いろいろ感想

今期は見るもの多くて楽しいなー。
仕事は、これからが本当の地獄だ…って季節にさしかかってきてるので、一服の清涼剤になります。

まず薄桜鬼3話まで。

2話で池田屋かよ!!
ピッチはええええ!!
ですが、ということは箱舘確実にくるね!ああもう楽しみすぎて既に死にそうです!!
アニメで箱舘とか今まであった!?ないよね!?
もう、出来がどうのこうのより、箱舘がアニメで見られるって事実ですでに神アニメ決定だ。

池田屋の殺陣は、かなりよかったです。
血がぶしゃーといっぱいとんでたいいよいいよ。
今まででてきてる主要幹部、それぞれに上手に見せ場作ってたし。
史実ネタがやばすぎてタカノさんの興奮メーターが振り切れそうです。
平助の額の怪我とか。
永倉さんの左手負傷とか。←これ細かいなと思った。平助の怪我よりマイナーですよね?
死んだ一般隊士の名前を呼んだり。原田の気遣いも感じられて良いシーンだった。

土方さんは相変わらずかっこよすぎるし。
立ちはだかる男の背中は痺れるわぁ。
遅れて到着組の見せ場もちゃんとあったのが感心しました。
斉藤さんはしっかり千鶴ちゃんを守ってたしね。

千鶴ちゃんといえば、彼女の行動はちょっと微妙でしたねやっぱり。
足手まといならじっとしてろと…思っちゃうよねやっぱり(笑)

あと、キラキラ演出吹いたwwww何あれwwwwwワロタwwww
どんなギャグだよ!勘弁してwwww
そして原田は町中で「千鶴ちゃん」呼びすんなwww
一応まだ男の振りしてるんですよね?設定なくなったわけじゃないよね!?

薄桜鬼、マジで面白いです。
ゲームは、携帯機を買うかPS2を弟からうばってくるかの二択で悩んでます。



おお振り4話まで。
ずっと書きそびれてたんですが、大地がめっちゃかっこいい!!
え、なにこれどうしたの?
おそらく、原作よりキリッとしてて、あと声が低くてイケメンボイスだからなのが大きいと思うんですが。
原作で、いくら顔が良いと言われてても、そうか?としか思ってなかったのに、やっぱかっこいいんだね!
反動でアホっぷりが際だって面白いです。大地萌えるよ大地。

いっちゃんは、原作よりサバサバした印象が強まった。
やっぱ声が付くとイメージ変わりますね。
全体的に埼玉は、原作よりアニメの方が好きだ。

2期は試合展開がものすごい早いね。
セリフもかなり早口なのが気になる。特に泉。
テンポが良いって言えばそうなんだけど、原作(の単行本化)さえ進んでいれば、2クールも余裕でいけた詰め込み量だと思うともったいない…。

田島様の活躍も痺れるし、花井君の葛藤もこっちまでぐるぐるするし、アニメ凄く面白いです。
花井といえば、田島から「満足してんなよ」って言われたシーン。
あのシーンが結構あっさりめに流された気がする。
もっとびりびりした瞬間だと思ってたんだけどな。
でも、逆に、あっさり言われたからこそ余計に花井が「はぁ!?」って感じたのが際だってるともいえるかな。
自分の脳内イメージとは違う解釈を見ることができるのもアニメの醍醐味ですね。

あと花井といえば、花井のお母さん。
もう未来の自分を見ているようだ…w




タンブリング。

いいからお前ら新体操しろよ。

2話完全にヤンキードラマになっちゃってんですけどwww
って笑い事じゃない。
予告見る限り、3話もヤンキードラマっぽい。
勘弁してください。
あくまでキャプテン(と不良君)の新体操ドラマが見たいんだ!
ヤンキーは香り添えとしてはまぁいいけど、ぶっちゃけ死ぬほどどうでもいい。
次ぎも様子見だなー…。

あとがっかりしたのは、6人目がツンツンの子じゃなかったところです(笑)
あの子の本格的な出番はまだひっぱるのか…。
早くツンデレになるところを見たいんだぜ…。

Comment