スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

無事ニューヨークから帰ってきました!
ぎりぎりの日程を組んでたので、帰国翌日に初出社。
微妙に時差ぼけの中、休暇明けの業務を必死でこなし、一昨日は一日中爆睡して昨日インテ行って、ようやくタカノさんのお正月が終わりました。

ニューヨークの話はまた(一年かけてw)じっくりするとして、久しぶりの大阪インテ!
ここ数回、毎回寝坊して、閉会ぎりぎりだったり、もうめんどくさくなって行かなかったりが続いてたので、まともに本が買える状態で行ったのは、5月以来くらいです。
まだ待機列が消化し終わってない午前中に到着!タカノ的には快挙!
めちゃくちゃ盛り上がってました。
午前中ってあんなに人多いんだね…。
本買うために並んだの超久しぶりな気がします。
おかげで良い本がたくさん買えてほっくほく。
もっとお金持っていけばよかった…最近持参金余らせてばかりだったから、これくらいで良いかと甘くみた…。
そうだよ、早く行くってことは売り切れてないし、撤収してないし、いっぱい買うものあるってことじゃんか…。
おまけに久しぶりってことは、過去に出された買うべき本が溜まってるってことで、どちらのサークル様でも卓上大人買いを繰り返してたらあっという間に財布が空に…。

さらに嬉しい悲鳴で、今回時間的余裕があったために島中開拓に繰り出したら、びっくりするくらいタカノ好みなサークル様がちらほら…。
なぜ今まで気づかなかった…超…好きですその絵柄…なぜかこのジャンルには少ないんだよねそういう絵柄…若年層が多いからかと寂しく思ってたら…嬉しい…嬉しすぎる…。
お話の内容も、全体的にこなれたものが多くなってきて、一年前とは随分違う気がしました。
やっとタカノの(好みの)時代がきたか…!待ってたぜ…!
斜陽とかもう終わりとかいろいろ言われてるけど、これ言われだしてからがタカノさんの時代だからね!
せっかく全盛期にハマれても、個人的には「もうちょいなのにいいい」と寂しい思いを抱えつつのハントですからね!
ここからタカノさんのお財布との熱い戦いが始まる…!
パッと見ですでに、全体的な本の厚さが以前と全然違うからね。
平均1.5倍くらいあるんじゃね。
熱い、間違った、いやある意味間違ってない、厚い本大好きですーーー!!!その分単価も高いけど!社会人だぜドンと来い!このジャンルこのカプに来ていただいたからには「リアが多くて厚い本売れない」とは言わせない!一冊しか買えませんけどね!心意気だけはね!厚い本見かけたら中身見ずに買うよ!高齢買専のプライドにかけて!

という、ウハウハ入れ食い状態で最初のジャンルを時間かけて回り、ようやく次ぎへ。
そこで初めて気づいた、財布の中身が残り少なくなっている事実。
…まじかよ。調子乗りすぎた。
しかももう体力的にもね…なんで3階やねん。2階かと思って階段で行ってしまったよ。
こちらも相変わらずの盛況で嬉しかったんですが、もういつもの大大大好きサークル様で既刊と新刊を買うくらいしかできず。
やっぱ数回行かないと、あっと言う間に溜まるね既刊…嬉しいんですけど。読むのが超楽しみなんですけど。
あああお金もっと持っていけば良かった私のばかあああああ!!!!

あと悲しいことがありました。
2列で並んでて、お隣のお嬢さんが身分証明書の確認を求められていたので、おお、しっかりしたサークル様だなとこちらも免許証の提示を構えていたところ、何も求められず普通に売られてしまった。
…今までもあったかもしれないけどね、気づいたのは初めてだったんだよ。
別のサークル様で身分証名書の提示を求められて、思わず「ありがとうございます(涙目)」って言いそうになったよ。
人間って、こうやって大人の階段を登ってゆくんだね…(違うと思います)


ということで!
ニューヨークは反省点の多い旅になってしまいました…。
すんごい楽しかったんですけどね!
写真もいっぱい撮ったので、ぼちぼちアップしていければいいなと思います。

今年もタカノ雑記をよろしくお願いいたします!

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。