スポンサーサイト


近況

ちょっとお久しぶり?タカノです。

まず報告ですが、大阪確定じゃなかったwwwwもう盛り上がってしまった後だっつーのwww
でもしばらくは大阪で研修です。

通いで。

滋賀から。

片道1時間ちょいくらいですかね…(遠い目)
そりゃ世の中にはそのくらいやってるお父さん方もいらっしゃると思いますがね。
妻子が待つわけでもない滋賀から毎日通勤は厳しいです。
ってか無理です。
なので自腹ホテル暮らしすることにしました。
マンスリーと迷ったけど、週末は滋賀に帰るとすればホテルのが安かった。

昨日は今の職場ラストの日でした。
やっと地獄から解放されたという晴れ晴れする気持ちもありますが、3年間涙あり笑いありの日々が思い出されて感傷的になっちゃいました。
よく続いたなぁ。
うん、頑張ったよ。
どんだけ苦痛でもうダメだと思っても、続けてればなんとかなるもんですね。
昨日という日は、この2年間夢に見て、あと1年、あと○ヶ月とカウントダウンし続けてきた日なわけですが、いざ迎えてみると喪失感というか脱力感というか…とにかく「終わった…」ってかんじでした。
もう営業はこりごりです。
今後うっかり営業に希望を出さないためにもここに書いておこう。

もう営業はこりごりです。



いや、ちょっとコミュ力自信あるから~とかいうレベルじゃダメだよ営業ってさ。
ぶっちゃけ営業力ってイコールリア充力ですよ。うちの場合。
ほら、大学時代、夏にテニス冬にスノボ、毎週末コンパでしかも幹事とかやっちゃって、恋人切らしたことない的な感じですよ。
上司のコップが3センチでも空けば注ぎ、真顔でお世辞を言い、何時間でもゴルフの話ができ、終電無くなっても翌日仕事でも笑ってもう一軒行きましょう!とか言える、そういう人間が上司受けも客受けも良いのです。
女でも一緒です。
引きこもり志望で酒が飲めずゴルフに興味も無い女は、美人以外お呼びじゃない。
わかったか?二度と営業志望すんなよ自分!!!

とはいえ、先週は取引先の偉い人に高級和牛のお店に連れていってもらいました。
個室なのにカウンターで専属のシェフが給仕してくれる形式だったんですが、目の前ででっかい和牛の固まりが焼かれていくのは大迫力。
超美味しかった…柔らかくてジュッと肉汁出てくるのに肉臭くなくて…こんなの食べたことない…。
締めは、牛の脂肪とニンニクとご飯を炒めて焦がし醤油で味付けしたガーリックライスですよ。
最高だった…。
自分じゃこんなとこ行こうとも思えないんで、営業の役得ですね。

いやいやダメだ。
ちょっと(いやかなり)美味しい思いしたからってダメダメ。
さらば営業!
鬱寸前の毎日だったけど、自分のダメなところは死にたくなるくらいわかったし、今後にはしっかり役立てていくぜ!

ああ、でもちょっと寂しいな。
これはあれですね。
縛りプレイが長時間続いてて、あんなに苦しくて解放して欲しかったのに、いざ解かれてみるとなんだか寂しい気持ちになるみたいな…。
ダメダメ。
もう二度と自分からは営業希望しない。
営業希望するときは、私生活犠牲にしてもリア充になれる自信がついた時だ。
タカノの場合は私生活=オタ生活なので、私生活全般を棒に振る覚悟ができていないとダメ。
リアルで私生活=リア充である、少なくともそうでありたいと望むような人間でないと無理。
何が苦痛って、周囲が上司はじめそういう奴らばっかりなんだぜ?
そういう価値観を共有できる人間になったと思ったら希望するといいよ。
今の時点では、そんな日々は来ないと思うけどねw


以上、未来への自分へのメッセージ(笑)でした。

報告がてらもう一ついいですかね。
今の職場には(支社は離れてるけど)同期があと3人いるんですよ。
タカノだけ滋賀にぽつんと一人なんですが、なんとか仲にいれてもらって、4人でよくご飯食べたりしたんです。
男2人女2人で、他地区の同期からは、滅多にないくらい仲が良いねって言われてたくらいで、引きこもりタカノもこのグループで飲むときだけはなんとか滋賀から出て行って楽しく過ごしてたんです。

それが。

聞いてくれるか。

タカノ以外の3人全員が。

この転勤を機に結婚するんだぜ。

なんてこったい。

確かに先輩からは、この入社3年目でほぼ全員転勤になるので、結婚する人が多くなると聞いていたんです。
それにしてもだよ。
タカノ以外の3人全員だぜ?
なんなの?死ねばいいの?

3月には全国の同期から「結婚するので辞めます☆」的なメールがザクザクだったというのに。
辞めないけど結婚ってことならどんだけの数になるのかなと思ってたらコレですよ。
まぁタカノ自身は結婚したいと思ったことないんですが、こうあからさまに売れ残ると普通に寒いww
これから10年くらいはこの寒さに耐えなきゃいけないと思ったら、さすがにうんざりしてくるよw
頑張ります!

Comment

