スポンサーサイト


あけまして

おおおおめでとうございままますすすす。

生きてます。

平々凡々な日々を生きてます。

特に宣言もなく音信不通ですいません。
いやもうね、何かあったわけじゃないんですよ。
何もない。
なさすぎてどうしようってくらいに何もない。
すいませんでした。

これが理由ってのもないのに、しばらくネット落ちしてました。
あえて理由を挙げると。。。

○パソコンが微妙に使いづらい。
秋にノートパソコン買ったんですけど、微妙に使い勝手が悪いんですよね。
慣れてないだけかもしれないけど。
たぶんね、マウスを使ってないからだと思うんだよね。
これ買ったくらいのとき、ショートカットキーがマイブームで、もうタッチパッドがあればマウスいらなくない??みたいな・・・。
それでマウスをしまってしまい、再び出すのめんどくさく、要するにあほなんですよね。

○光ファイバー試用期間が終わった。
これもじんわり効いている。
光が入ってるマンションなので、開通後しばらく無料試用期間があったんですよ。
で、試用期間終わるの完全に忘れてて、ってかなぜか勝手に銀行引き落としされると思ってて、払い込み票の存在に気づかずタイムオーバー、今からなら普通に申し込み手続きしなきゃいけない、めんどくさーと放置。
ただ、WI-FIの無線ルータを持ってるので、ネットには普通に接続できて致命傷にはいたらず。
至らないからこそむしろ、あせる気持ちもそれほど起こらず、かといって通常のネット回線よりさらに遅いWIFIでネサフする気にもならず。
動画は基本読み込めないし。
しょっちゅう「ネットに接続できません><」とぬかすかまってちゃん気質だし。
だ か ら 早 く 申 し 込 め ば い い ん だ よ !

○オフが充実している。
残念ながらリア充ではないが。
だってインテの戦利品が山ほどあったしー。
娘。BDもアマゾンさんにたくさん届けてもらったしー。
部屋のお掃除もしたんですよ!
6区域中2区域完掃!!
それも最もやばいところがすっきり!!
あー頑張った!
もういいや!
あと4区域は今度でいいや!
(そしてやらない無限ループ)

○突如としてハリーポッターにはまる。
なぜ今頃。
いや、これまでの全ての話題と絡んでくるんですが。
掃除中に買っただけの積みDVDと化していたハリポタDVDを発見し、ネットも気分じゃないしってことで見たんです。
最終巻一個手前のやつ。6巻?
ハリポタは面白いんだけど、後半は1巻が2冊分でボリュームありすぎる。
最新刊買っても前の状況を忘れてて、思い出すために読み直すのは気合いが必要。
最終刊だってもう買って何年も経つのに、前の巻から読み直そうと思って伸ばし伸ばしにしてたんです。
あと、やっぱ最後なので。
今まで10年近く?楽しみにしてた物語が終わるというこの一抹の寂しさ。
楽しみをもうちょっと後に伸ばしたいもうちょっと先にとっておこう、もうちょっともうちょっと・・・・・・2年近くって伸ばしすぎだろおおおお!!!
そこでDVD。
こんなんだったっけ?と思いながらもとりあえず復習はできた。
で、とうとう最終巻も読みました。
面白かった!これで長いタカノのハリポタ人生も終了。ふう。
最後に一番好きな学校生活が出てこなかったのは残念だけど、なんとかきれいにまとまってて、満足です。
一番ショックなところはネタバレで知ってたので大丈夫だった。
ハリーとロンとハーマイオニーと、ネビル(ここ重要!)!!!の成長が感じられて、ホントに良かったです。
つーかネビルかっこよすぎ。
絶対学校のヒーロー伝説に名を刻んだろww

唯一もったいなかった、こうしてほしかったっていうとこは
・これはもう当然なんだけど、勧善懲悪なんですよね。やっぱタカノの好みは「悪役にもそれなりの理由がある」ってやつなのでね。何十年か後に日本でアニメ化してどうにかリメイクしてくんないかなw
・例のあの人、あんな人外じゃなく、普通に人間の姿だったらもっとリアリティがあって面白かったのに。ってかタカノさんが食いついたのに。
・スネイプ・・・もうね。萌えすぎるだろ。もうちょっと、こう、どうにか報われてほしかった!ある程度わかってたけど、まさかここまで萌える人だとは思わんかった!!!!

映画も去年公開されてるんですよね。
DVDで見てみようかな。


以上、こんな言い訳をかかえつつ、なんとなくネットから足が遠のいてました。

いやでも、1月6日に正月気分満載な記事書いてたんですよ。
で、保存ボタン押したら「ネットに接続できません><」。
なんかこれでやる気霧散したよね。
自動保存されてるところまでは一応あるので、続きから載せておきます・・・尻切れトンボな上に今更すぎるけど・・・証拠として・・・。

こ・・・こんなタカノですが、今年もよろしくお願いします。
今年は良い一年でありますように。
今年もよろしくお願いします!!

