
あと卒業記念ってことで卒業メンバーのソロ曲やセレモニーがあると、その分別の曲がカットされてしまったりするからね。
今回もびびっちゃいけないじゃんが無くなってタカノさん涙目w
まぁこのようにいろいろと違いはあり、そのホールコンサートラストってなるとほぼ千秋楽、しかもその意味を理解してる濃いヲタばかりが集まるので、それはもう濃厚な客席になるのです。
すごかった。右も左もプロのヲタってかんじだったw
でもそういう人に挟まれると、自分も周囲を気にせずはじけられるので、超燃えられて楽しかった。
そしてメンバーも気合いが入ってて、過去最高の出来でした。
最高な舞台と最高な客席が渾然一体となって作り出すあの会場の空気!ほんとやばい!
やばい。今回は武道館を控えてたから大阪がホールラストだったけど、通常は東京だよね。
こんなに楽しいとは思わなかった。もうやばい。行きたい。やばい。ツアーの度に東京遠征とか無理。でも行きたい。やばい。
娘。コンの真髄を体験してしまった・・・もう後には戻れない。



以上!2012春コン感想でした!

さぁ来週はハロコンだ!(もう次かよ!)
重大なお知らせがありませんように!

新曲を生で見られるのが超超超楽しみです!!!
どっちもぜったい生で見た方がいい予感!!!!!7

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。