今年は覚えてたよ!

さあ今年もこの季節がやってまいりました!
新任地では高校野球好きな人が結構いて、ちょくちょく話ができるのが嬉しい。

今回のテーマは「九州を信じる」「投手力重視」「実際の映像チェック」「数字は見ない」

【第1】龍谷大平安
【第2】光星学院
【第3】九州国際大付
【第4】智弁学園
【第5】聖光学院
【第6】唐津商
【第7】神村学園
【第8】開星

こうなりました。
なんか光とか星とか神とか、キラキラ感あふれる予想になったw
そしてまたも西日本にかたよってる…。
九州びいきを炸裂させてみたから仕方がないよね。
でも安心の帝京ブランド切って唐津ってのは冒険すぎたかな。
いや、あのPならミラクルを起こしてくれるに違いない…!
帝京には的中ゼロになる危機を何度か救ってもらった恩もあるのですが、今回は冒険させてくれ…!

今回は、ブルレコさんが甲子園情報を勝手にガンガン録画してくれるので、その映像情報も取り入れてみました。
と言ってもだいたいは名場面集なので、主に投手をチラッと見るくらいですが。
光星、唐津、聖光、開星は、ピッチャーにビビビとくるものがあったので決定。
特に光星のピッチャーはスライダー凄い。ぐにゃんって曲がる。
甲子園でも発揮してくれることを祈ります。

もう今回、九国が優勝候補とかあちこちで言われてて、福岡の高校がこんなに話題になるなんて胸熱です。
ピッチャーは普通に良いってくらいだけど、打撃力がハンパないよ!
春の威力がそのままだったらいいなぁ。
福岡は、参加校も多いしスポーツに力を入れてる私立もたくさんあるんですが、逆に多すぎて有力選手が分散してしまうんですよね。
県大会は白熱した試合になるんだけど鉄板ってとこもなく、毎年甲子園出場校が変わって1回戦負けっていう…。
そこに九国は、名将若生監督を引っ張ってこれたおかげで選手が集まり、集まった選手もまた成長。
主力選手はまだ2年生(だったはず)なので、今後楽しみです。
福岡県大会決勝は東筑とだったとか。
最近北部どうしたの!?確変しすぎw
福岡は、北九州中心の県北と、福岡市中心の県南とにブロックが分かれていて、強い私立は南部に集中してるので、基本南部の高校が甲子園にずっと出てたんですよ。
それが…!嬉しすぎる…!
一口に「福岡県代表」って言われても、今までなじみのある高校ってあまりなかったので、友人に何人も卒業生がいる九国が、ここまで全国の話題になってることにタカノさんは浮かれまくってますw
そしてジェラシーw
いいなーいいなー。
甲子園で見たいので、土日に試合が来るまでなんとか勝ち進んでほしい…!!
春準優勝、優勝校は、研究され尽くして夏負けやすいってのは統計的にあるんですが、そして一回戦から関西が相手ですが、頑張れ頑張れ九国!!
ちなみに急に強くなった私立って言うと外人部隊の補強かと思われがちですが、九国はほとんどが福岡出身、有力選手は中でも北九州市出身で占められてるんだぜ!
昨今の高校野球でこれがどれほどすごいことか!頑張れ九国!


話変わりますが、今年のABC放送(テレ朝系列)の甲子園番組テーマ曲が、超良い曲。
全国に流れるのかな?たぶんそうだと思うんだけど。
現役女子高生の歌手が歌ってて、爽やかで、でもちょっと切なくてって感じで、高校野球にぴったり。
作詞もご本人さんがやったそうですがサビの「ずっとずっとここから見ているから たとえ転んでも立ち上がればいい」なんて、南ちゃんが見守っているようだよ。
これに合わせて選手が泣いて笑ってる名場面が編集されたりするもんだから、タカノさんは毎日号泣です。


今年は応援的には、習志野と智弁和歌山が楽しみかな。
さあ今年も、熱い夏がやってくる…!!!

Comment