いやー、今年は3年ぶりに日本でお正月を迎えました(笑)何このかっこいい響きww
実家に帰って行く年来る年見て、初詣に行って。
やっぱ日本の正月が一番だね!

正月明けの年始特番とかも久々だったけど、こっちはつまんなすぎワロタwwこれは苦痛レベルwww
家族が楽しそうに見てるのでテレビ切ってとも言えず、せっかく実家に帰って家族団らん中に他の部屋に移動することもできず。
結構つらかったですマジで。
まぁその分無理矢理モーニング娘。のライブDVDを見せたので気持ちの上ではおあいこだけどねww
DVDを見せた後、弟に「一緒にライブ行こうよ!」と誘ったら、「嫌だ」と一蹴されるかと思ったのに「まぁ近くであればね」と予想外に反応が良かったのが最高にうれしかったお正月でした。

で、帰ってきて、何かいい番組録画されてないかな~とブルレコチェックしてたら、

1月1日 5:00PM MBS  ガンダム12話
1月1日 7:00PM BS11 ガンダム1話
1月1日 7:30PM BS11 ガンダム1話

と、謎のガンダム祭り。
age再放送かなとサラッとスルーで消そうとして気づいた。

1月1日 5:00PM MBS  ガンダムage12話
1月1日 7:00PM BS11 ガンダムage1話
1月1日 7:30PM BS11 ガンダムSEED1話

おいいいい!最後だけ何か違うぞ見逃しそうになったけどw
びっくりしました。なんでこんなところでw
ガンダムタイムみたいな感じなんかな?これから1年再放送するとか?

ってことで、超久しぶりにガンダムSEEDを見ました。
どのくらい久しぶりかというと、この記事以来ぶりです。
ちょうど6年だね!
好きの反対は無関心とはよく言ったもので、この話を聞いてからすべてがどうでも良くなってしまい(笑)
熱が冷めてもトラウマは残ってて、とにかくもうキラ様がトラウマでトラウマでw
さすがにいい年の大人になったんだからとは思うものの、種がヲタ落ちの原因だったタカノとしては、アレは忘れようにも忘れられない原体験なわけですよ。
正直今でも見るのは怖かったんですけど、せっかくブルレコたんが気を利かせて録ってくれたので、タカノ的にかなりの勇気を振り絞って見てみました。

なんだこのわくわくするオープニング!!!!
最初のトリイのカットからすごいキレイでびっくり!ハイビジョン画質!?リマスター版とか??
とにかく美しいしなによりこのテンション上がる音楽と勢いっていうかね。
当時はアニメとかあまり数見たことなかったし、内容ドラマチックだし、そういう目新しさとか雰囲気に惹かれたのかなと思ってたんですが、今見ても普通に期待したくなる出来ですね。
内容も進行遅いイメージ強かったけど、少なくとも1話はさくさく進むし、登場人物の紹介とか物語の導入がうまくて、わかりやすくかつ引きつけられる良い仕上がりだと思う。
今これが初放送されたとしても1話切りはしないだろうな。ってか昨期放送されてたら期待度1位w

はーやっぱ最初は普通に出来が良くて、おもしろい作品だったんだなーと改めて思いました。

で、せっかくなので続けてage1話も見てみた。

おおう・・・。

やっぱオープニングですでにっていう・・・。
SEEDから10年くらい経ってるはずなのに、戦闘シーンとかむしろ・・・退化してないか?
まぁこれからこれから・・・だよね。
とりあえず、UEの正体が判明するまでは視聴頑張る。(1ヶ月くらい見てないからもうしてるかもしれないけど)
タカノ的にこの部分はageのキモなので。
ここに政治的、人間的な背景があるか否かが問題なので。



はぁお正月明けの三連休ってすてき。
昨日はインテに行ってきましたよ。
昨年後半は、娘。ライブにフィギュアスケートにと、アウェー戦が続いたので(客層的な意味で)
ああこのホーム感すばらしい!!!とまずそこに感動しましたw
あと久々に買い逃しが発生したよ!
ああ馬鹿すぎるこっち先に回ればよかったでもこっちも逃せなかったどうすればよかったんだああああ(もっと早く起きれば良かったと思います)

