八商一回戦突破おめでとー!!

だああああああ
花巻東負けた…

すごく高校野球らしい熱闘試合でしたね。
デッドボール10個くらい出て、先制→追いつき→勝ち越し→追いつきの、殴り合い試合w

しかしそんだけ盛り上がった、最後の終わり方があれとかww
帝京が凄まじいヒール状態、場内完全アウェーで気の毒すぐるw

東京の強豪帝京vs岩手代表花巻東。
8-7の点差1点、今試合2度追いついた花巻東の9回裏の攻撃。
これは…延長もしくはサヨナラくるで…あの帝京相手にやるかもしれへんで…!
という期待に満ちた場内の雰囲気。

1アウトから代打、思い出かと思いきや目の覚めるような鮮やかなヒット!
同点のランナーが塁にでました!!
次ぎのバッターはバントの構え、予定通りバント…できず、引いた!ランナー走ってる!キャッチャー投げたがボールが逸れる…セーフ!同点のランナー2塁到達!!

と、ここでざわざわ…走者が1塁に戻っていく…?
なんと、バッターがキャッチャーを妨害したということで守備妨害が取られました。
2アウト1塁から試合再開。
花巻東の選手が監督に抗議、場内放送で事情説明。
ざわざわした場内、そのまま試合再開、バッター2球目をゴロって…試合終了ー。

リプレイ見たら勢いついて無理ないこととはいえバッターの体が前に出すぎてるし、取られてもしゃーないと思うんですが、あれだけ盛り上がっていた場内の空気がいっきに水をかけられて、最後もシーンってなってしまって…。
守備妨害は確かにそうなんだけど、高校野球だとそこまで厳しく取らないし、審判によっては取らないこともありえるだけに、えええここでかよ…って空気になるのもこれもしゃーない。
花巻東にも、帝京にも後味の悪い終わりになってしまいました。

帝京は強いときは憎たらしいまでに強いので、よくヒール役だと言われるんですが(マンガでよくある、主人公チームが負ける強敵的な)これは気の毒だな。
試合内容が熱すぎただけに、こうなると落差がきっついですよね。

それが原因か…

第4試合人いねーーーー!!!

さっきまで4万4000人の大観衆だったじゃねーか!
みんなどこにいったんだよおおおおお!!次ぎ近畿地区の滋賀代表戦なのにいいいいい!!!

しゃーねーな、ここは今から家出ても余裕で間に合う甲子園まで30分のミラクル立地に住んでいるタカノが応援に行ってやるか


って、満塁ホームランキターーーーー!!!!
ええええええええうええええはっしょうすっげええええええ!!!

今年は北大津でもないし、近江でも比叡山でも彦根東でもないからスルーしたのに!!!!!
なんでこんなときに限ってくそつええんだよおおおおおお!!!!!!

夏の甲子園でグランドスラムとか一生の思い出だよね!おめでとう!!
凄すぎるよ凄すぎるよ!!!

その後も相手のエラーあるとはいえ、鋭い振りで長打連発だし!!
なんだよ強いじゃんかよおおおおお!!!!!


実況見てたけど、試合始まったときはみんな暇すぎて「滋賀県って琵琶湖にあるんだよね」とか「滋賀って陸地少ないのに野球できるの?」とか


      琵琶湖
~~~~~~~~~~~~
           田んぼ

|平和堂|
====|JR駅|====


↑この滋賀県の全てを表すAAで遊んでたくせに、一気に「おい強いじゃねーか」「北大津に勝ってきたんだもんな」って空気になってきてワロスw



勝利おめ!!
八幡商業のブラバンがゆるゆる演奏で受けてるww
相手の闘志をまろやかに溶かすようなほのぼの演奏、その割に味方は打ちまくりの強烈打線、このギャップが新しいなw
実際は、他校ブラバン集めた即席応援団らしく、選曲もなんか可愛らしい、そしてなぜかテンポがくそ遅い。
これらが合わさって、ひこにゃんを輩出した滋賀県代表に恥じぬほのぼの魔曲の完成ですw

次の試合が楽しみだ!って帝京か…そうか…うん、頑張れ!大丈夫!!ほのぼの魔曲で帝京を惑わせるんだ!!!

さ、八商に癒されたところで、爆音習志野応援の録画を見てくるか。

追記
習志野応援何回見ても吹くww
なんぞこの音響ww映画かよwww
全国優勝レベルの人数と技術ももちろんですが、ヒット時の「タンタンタンタタタッタターン」とかの入りが凄すぎる。
普通は突然の入りはばらけるんですけどね。
前曲ピタっと止めて、初めの一音から揃って完璧な演奏って凄すぎるわ。

習志野vs八幡商業の戦いが見てみたいぜ…(応援的な意味で)

Comment