スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK杯

高橋君優勝おめでとう!!!
もうすっかり貫禄がついて、普通にトップスケーターでした。
うん、貫禄はついてた…ていうかつきすぎて…

ごめん、あのSPのプロで「キャーカッコイイーー!!」と言える眼鏡をタカノはまだ装着できていないようだ。
まだまだだな…。
「うっ!」でどうしても笑ってしまう。
シリアスな笑いっていうか、文字にすると、wwwwwwwとしか書けない笑いがわき起こってくる。
でも各国の実況の人も楽しそうに笑ってたし、そういう楽しみ方でいいんだよね?
どの選手もトップクラスは一つ二つおもしろプロがあるのが普通だし、日本人選手は真面目すぎていけないって言われてるくらいなんだから、ああやって突き抜けるのもアリだよね。
…競技用プロでそれをやるかって気はするけどw
でも何度も見てしまう。妙な引力があるプロです。
あと髪型が相変わらずすぎるww
また「変な髪型で素晴らしい演技の高橋大輔です」って言われるよww

FSの方は、真面目にラテンな感じでホッとします。髪型もオールバックで良かった…w
ステップがいいよ。素敵だよ。
サーキュラーステップの後半で、曲に乗って左足を蹴り出して、ぐいっぐいっと迫ってくるところがカッコイイ。
あれを正面から見てみたいなぁ。審査員の特権か。
ストレートラインステップは、直前に転んで雰囲気壊れてしまったのと、疲れて音楽に乗り切れてなかったのが残念でした。足がもつれそうに見えてひやひやした。
これが完璧に決まったらそりゃかっこいいプロになること間違い無しです。
SPもそうですが、トリプルアクセルが不調なのが気になります。
高橋君の3Aは安定感に定評があるのになー。どうしちゃったのかな。
やっぱ基本的にジャンプが安定してないと、プロ見るにもひやひやで集中できないんですよね。

でも!4回転成功はすばらしい!!本当におめでとう!!
やっぱ4回転があると無いとでは、迫力に雲泥の差があるよ!

シーズン始めでここまでまとめてくるのもベテランってかんじです。
今後ますます良くなるだろうプログラム、楽しみです。

なにより、これでアメリが見れる!!!!!!!やったぜ!!!!!!
もう、神プロですから!
高橋君のプログラムはいつも神だと言ってる気がしますが、アメリは最上位レベルの美しさですから!!
あの情感、やわらかさ、空気感、ランビGJとしか言いようのない素敵プロ。
明日が楽しみです。


羽生君4位おめ!!
って言っても本人は絶対メダルを狙ってたと思うけどw
今年のNHK杯は男子のレベル高かったから仕方ないよ。次ぎガンバレ。
羽生君はジュニアで初めて見たとき、真央ちゃんを初めて見たときと同じ「こいつぁ大物になるぜ…」って衝撃を感じて、それ以来ずっと応援してました。
シニアに来るのを心待ちにしてたよ!!
ジュニアの世界選手権で優勝したので、今年から!とテンション高く待ってました。

まさか4回転成功させるとは。
4回転の練習してるとは聞いていたけど。
まさかシニア一発目の試合で成功させるとは。どんだけなのこの子…。
あとトリプルアクセルの飛距離自重ww

SPの白鳥は曲調が和風で、「和製プルシェンコ」らしい良い曲だw
始まってすぐの振りで、ぐるっと一回転するところ、白鳥がバサッと翼を広げたように見えたよ。
ジュニアの頃から格段に表現力が上がってて驚きました。
ビールマンスピンはほどほどにしてほしい…プルシェンコみたいに腰痛めないでくれよ…。

FSは、チゴイネルワイゼン、すごい好きな曲です。
しかし、その衣装はどうしたwwピンクてwwやるなお主ww
でも解説でジョニーウィアーがデザインしたと言ってて、ジョニーデザインなら仕方ないwwと思いましたw
後半がふらっふらで、今にも転けそうで、がんばれがんばれ…と祈るように見てました。
しかしFSは、とにかく4回転決まって(それも半端ない美しさで)、ほんとびっくりしました。良かったねぇ。

試合後のインタビューが、ものすごくしっかりしたこと言っててびびりました。
お前ほんとに15歳か。
っていうか実際もっとたどたどしい話し方する子だったと思うんだけど。
シニアに来て精神面も成長したのかな。
正直高橋君よりよっぽど受け答えが上手いw
ゴルフの石川遼君もそうですけど、最近の若い子は大人が子供の皮を被ってでてきてるんじゃないかってくらい、ソツの無い対応でびびります。
とにかく今後が楽しみな15歳。
応援してるよ!!


真央ちゃん。
ああ真央ちゃんガンバレ超ガンバレ。
ジャンプの矯正ってできるの?可能なものなの?
しかも矯正だけじゃなく、今期のジャンプはクソ難しいのを何個もやる予定らしいじゃないですか。
ガンバレ…本当に頑張って!
ずっと応援してるから!
でも正直、ジャンプ飛ばなくったって真央ちゃんの演技は素敵です。
特に今期は、SPもFSも、超タカノ好み。
衣装もメイクも曲も振りもどれも素敵で真央ちゃんに合ってると思う。
FS、完璧に決まったジャンプは一つも無かったけど、それでも何度も見たいと思わせるプログラムです。
ゆっくりあせらず直して、いつか完璧な演技を見せてほしいな。

真央ちゃんの不調で唯一残念なのは、しばらくEXが見れそうにないこと。
今期のEXはもうとろけるようなうっとりEXなのに…。
来期に持ち越しでもぜんぜんおkなので、こちらもいつか完璧なのを見せてほしいです。

辛そうで見てられないけど、それでもずっと応援してるから!
真央ちゃんの演技は笑顔が出てこそ!
頑張ってください!!



追記
EX今日だったのか!危ない危ない。
真央ちゃんの演技が見れて良かった。
ふつくしい…。もうずっと見ていたいです。
真央ちゃんの本気のうっとりプロ好きすぐる。

高橋君は、アメリ、素敵でしたけど、カメラワークがクソすぎて集中できませんでした。
なんなの?
今回は競技用はまともなカメラで、あのムカツク足元アップは止めたのかと喜んでたんですが。
EXが。もう勘弁してください。せっかくのアメリなのに。
アメリの恨みは深いんだぜ…くそぉくそぉくそぉぉおおお!!!!

これ(カメラワーク)ばかりは海外でも期待できないしなぁ。
本気で謎すぐる。誰得なの?他選手の研究用?一般視聴者は足元だけ撮されてもポカーンだよ?

アンコールで「うっ」を見て思った。

やっぱこのプロEXにすべき(笑)

いや、ほんと、EXだと普通に格好良かったよ。なんで競技中だと面白く思えるんだろw

Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。