モーニング娘。といえば、正月早々ショックでしたよね・・・。
愛ちゃん卒業から半年で次ぎはガキさん卒業とか・・・。
ガキさん好きなのにホント涙目すぎる。
年功序列的に覚悟は出来てたとはいえ、もっとガキさんがリーダーやってるとこ見ていたかったよ。
もうあわてて追加チケット申し込みましたよ。
まさしく卒業商法に釣られるの図。
とりあえず、まだまだ行くつもりはなかったハロコンに行くよ。
もうね、タカノ的にハロコンに行きだしたら終了っていうか、戻ってこれないレベルの深度に達した気がするんですよね。
ハロコンとは、モーニング娘。だけじゃなくて、ハロプロ全体のコンサートです。
いろんなグループがあるのでその分モーニング娘。の出番は少ないため、単推しだとコスパ悪いんですよね。
あと、これ行ってしまえば、他にも好きなグループができそうで怖い。
まだ4人のスマイレージを好きになりかけて、ブログも下書きまでしてたんですけど、その直後さきちぃ脱退、新メンバー加入、ゆうかりん脱退と変動しすぎてもはや別グループ。
ある意味助かった、危ない危ないと思ってたんですが。
最近新メンバーのメイメイが気になりだして、いやいやストップ、もうマジ出せるモノが無いから。
娘春コンに調子乗って申し込みまくって、一つ一つはファンクラブ会員料金で安いし気にならなかったけど合計したら青くなったじゃん?
これにハロコン毎回とか無理すぎるし、そうでなくてもBDとかCDとかなんやらかんやらあるし、自重自重。
そんな葛藤の真っ最中なんですよね。
だからハロコンは自重も含めて行くのは止そうと思ってたんですけどね。
9期だけの曲がすごく良いクオリティみたいで、ああ見たい、10期も見たいいいいとうずいてたところにガキさん卒業発表。
行くしかないよねー。
話には聞いていたけど、3次元オタってマジ公式にお金かかるのね。
2次元で言うところの原作を追っかけるだけで月数万飛んで行く、しかも最終回とか無くて終わりが見えない蟻地獄って怖いww
いったいみんなどうやってるんだろう。ツアーコンプリートしてる人とかさ。
チケットだけですごいことになるだろうに、交通費宿泊費とかどうやってるの?
まぁ会費6万超の特別会員とかうん十万の海外ツアーとかあるくらいだしね。
強烈に推してbvるメンバーがいればそれくらいなら頑張りたいと思うような内容だしね。
いいなぁ

Comment

新年あけましておめでとうございます!(笑)
ずっと更新がなく、心配してたのでホッとしました。

ちなみに、SEED再放送はリマスター版です。3月からBDが発売されるので先行放送のようです。
16:9になってます。EDも新ver。新作カットに新規音声もあるそうです。
新作カットの部分で言うと、SEED時代は生え際が怪しかったアスランさんがアデランスになってたりしますよ(爆)

改めてSEEDを見ると、やっぱりなんだかんだ言って面白いですし、00とかageとかと見ると、とにかく視聴者を楽しませようというスタンスが強い作品だなと。こりゃ、当時熱狂的になるよね、仕方ないよね、っと10年前の自分を励ましているところです(苦笑)
そりゃ、シンが好きかキラが好きかで戦争が起きますよね、仕方ないよね、と。

改めて見返すのも面白いと思うので、是非視聴続行して下さいw

ではでは失礼いたしました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございました(土下座)
いやもうご心配おかけしてすみません!もっと罵ってくださっていいんですよ(涙目)

SEEDについては、追加部分書いたあと、時野さんのブログ拝見して理解しました!(笑)
やっぱりリマスター版だったんですねぇ。どおりで画がきれいだと思った!
初めてSEED見たときに、「うわすごい!最近のアニメってこんなに絵が綺麗なの!?」とびっくりした覚えがあって、10年経って同じ衝撃を抱くのはいかがなものかwと思ってたので、リマスター版とお聞きして安心しました(笑)
アデランスさん必見すぎますwww
凸というひどすぎる通称がついた元ネタが改善されるなんて、ある意味アイデンティティ崩壊ですねw

やっぱり面白いですよねSEED。特に「なんとなく凄そうな世界観」とか、「今後の展開への期待感」とか、そういうワクドキ感を演出するのが上手いなーと改めて思いました。
だからこそ、実際の展開に対して不満も出たわけで、要するに高まりすぎた期待の裏返しだったんだなーと。

シン好きvsキラ好きで言えば、第三の男アスラン派のタカノでしたがwご本尊の言動のせいでファン戦争からもだんだんカヤの外っぽくなっていったのが悲しかったですww
いろいろ懐かしいですねー!もちろん継続視聴しますよ!

今年もよろしくなんて年始早々口が裂けても言えない当ブログですが・・・(涙)
どうぞよろしくお願いします!!

