スポンサーサイト


復活!!

お久しぶりですタカノです。
やっとネット接続できましたー。
今回も長かった…。
でも、退屈ではありませんでした。なぜなら!!!

40型ブラビア & ブルーレイレコーダーをゲットだぜ!!!



全てはモーニング娘。のために。
愛ちゃんの最後の勇姿を現代の最高技術で観るために。
ボーナス飛んでも全然平気だもんね!

とりあえずこのテレビで見たいやつだけ持ってきたので、DVDとBDメインです。
CDはマジでスカスカ全種類買ったくらいには結構頑張って貢いでるんですが、今はまだ滋賀。
ネット不通のためonly youも春コンDVDも手に入れておらず情けないところですが、そうこうしてる間にBD発売日がもうすぐなので予約した。


モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~9期メンを迎えて~ [Blu-ray]モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~9期メンを迎えて~ [Blu-ray]
(2011/08/17)
モーニング娘。

商品詳細を見る


うっはww目がチカチカするwwプリキュアかとおもたww若返りアッピール自重ww


BDは凄いね。
本当に映像がキレイ。
愛ちゃんの汗がまぶしいおっお。
一番好きなコンサートツアーは、10年春です。
好きな曲ばっかりだし、全員の息があってて超ハイクオリティのど迫力ライブで最高すぐる。
秋ツアーは、えりりん、ジュンジュン、リンリンの卒業で見るたびに号泣して、翌日まぶたがえらいことになる諸刃の剣なのであまり見返せません。
最初にBD見た翌日、リアルに目が接着剤塗ったみたいに張り付いて、二重も消失してえらいことだった。
涙っちの、れいなの「カモン セイ?」が優しすぎてその後の観客の大合唱に鳥肌すぎて、ハンカチ超必須です。

いつか9期の話をじっくりしたいなぁとのんびり構えてたらもう10期加入とか、おばちゃんついて行けるか心配です。
とりあえず鞘師可愛い。かっこいい。ムンライが見たすぎて息苦しい。
あとかのんちゃんの声量パネェ。先が楽しみ楽しみ。



大きなテレビもいいけど、今回何よりもの収穫はブルーレイだな。
最近のレコーダーって凄すぎね。
毎クール新アニメ全部視聴する人っているじゃないですか。
あれ、凄いなーって思ってたんですよ。
いくら途中で切るって言っても、面白いかどうかわからないのまで全て予約するわけでしょ?
マメだなぁと感心してたんですけどね。
最近のレコーダーには「アニメ新番組」ってカテゴリさえ登録してたら、全部勝手に録画してくれる夢みたいな機能が付いてるんですね…すげぇ。
これで途中脱落常習犯のタカノさんも、お手軽に新番組全てチェックできちゃうよ。
技術の進歩に心底感動しました。

実は大学から実家に引っ越したときに、テレビ捨てたんですよね。
それからタカノさんの部屋には、テレビが無かったんです。実は。
そのかわりテレビが見れるタイプのパソコンを買って、これでほぼ問題は無かったんですよね。
もともとテレビあまり見ないので。アニメと高校野球のときしか使用しないので。
ただ、唯一の欠点が、パソコンの電源を切ると、テレビも消える(予約録画も止まる)ってことだったんですよ。
つまり、録画する日を自分が覚えていないと、録画ができない。
うっかり忘れて電源落として寝たら終了です。
これを何度やらかしたことか。
この便利な時代に「録画失敗しました…」と何度もうめいてたのはこういう理由でした。

そんな原始時代ともこれでおさらば!
特にこの機能が欲しくてソニーにした、「単語を登録しておくと、関連番組を全て自動で録画する」機能が最高。
好きなもの、人を片っ端から登録したら、やること知らなかった体操のジャパンカップ(ウッチーおめ!)とか、出ること知らなかったモーニング娘。出演の歌番組とかが勝手に録画されてて、かなり充実したテレビライフが送れてます。

今期新アニメはほぼ2話から全部録画できてるけど、今のところタカノ的1位うたプリ、2位NO6、3位ピングドラム(でも4話微妙)、以下同列ってかんじかなー。
秋アニメは、某作品アニメ化でタカノさん大歓喜、ガンダムもあるししばらく楽しめそうです。
某作品アニメ化話はまた別に書きます。超嬉しい…待ってたよ…。

おやすみなさい!

Comment

