ロンドン行き航空券が取れない…orz
死にたい…なぜもっと早く動き出さなかったのか…

今日誕生日でしたタカノです。
誕生日なのに、さっき帰宅しましたタカノです。
誕生日なのに、ロンドン行きチケットが取れませんタカノです。

もうね。
なぜに?
みなさんいつから予約入れてるの?
ゴールデンウィーク明けからだと遅いかな?ちょっと早めに安いチケット手に入れちゃうぞ!
とか思ってたのに、もう満席どころか、キャンセル待ちすらいっぱいでできないってなんぞ?

反省。
たぶん半年前からが目安なんじゃなかろうか。
2月には動かないといけなかった。
冬は6月から動くぞ!…って!
そんなに早くから目的地決められないよ!

はぁ。
夏の恐ろしさを思い知ったぜ…
冬は後輩が全部やってくれたので任せっきりだったわけですが、それでも3ヶ月前にキャンセル待ちは可能だったのになぁ。
タカノの分なんて、二ヶ月切ってからキャンセル待ち始めたよね?
夏のバカンスシーズンの凄まじさ、肌身を持ってかんじました。

なによりね。
値段がぼったくりだからね。
来週ロンドン行くのと、お盆にロンドン行くの、2倍違うんですよ。料金が。ありえるの?
逆に言えば、今ならお盆の半分の料金で、ロンドンまで行けるんですよ。
ロンドンに2回行けるんですよ。
さらに言うと、お盆の前の週なら3万安かったりもするんですよ。
お盆の次ぎの週なら2万安いんですよ。
ピンポイントでお盆の週だけアホみたいに高いんですよ。
ここぞって時に値を上げるのは商売の常識、それでも需要があるんだから当然、むしろだからこそシーズンオフは格安で行けるのだ。理屈はわかってる。
でも心が追いつかない。
営業はどうしても夏期休暇を盆休みからずらせない。
ああああああああああ


ということで、今ロンドン行きの格安チケットを取ろうと奮闘中です。
前回の旅行では、初めてのことだらけで気が緩みすぎ、マジでボーナスふっとんだのを反省して、一円でも安くあげようと頑張ってます。
年2回行くなら、それぞれの経費をできるだけ絞らないとやってけない。

あ、場所は再びイギリスです。またか。
いや、どうしても青空のロンドンを見てみたいんだ。
他の候補としては、プル様フィーバーがきたことで唐突にロシアに行きたくなり、どっちにするか悩みまくってたんですが、例の件のために外務省HPでロシアの危険レベルが上がってたので、今回は大人しくイギリスに行きます。
ただ、今回はロンドンはあまり行かないつもり。
カンタベリーとか周辺の街を散策予定です。
できればレンタカーに挑戦しようかなと。これは諦めるかもしれないが。
日本と同じ右ハンドルとはいえ、ロンドン市内の運転は怖いので、郊外の田舎道をのんびりドライブしたいです。
ただ…レンタカーサイト見てみたけど…海外ってマニュアル車がメジャーなんだね…そういえばそんなこと聞いたかな…
オートマ車…高い…
いっそのことこっちでマニュアル免許取ってからいくか?
いやいやそれこそお金と時間がかかりすぎる。本末転倒だ。しっかりしろタカノ。

と、すでに泣きそうです。
まず航空券が…

お金出せば席はあるんですよ。
お金が出せないってだけで。
もう必死です。
あらゆる可能性を追求中です。
1、大人しく関空から
2、東京に車で帰省する同期に内諾取ってるので、車で東京行って成田から
3、実家に帰省ついでに福岡から
4、滋賀からだと意外に近く、関空とたいして変わらない値段で行ける名古屋から←NEW!
5、ヨーロッパの空いている他都市行きに乗って、ヨーロッパ内で自力乗り換え←NEW!
4と5を思いついて、今週からやってるけど、なかなか思うようにはいきません。
名古屋イケルと思ったんだけどなー。

自分でチケット予約は初めてなので、試行錯誤です。
でも、昨日まで無かったプランが今日新しくサイトに上がったりしてるので、まだ諦めるのは早い。はず。
がんばります!!



この予定立ててるときが一番楽しいんだよね。
わっくわくですwあああ楽しみ。

Comment