スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体操オリンピック出場者決定!

加藤きゅんきゃわああああああああ!!!!!


はああタカノのゴールデンウィーク後半戦、最大のイベントが終わりました。

夏季オリンピックで一番の注目競技は何かというと、タカノ的には男女体操です。
特に男子体操好きすぎる。
アテネ以降大きな大会見続けてきたおかげもあって、結構知ってる選手が増えてきて超楽しい。

体操のオリンピック出場者は、今日のNHK杯と、2週間前?だったかな、全日本があってて、それらの成績で決まりました。
全日本ももちろん見たよ!
山室君全日本がいまいちでどうなることかと思ったけど、今日は神演技連発でさすがでした。
鉄棒のどっしり感すごいよね。
田中兄もさすがの安定感。技が結構地味っていうか、なんか気づけば合計点良いとこにいるなってかんじの印象なんですが、そういう選手は点数の計算がしやすくて、戦略立てるときに重要な存在になる気がする。いつもクールなのに、今日最後の点数出たとき「よっしゃああああ!!!」って叫んでたのが印象的でした。内に闘志を秘めるタイプ。
田中弟はね。笑。大丈夫かよ笑。いや、能力はすごいあると思うんですけど、去年の世界選手権もそうだし今日もそうだし、肝心なところでのやらかしイメージが強すぎてwしかもそれを本人が重く受け止めてるとこ見せてくれればいいんですが、いかんせん軽いwww今日のインタビュークソワロタwwwにやにやしながら「メンタル弱いんでw」て自分で言っちゃあかんやろwwすごい末っ子ゆとりキャラなので、年齢22歳を見たときはびびりましたよ。うっちーと1歳しか変わらんのやね。まぁしかしそういうキャラは嫌いじゃないぜ。あとこの人の鉄棒の演技は本当に好きなので、オリンピック頑張ってもらいたいです。とりあえず怪我直してメンタル鍛えてこいw

そして。

はあああああん
加藤きゅんきゅんきゅんしゅるううううううう!!!
ノリもおかしくなりますよ。タカノさんの好みドストライクすぐる。顔が。
体操選手はまず全員が標準装備のムキムキ筋肉、特に日本人選手の筋肉の付き方は、欧米選手と比べても最高に美しい細マッチョ体型で毎回タカノさん大絶賛なんですが。
加藤きゅんのあのイケメンぶりときたら反則レベル。
あの顔にあの筋肉はあかん。あかんで。タカノさんの頭がおかしくなるで。
しかも体操も着地が綺麗でタカノさん好みだし、インタビューではしっかりしたこと言うし、芯も強そうだし、18歳だし、あの筋肉やし、あの顔やし。
あまりにもきゅんきゅんするので、筋肉補整あるんかいなと思ってテレビに手をかざして首から下を隠してみたんですけど。
無駄だった。だってどうしても視界に入る胸鎖乳突筋と僧帽筋(わざわざ調べたよ!)がたくましすぎて、筋肉補整を外すことが不可能だった。
加藤君は見てるだけで眼福眼福です。
こんなにスポーツ選手にきゅんきゅんしたのはハンカチ王子以来かもしれないよ!
マスコミの餌食になりませんように!


とかきゅんきゅんしておいて、でもやっぱうっちーだよねー。
うっちーは性格と行動がタカノの好みすぎてずきゅんずきゅん。
今日のインタビューでは「オリンピックへの期待、プレッシャーじゃないですか?」というアナの質問に対して、「プレッシャーは感じない(性格な)ので、皆さんがんがん(プレッシャー)かけてきていいですよ(ニヤリ)」
格好良すぎて笑いが出るレベルwwww
そして実際にプレッシャーをものともしない演技で1位取っちゃうからもうああああああああかっこいいいいいい!!!
北京から4年、ずっと内村君を応援してきて、そのたびに床に頭打ち付けて身もだえてきましたが(あまりのかっこよさに)、とうとうロンドンでその集大成が(身もだえ的な意味で)!今から興奮で眠れない!!しかもまだ23歳!!神様ありがとう!!!
何よりも、内村君のあの美しく躍動感ある体操を堪能できるのが楽しみでたまりません。


実はタカノは、内村君をロンドンで現地観戦しようと企んでいたんです。秋くらいに。世界選手権の直後に。
だって!
あの内村君が!
世界で一番好きな都市ロンドンで!
オリンピック金メダルに挑戦するって!
これは行かずばなるまいて・・・!!!!!!!
そう思ったんだけど。
時すでに遅しで、チケットの一般発売って、オリンピックのちょうど1年前くらいなんだね・・・。
残ってたのはクソ高いツアー。
そんな高級宿泊まらなくていいから安くしてくれ・・・。
いや、手に届く値段のもあったんだ。
でもそれ、予選だけ見て日本に帰る日程で、それでも生で見れるならと思ったけど、よくよくスケジュール見たら目玉の団体戦決勝の時間帯は帰りの飛行機乗ってます♪みたいな。
意味が無いにもほどがある。
団体戦、もしくは個人総合決勝を見れるやつはね・・・ほんとに手が出なくてね・・・。
ああ4年後なら手が出たかもしれないのに・・・でも ロ ン ド ン でっていうのがタカノ的に超重要なポイントなんだよね・・・。
はぁ。
夢はむなしく砕け散りました。
プランBに変更する。
なんとか会社を休みたい。せめて午前休とりたい。ああでも言い出せるかなどうかなこれは勇気の問題だタカノ頑張れタカノ!!

まだまだわくわくが続きますww


あ、そうだ、今日面白かったこと。
代表選出の基準は、今日のNHK杯と、この前の全日本の得点の合計だって話しましたが。
テレビ放送(当然NHK)でも、番組の目玉は「今やってる試合の結果次第で代表が決まる」ってとこだったんですよ。
で、画面右下に「現在の順位」って10位くらいまでをずっと表示してたんですけど。
ここの表示が、ずっと「全日本との合計点(=代表枠争い一覧)」でした。
つまり、今実際にやってる大会(NHK杯)のみの途中経過が一切わからないという珍放送w
しかも、内村君は実績枠ですでに代表に決定しているので、そのテロップでも枠外扱い。
今のNHK杯では内村君何位なんやろう?と、うすうすわかっていても疑問に思ってたわけですよ。
で、特に何も触れられず、実況等はオリンピック代表選考についてでもちきりで、試合終わったあと、「NHK杯優勝者は内村選手です」という場内放送で結果を知ることにw(4連覇なのにw)
なんか、メジャーのイチローのニュースで「本日のイチロー選手は○打席○安打の大活躍、守備でも存在感を見せました!!なおマリナーズは負けました」みたいな、通称「なおマ」感が溢れてて笑ってしまいましたw
「ロンドンオリンピック代表枠争いは白熱し、結果、~~~となりました!!!!なおNHK杯は内村選手が4連覇しました」みたいなあっさりついで感www
いや内村君がぶっちぎり優勝なのはわかってたけどさw
普通の一参加選手なのに、招待選手というかエキシビション演技みたいなカヤの外扱いがちょっと可哀想だったw


さてロンドンオリンピックまであと2ヶ月!!たーのーしーみーーー!!!

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。