フィギュアスケートの季節!

ジャパンオープンとCOI見ました!
いつも何時の間にか終わってしまってたけど、今年は強い味方がいるからね!
ちゃんと見れたよ!

まずね。
小塚選手の選曲。
あれ本気で試合でやるつもりなのか。

風の谷のナウシカだったんですけどどういうこと。
世界選手権銀メダリストの踊る風の谷のナウシカって!!

いや、意外にもあってましたよ。小塚君の雰囲気に。
あの正統派のクリーンな滑りは、ナウシカのイメージと重なるとこあるよね。

だが、ランララランランランはいらなかったんじゃないの。
連れてかないでー‼が頭をよぎって集中できないってか笑ってしまうんだけどwwどうしてくれるww

でも演技は良かった。
今年も楽しみですね。
ただ、衣装は青にすべきww

それから高橋君。
ソチ目指すのか!良かったー!
これで今年引退か、来年プロ転向かって怯える心配がしばらくなくなる。
演技はまだまだこれからって感じでしたね。
ケガの事後治療したらしく滑り込みが足りないのか、高橋君の一番の魅力である音楽との調和が感じられなかったな。
難しそうな曲ではあるけど、だからこそ、ガッチリハマった時は素晴らしいと思う。
楽しみだな。

安藤さん今年お休みかー。
残念ですが、ワールド金の時点で覚悟はしてました。
でもこのままプロ転向の可能性もあるんですね。
ソチ目指すだろうと思ってたので、これはショック。
一年ゆっくり休んで、リフレッシュして、戻ってきてくれることを祈ります。
COIのブラックスワン素敵だった。
ってかもうこれで作品仕上げてきたことにビックリした。
映画見に行ったけど、日本で公開されたのゴールデンウィークくらいからじゃなかった?
外国で見たのかな。
いづれにせよ、精神を病んでいくサイコホラーな映画の雰囲気がよく出てたと思います。
しかしあのまつ毛は、映画知らない人はビビったんじゃないかなw
映画のメイクと比べたらまだまだおとなしいけどねw
もしやプロになりたいのは、ああいうメイクを思いっきりしたいって理由じゃないだろうなww

羽生君。
仙台出身なのは知ってたけど、そこまで大変なことになっていたとは。。
それで去年のプロ変更しなかったのね。
そりゃ落ち着いて新プロ取り組めるわけないよね。
でも、テレビは少ししか映らなかったけど、それでも微妙に振りが違っててさらにかっこ良くなってた。
ガチ君の活躍にやっぱり触発されてるみたいだし、今年が超楽しみです!

ああ今年もいい季節がやってきた!(年中言ってる気がしますが)
楽しみたいと思います。


しかしここでお知らせ。
1ヶ月ほどブログお休みします。
実はパソコンがぶっ壊れまして、新しいのを買おうと思ってるんです。
が、もうすぐ某試験があって、パソコン選んだり設定したりする暇がないんです。
前の部署で取りまくった資格は半分以上要らなくなり、新しい部署で別にいろいろ取らないといけなくなってタカノは涙目です。
またパソコン手に入れたら復活します!!
何にしようかな~。

Comment