颯爽登場☆銀河美少年!!

上げていこーZE↑↑↑


とりあえず1話を見てみましたが。
録画すればよかった。
ここまで初見でイミフなアニメは初めてだ。
ちゃんと見てたつもりでもさっぱり意味がわからなかった…。
あと男の変身シーンは斬新ですが、誰得すぐる…w
唯一、変身後の主人公の衣装がかっこよかったですw


以下、映画大奥を見てきましたので簡単に感想です。
好きな漫画なので辛口かもwでも面白かったです。
大奥は1巻からずっとマンガで読んでるので、内容は知ってるんですが。
キャスト発表されたとき、え…と思ったのはタカノだけではないはずw

二宮君のイメージが水野と違いすぎる。
水野はシュッとキリッとしたイケメンなんですよ。
目元涼やかな爽やか系っていうか。
二宮君かっこいいけど、ハニーフェイスすぎるんだよね…根本的にイケメンの種類が異なるよ…。

しかし、このイメージは、実際映画見たら覆りました。
江戸っ子演技うめぇw
ちゃきちゃき感がよくでてて、かなり好印象でした。

まぁ…どうしても顔が…っていうのは最後まで思ってしまったけど…(笑)
あと身長が…垣添より低いってどうなの…。

いやでもほんと、演技に関しては文句なしでした。
顔が…って言っても、じゃあ誰なら納得なんだと言われたら答えられないし。
今の日本人男優は甘いマスクの人ばかりですもんねぇ。


吉宗役の柴咲さんは、キャスト聞いたときは、ぴったり!これはGJ!!と思ったんですが。
二宮君とは逆で、演技がいまいちな感じでした。
どうしたって可愛い。甘さが残る演技で、吉宗の殺伐感が感じられなかったのが残念です。
ただのツンデレっていうか…拗ねてるっぽいというか…。
吉宗の魅力は、サバサバした大人の女なところだと思うので、幼く甘えた感が出るのは致命的。
歩く速度が早いのはいいんだが、もうちょっと威厳というか、大人の情緒っていうか…求めすぎだろうか。
「下がりゃ!」は迫力あって良かったです。

あと吉宗について、物語的にも重要だと思うんですが、「別に処女じゃない」ってのを示すシーンありましたっけ?
坊主が「搾り取られんようになw」と言うシーンはあったけど、それだけじゃ初見の人には伝わらなくない?
あれがないと、法案のアホ臭さが十分に伝わらないと思うんだけどなー。

吉宗の登場シーンが、馬にまたがってるのにはワロタwテラ暴れん坊将軍www


と、ここまで辛口めに言ってしまいましたが、主演二人には思うところあるものの、全体的にはとても面白かったです。
何がって。

やっぱ美男子が集まってズラーっと頭を下げるのは壮観だわwww
萌えるっていうか、純粋に目の保養っていうか、とにかくなんか癒されるwww
どこ見てもイケメンが立派な服着て格好良く歩いてるんですもんw
スクリーンからマイナスイオンが溢れてきてる気がするww

実写バンザイです。
特に鶴岡が…素敵すぎて…!!
松島に寄り添うシーンやばかた…!!
あ、でも鶴岡が松島に恋心を抱いている(出世のためとみせかけて実は…ってところ)が、わかりにくかった気がします。
水野に挑む理由が「お前のせいで出世の道が閉ざされた!!」と、「お前のせいで好きな人が冷たくなった!!」だと、結構違いがあると思うんだけどw

舞台セットや背景は、さすがな豪華さで見てるだけでもうっとりでした。
大奥ってドラマもそうだけど、当時の日本の贅が極められた場所ってことで、あの凄まじいキラキラ感がいいんですよねー。

シリーズ化されないかなー。
今回の水野のお話は、商家の娘との恋愛+吉宗公とのお話(しかしこっちは一目で気に入られて翌日に…だもんなぁ)で、けっこうあっさりなので、2時間映画としてはいまいち盛り上がりに欠けた気がします。
マンガでは、連作の序章的扱いなのでそれも当然なんですけどね。世界観紹介に丁度良い扱いっていうか。
家光の話が一番盛り上がると思うんだけどなー。恋愛的にもドラマ的にも。
やってくれないかな。
で、またお万のキャストに「イメージじゃない!」とふじこるんですねw楽しすw


以上!
明日のジャンプが怖すぎて(ワンピも銀魂も)ガクブルのタカノでした。

Comment