スポンサーサイト


NO6

イブ様きたああああああああ!!!!!!!

何この美人!!!(でも声は男)!!
いいよ!!イブだけ女性声優さんとか使わなくてよかったよ!!!!
この声だからいいんだよおおお!!!!

明らかに男だけど、だからこそ萌えるっていうか、宝塚みたいなもんだよね。
歌舞伎とかの女形とかさ!この微妙に性別不安定なところがいいよ!!
ファンが生活費投げ打って貢ぐ気持ちがわかるよ!!!
素 晴 ら し い !!


はぁはぁタカノです。
やっと関西でも5話が見れました。
萌えた。萌えたよ!文句あるか!!

イブイブシーンは最高ですね。
手の動きとか美しい女性の手以外の何ものでもない(断言)
そして涙浮かべてるしイブ様これイブ様どうしたらいいの!!
一瞬素のネズミになるところもいいです!!いいですよ!!!!

イブ様で超絶テンション上がりましたが、その後の展開が!

まず紫苑顔近ぇよwwww
これはギャグに近いwwwそこからじゃ見えないだろww焦点より明らかに近いだろww

「3プラス7は!?(真顔)」
ワロタwww真面目な天然いいなwww
ネズミは一気に好きになったキャラだけど、紫苑は回を追うごとにじわじわ好きになっていくw

「前祝い」が「まぁええわい」に聞こえてwネズミご乱心かとおもたw

ワンツースリーワンツースリーwwww
えええワンツースリーってwwwネズミwwご機嫌ですねww
そのうちフンフンフン♪フンフンフン♪になってワロタw
そしてわんつーすりーくっそなげぇwwお前達はどこで踊ってるんだww
あんまりにも長かったので、iPhoneのストップウォッチ機能でワンツースリーの時間をはかってみたよ!
発表します!1分49秒でした!
長いwwwこのアニメの10分の1使ってワンツースリーwww

そして!!!
ワンツースリーの和やかな空気感のまま、一気にホラー展開に突入です!

待ちに待った紫苑に怯えるネズミキターーーーー!!!!
思ったより怖かったw
てっきり力河にブチ切れ顔面マグカップ攻撃した時みたいな、瞳孔開いたかんじの怖い紫苑さんが見れると思っていたら、普通に真顔。
普通に真顔で普通に首をつかんできて、普通になんか怖いこと言ってた。
なんだこのホラー。
紫苑様超怖い。普段あんなに穏やか天然キャラなのに。
いや、演出としては別に普段どおりなんだよね。
普通の精神状態で普通に狂気めいたことするから余計に怖いっていう。

しかし怯えるネズミの演出は最高でした。
期待しすぎてるかなーと思ってたけど、期待を上回る怯えっぷり。
大げさじゃないところがいいよね。
画面よく見ないとわからないレベルで手で持ってるコップの水面が震えてて、「ネズミ」って名前呼ばれてビクッてなるところが最高です。

初見はね、正直怯えるネズミが萌えすぎて、紫苑さんの渾身の告白が全く耳に入らなかったw
見返して、よく聞いたら紫苑様すげぇこと言ってね?w
でも、さらにもう一度見てみたら、ネズミもまったく耳に入ってなさそうでワロタw

紫苑「他の誰よりも…君を失うことが怖い」
ネズミ「こいつは一体誰だ」

ちょwネズミwww紫苑さんが気の毒すぐるww

まぁ笑えたのは初回の数回ですけどね(何回見てるんだ)
もう回数重ねるごとにネズミの美しさにタカノは釘付けです。
音響もいいね。
首つかみシーンはヘッドフォン超推奨!
首つかんだ直後、画面から見切れる寸前に震える手が映るところ、ゴクリとのど仏が上下するところ、肌にうっすら浮かぶ冷や汗、前述のコップの水面の動き、ぽかんとしたネズミの口の開き具合、どこをとっても 神 作 画 !!
「君を失うことが怖い」で画面が白くなるとこも、紫苑の狂気が引き立って良い演出だった。

もう来週が待ちきれないんですが、本屋に行…ダメ我慢我慢。



今期はほんとに楽しいなぁ。
何が楽しいって仕事がね!
数字を背負わなくていいって素晴らしいね!!
あと新しい仕事も、まだそんなに本格的にできるわけじゃないので、超楽ちん。
夜も営業のころには考えられなかった時間に帰れてるし。
だって帰宅後繰り返しアニメ見た後こんな時間にこんな感想UPできるくらい帰るの早いんだよ。
何より、精神的に凄く清々しい日々を過ごしています。
おかげでアニメも純粋に楽しめるね。
仕事で心臓潰されそうなときって、アニメ見てもマンガ読んでも何をしてても色あせて見えるもんね。
まぁこの助走期間が終わったら、また吐きそうな日々になるかもですがw
今はせいぜいオタ充生活満喫しようと思います!

Comment

