僕と契約して魔法少女になってよ☆

やべぇ。魔法少女まどか☆マギカが面白すぎる。
9話が壮絶に面白くて、何度録画を見たかしれない。
ネット配信もされたからもうネタバレじゃないよね。
でももし9話見てない場合は以下読まないでください。




マミさんは、結末を知ってから見たので、それでもショッキングだったけど、やっぱりわかってたわけです。
でも杏子はね。
毎週追い始めてから出てきたキャラですし、初登場から見てたので思い入れも深かったわけです。

あああああああああああああああああああああああああないわあああああああああああああ

杏子ちゃんマジ天使。マジ聖女。

正直唐突に思えなくもなかったんです。
たしかにさやかに心を開いているとは思ったけど、まさか心中レベルとは思わなかった。
でもこのまま生きていてもいつか自分も魔女になるってわかってしまいましたもんね。
今ここで認めた相手と心中する方を選んだとしても不自然ではないよね。
というか、「ひとりぼっちは寂しいもんな。いいよ。一緒にいてやるよ」ってあのマジ聖女のセリフ、さやかのためにってフリをしておきながらも、自分の心情を吐露したんじゃないかな。
それをあえてさやかへのお節介というか上から目線で言ってみたとしたら、それはすごく杏子らしいセリフだと思います。

とか考えてたらね…!もうね…!!!

うああああああああああああ

あと、さやかの魔女戦闘シーンが美しすぎて、意味深すぎて、悲しすぎて、もう何度も何度も何度も見てしまう。
指揮者の意味にはすぐ気づいたんだけど、人魚姫の形を、最初はただのモチーフだと思ってて、「海に関連することでてきたっけかなぁ?」とかとぼけたこと考えたんですが、その後あの童話の人魚姫なんだと気づいたときに鳥肌たった。
過去の魔女たちも、綺麗でグロテスクで絵画のような背景にはそれぞれ意味があって、一つとして無意味だったり適当な描写だったりすることはないんですよね。
オタ受けするわけだよねぇ。

さて10話まであと2時間!!!
MBS様様だというにも関わらず!!社会人タカノは寝ます!!寝なきゃダメ!!!大人しく寝るんだタカノ!!
無理!気になって眠れない!!
でも見ちゃったら、余計に眠れなくなるに決まってます先週のように!!!!!
そしてショックを回復するのにまた1週間かかるから!!!
寝るんだ寝るんだ寝てしまうんだ!!

こんなにハマったアニメはギアス以来?
でもギアスはリアルタイムで追ってなかったし、もしかして種運命以来?
この「最新話放送まであと○時間!まだか!まだか!早く見たいよおお!!!!」
っていうワクワクドキドキ感、本当に久しぶりだ。
まさか魔法少女ものにここまで心臓掴まれるとは思わなかった。
すっごく楽しいです。


ということで、4月1日までまどか強化月間いきます!!
主な活動内容は、キュゥべえ先輩をトップに奉っておくこと。ペイントで丸重ねただけだけどw
今週のQB先輩の名言
「この宇宙のために死んでくれる気になったらいつでも声をかけて!待ってるからね☆」
「まさかwそんなの不可能に決まってるじゃないかww」
まさにQB!QB先輩マジパネェっす!

Comment